モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~☆

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~1

1年ぶりの京料理シリーズ(^^)

プライベートをアップするのも久しぶり♪

Part1~3はこちらから

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~☆
モテる女は京料理を学ぶ Part2~普茶料理 白雲庵~☆
モテる女は京料理を学ぶ Part3~がんこ 寿司懐石~☆


先日、京都の大徳寺・総見院に行って来ました。

本能寺の変で亡くなった、織田信長の菩提寺
として、天下人・豊臣秀吉が建設したものです。

中には、織田信長が使用していた茶室・当時に作られた
実物大の木像・遺族が眠っているお墓などがあり、普段は
未公開ですが、年に2回だけ、入る事が出来るみたいです。

中での写真撮影は禁止なので、外観だけ載せておきます。

興味のある方は、是非、行ってみて下さい。

今期は11月30日(水)まで、公開されているようです。

大徳寺 総見院 | 京都春秋

私は歴史が好きなので、10月末には、大阪歴史博物館の
真田丸展にも行ったのですが、ここも写真撮影が禁止でした。

大阪歴史博物館:特別展:真田丸

歴史系は、何処も厳しいようですね。

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~2

昼は、総見院の近くにある大慈院で、精進鉄鉢料理を食べました。

泉仙

10~20代は肉が好きでしたが、30代半ばになると
日本の伝統料理も好んで食べるようになってきますね。

皆はどうなのかな?

今回、注文したコースはスタンダードのあやめ。

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~3

何故か、最初に抹茶とお菓子。

デザートじゃないのか。。。(笑)

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~4

一品料理、色々。

グラスはぶどうジュースです。

自然の味は良いですね(^^♪

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~5

豆腐も盛り付けが綺麗です。

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~6

天麩羅は油をしっかり切っていて、サッパリした感じ。

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~7

汁物は身体が温まりますね。

かぼちゃも重さが無くて、食べ易かったです。

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~8

たけのこの炊き込み御飯で締め。

日本人はやっぱり米ですね(^^♪

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~9

ちなみに容器はスッポリと1つにまとめる事が出来ます。

これも精進鉄鉢料理の見どころだそうですよ♪

京都は大好きなので、歴史を学んで、また遊びに行きたいと思います。

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
10月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪☆

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪1

昼間、おひとりせき喫茶coroに行って来ました。

日本橋の中心地からは、少し外れたところにあります。

昨日は定休日で入れなかったのですが(笑)、今日は
物腰の柔らかい店長さんが、笑顔で迎えてくれました。

ひょんな事から昔の想い出-若かりしあの頃(笑)-☆

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪2

メニューは

① カレー+ドリンクセット
② デザート+ドリンクセット
③ カレー+デザート+ドリンクセット


の3つの中から選びます。

メニューは時期によって、コロコロ変わるようですね。

私はせっかく来たので、③を選びました。

価格は1500円で、ドリンクは3杯まで注文できます。

飲み物には、色んな種類がありますね。

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪3

まずは生姜と蜂蜜で煮込んだ、トマトチキンカレー。

喫茶店という事で、家庭の味っぽい感じがしました。

美味しかったですよ。

蜂蜜入りなので、甘いと思ったんですが、ピリ辛でしたw

東郷の脚と靴が写っております(笑)

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪4

デザートのチーズバウンドケーキと
1杯目のドリンクにサイフォン珈琲♪

奥には小さいミルクがあります。

私は半分はブラックで飲んで、残りの半分はミルクを
入れて飲むのが好きなので、気を利かせてくれました。

今日は正しく伝える事が出来たようです(^▽^)/

コーヒータイムの出来事
-自分が変われば周りの状況も変化する-☆


おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪5

2杯目のドリンクはアールグレイを注文しました。

暑い時期でも、温かい飲み物が好きなんですよ。

変ですかね?(笑)

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪6

ちなみに読んでいる本はこれ。

意外に男女の性差も学べます。

弱点は努力せんと改善しないぜよ(-ε-)

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪7

3杯目は気分を変えてアイスにしました。

ローズヒップのハーブティーですね。

デトックスや、肌が綺麗になったり等
美容・健康効果がとても高いそうです(^^♪

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪8

店長さんはドラえもんの大ファンなので
店内はドラえもんグッズが多かったです(笑)

私もドラえもんは子供の頃に読んでいたので
店長さんとドラえもんの話で盛り上がりました。

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪9

最終回がはっきりしないままでしたが、もし
藤子・F・不二雄先生が生きておられたら、これが
最終回になっていたかも?という話を教えて頂きました。

45年後ののび太が、タイムマシンで遊びに来るお話です。

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪10

小学生ののび太は、45年後ののび太に

「1つだけ教えておこう。
 君はこれからも何度もつまずく。
 でもその度に立ち直る強さも持っているんだよ。」


と言われます。

人間には本来、そういう力が備わっているんですね。

私も希望を持てました(笑)

1人席という事で、店内はとても静かで、凄く
丁寧に接客して頂いたので、本当に寛げました。

流石に、自分の席以外の店内の写真をパシャパシャ
撮りまくるわけにもいかなかったので、店内の様子は
お店のアメブロと食べログのサイトを見て下さいね(^^)

おひとりせき喫茶coro・アメブロ
おひとりせき喫茶coro・食べログ


「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
6月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

アラサーリア充はいつでもファッショナブル☆

アラサーリア充はいつでもファッショナブル1

私が昔、スタジオに勤めていた頃に
よく行っていた喫茶店があります(^^)

アラサーリア充はいつでもファッショナブル2

八根有羅 (やねうら)

アラサーリア充はいつでもファッショナブル3

マスターも私の顔を覚えてくれていますが
馴染みの喫茶店があるのは良いですよね♪

アラサーリア充はいつでもファッショナブル4

ここでコーヒーを頼むと、何故か
ハッピーターンが付いてきます(笑)

サンドイッチとかケーキとか、そこまでは食べられないけど
何か少しだけ欲しいな、と思う事がありますが、そんな時に
ちょこっとだけ、こういったお菓子が付いていると嬉しいです。

前に紹介したカフェとは、大分、雰囲気が違いますね♪

1杯300円のコーヒーでセレブ気分になれるカフェ☆

アラサーリア充はいつでもファッショナブル5

八根有羅で休憩した後、近くの本屋でファッション雑誌を
読んでいたのですが、ここは何故か座って読めるのです。

椅子まで用意されていて、本屋さん公認なんです。

モテる女性のファッションを学ぼう-アシーネで読書中♪(^^)-☆

本、売れんのかな?って思うんですが、どうなんでしょうね(笑)

アラサーリア充はいつでもファッショナブル6

女性誌を読む時とかは、オシャレな格好をして行かないと
変な人に思われるので、割とファッショナブルにしています。

美容師かスタイリストかなって、思われるから、堂々と読めるしね。

アラサーリア充はいつでもファッショナブル7

異性の文化を学ぶって、楽しいですよ♪

読んでいる事はわざわざ言いませんが、これで
異性との会話が、かなり広がったりしますからね。


良ければ、あなたも男性誌を読んでみては如何ですか?

男性脳を学べるし、会話の能力も磨かれるかもしれませんよ♪

コミュニケーション・基礎編

モテる女の知識と会話力~前編~☆
モテる女の知識と会話力~後編~☆
モテる女のコミュニケーションの質☆

コミュニケーション・男女の性差編

男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(前編)☆
男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(後編)☆


他に読書とコーヒーをセットで楽しめる場所としては
大型書店とカフェが一緒になっているここがオススメ。

東郷ユウヤがお勧めする大型書店&カフェ-蔦屋&スターバックス-☆

大阪に来た際は、是非、1度、行ってみて下さいね(^^)

オシャレをして、素敵な空間で過ごして、イケてる女性になりましょう!

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

10年後も美しくある為に-女性らしいファッションVS美容と健康-4

ファッションの記事はこちらから

モテる女の見た目とトレンド☆

モテる女の髪型と異性の意識☆

モテる女のファッション☆

モテない女が異性にモテるオシャレな女になる為に☆

正しい買い物をしてオシャレ女子になろう!-ファッションの費用対効果-☆

自分本位では異性にモテない!モテる女のヘアースタイルとは?

トレンドの変化-ストリートブランド JOYRICH-☆

10年後も美しくある為に-女性らしいファッションVS美容と健康-☆

今日のコーディネート☆

モテる女に備わった雰囲気~ファッションの土台は自分~☆


☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

1ヶ月で-5kg!モテダイエット体験講習会 (保証あり)

1ヶ月で-5kg!モテダイエット通信講座 (保証あり)

モテ女人生開幕塾!!ミーティング兼お茶会のお知らせ☆

モテ女人生開幕塾!!電話体験講習会のお知らせ☆

無料レポート♪アラサ-女性の為のモテ女ダイエットシリーズ☆


☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
3月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

東郷ユウヤがお勧めする大型書店&カフェ-蔦屋&スターバックス-☆

東郷ユウヤがお勧めする大型書店&カフェ-蔦屋&スターバックス-1

昨日、コンビニのイートインでコーヒーを飲んでいたので
ちゃんとしたカフェに行った記事もアップしておきます(笑)

桜色のコーヒー再び-近所のファミリーマートにて-☆

城天のライブの後、ファッション誌を読みたくなったので
梅田に移動して、ルクアイーレの蔦屋書店に寄りました。

アラサー恋愛講師の春の休日-城天ライブに行って来ました-☆
城天ライブでの決意-華のある女性とあなたが掴むべき幸せ-☆


TSUTAYAと言えど、書店なので、CDやDVDはありません。

でも、梅田の本屋さんの中では、1番、居心地の良い場所ですね。

東郷ユウヤがお勧めする大型書店&カフェ-蔦屋&スターバックス-2

自転車や、色んな置物もあって、全体的にシャレた雰囲気♪

東郷ユウヤがお勧めする大型書店&カフェ-蔦屋&スターバックス-3

最初は、オサレな女性達に混じって、女性誌を読みます(笑)

ファッションをきちんとしていれば、怪しまれる事はありません。

東郷ユウヤがお勧めする大型書店&カフェ-蔦屋&スターバックス-4

東郷ユウヤがお勧めする大型書店&カフェ-蔦屋&スターバックス-5

東郷ユウヤがお勧めする大型書店&カフェ-蔦屋&スターバックス-6

スターバックスと繋がっているので、疲れたらそこでカフェタイム。

とても良い気分ヽ(*^^*)ノ

東郷ユウヤがお勧めする大型書店&カフェ-蔦屋&スターバックス-7

スターバックス内にも、たくさんの本が置いていて、読み放題です。

成功哲学・ライフスタイル・動物系なんかが多いかな。

東郷ユウヤがお勧めする大型書店&カフェ-蔦屋&スターバックス-8

一服した後は、蔦屋書店に戻って、今度は男性誌を読みます。

「新しいものは何を買おうか?」
「持っている服をどう活かそう?」


等、色々と勉強になります(^^)

ただ、ファッションに関しては、オシャレな服とより多くの異性に
受け入れられる服は違うので、そこはちゃんと使い分けています。


私は個性的な服も好きなのですが、音楽、ダンス、男友達
女性と会う時など、全ての場面でTPOに合わせていますね。

東郷ユウヤがお勧めする大型書店&カフェ-蔦屋&スターバックス-9

蔦屋書店内にも椅子があるので、疲れたら、また一休み。

気を付けないと、出たくなくなるので、注意が必要です(笑)

梅田に来た際は、是非、行ってみて下さいね(^▽^)/

1人の時間を楽しく過ごす事も、素敵な女性になる秘訣ですよ♪

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

1ヶ月で-5kg!モテダイエット体験講習会 (保証あり)

1ヶ月で-5kg!モテダイエット通信講座 (保証あり)

モテ女人生開幕塾!!ミーティング兼お茶会のお知らせ☆

モテ女人生開幕塾!!電話体験講習会のお知らせ☆

無料レポート♪アラサ-女性の為のモテ女ダイエットシリーズ☆


☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
2月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

1杯300円のコーヒーでセレブ気分になれるカフェ☆

1杯300円のコーヒーでセレブ気分になれるカフェ1

さっき、コーヒーの話をしたので
お勧めのカフェを紹介します(笑)

○○○とのコーヒータイム
-何故、そこに飛び込みたがる-!?(笑)-☆


先日、仕事で神戸に行っていたのですが
セレブな気分になれるカフェを見つけました♪

60年代のアメリカを
イメージしたという店内☆


昼間はMINI CAFEというカフェ営業ですが
夜はBUNNY'SⅡというバーになるそうです。

ここのオーナーが車関係の仕事をしていて
インターネットで車の販売もやっているらしく
オシャレな車が店内に並んでいて面白いです。

また、カフェ営業の時に行っても、バーカウンターや
ソファー席もあり、バー気分を味わえて楽しいですね。

昼・MINI CAFE

※ スクリーンの画像は木村カエラさんです(笑)

1杯300円のコーヒーでセレブ気分になれるカフェ2

1杯300円のコーヒーでセレブ気分になれるカフェ3

1杯300円のコーヒーでセレブ気分になれるカフェ4

1杯300円のコーヒーでセレブ気分になれるカフェ5

夜・BUNNY'SⅡ

照明でかなり雰囲気が変わりますね♪

1杯300円のコーヒーでセレブ気分になれるカフェ6

1杯300円のコーヒーでセレブ気分になれるカフェ7

1杯300円のコーヒーでセレブ気分になれるカフェ8

1杯300円のコーヒーでセレブ気分になれるカフェ9

1杯300円のコーヒーでセレブ気分になれるカフェ10

機会があれば、是非、行ってみて下さい(^^)

ブレンドコーヒー1杯で、素敵な気分を味わえますよ♪

MINI CAFE & BUNNY'SⅡ">MINI CAFE & BUNNY'SⅡ

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

1ヶ月で-5kg!モテダイエット体験講習会 (保証あり)

1ヶ月で-5kg!モテダイエット通信講座 (保証あり)

モテ女人生開幕塾!!ミーティング兼お茶会のお知らせ☆

モテ女人生開幕塾!!電話体験講習会のお知らせ☆

無料レポート♪アラサ-女性の為のモテ女ダイエットシリーズ☆


☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
1月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県在住 35歳

素朴な女性にはモテるが、華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に始めた恋愛学!

ストリート・クラブ・パーティー・合コン・その他、数え切れない女性に断られ、振られ、自分の力にしてきたこの恋愛論は、元からモテてきたリア充には、決して伝えられない破壊力がある。

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では決して学べない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたの理想の恋愛・結婚に本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク