モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~☆

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~1

その昔、東京=江戸は、徳川幕府が開かれ
江戸時代に入る前までは、とても田舎でした。

そして、京の都=京都が日本の中心地であり
大都会だったわけで、京都は現代になっても
昔の風景を残したまま、近代化していますね。

京都を知るとは、日本を知る事かもしれません。

外国に興味を持ち過ぎて、自分の国の事を
知らない人種は、世界でも珍しいのですが
日本人は、そのトップクラスに入るそうです。

私も海外は大好きですが、日本人として
日本の事も、外国人に説明できるくらいに
学んでおきたいと、改めて思い直しました。

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~2

というわけで、京料理・展示大会に行きました。

日本でも、トップクラスの実力を持つ京料理人が
自慢の腕を振るって、料理を発表する展示会です。

普段、食べ物の質にはかなり拘っていますが
ここまでクオリティの高い京料理を見る機会も
滅多に無かったので、かなり楽しかったですね!

しかし、思わず目が行ってしまうのは
ちょっと変わったものばっかりでした(笑)

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~3

まず人参の鳥居(笑)

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~4

大根の五重の塔(写真右)

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~5

竹の子の木船(写真右)

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~6

山芋とゆり根の羊さん達(笑)

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~7

鳥は刺身で出来ています(写真左)

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~8

他にも可愛いキャラクターがたくさん☆

個人的にはパンダが大好きです(笑)

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~9

祝言を挙げております♪

しかし首がありません(笑)

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~10

何か訴えたい事があるんでしょうか(笑)

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~11

マグロ・丸々1匹★

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~12

さばくところを見せて頂きました。

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~13

大将もとても嬉しそうです(^^)

今日は本当に楽しかったですね♪

付き添いでいったのですが、近しい人の好きなものに
触れると、新しい世界をどんどん見る事が出来ますね。

モテる女の行動パターン~自分の世界を広げよう~☆

今度は京料理を食べに京都に来ようと思います(笑)

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~14

帰りはもう暗くなり始めていましたが
初めてまともに京都タワーを見ました。

私は関西住まいですが、近くに居ると
案外、見る事が無かったりしますよね。

何か、色々と得をした気分です。

また遊びに来ます(^^)

「失われた過去を取り戻せ!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

モテる女の行動パターン~自分の世界を広げよう~☆

モテる女の行動パターン~自分の世界を広げよう~

昨夜、夜のお店に行った時のお話をしました。

モテる女性になる為に
  ~夜蝶に学ぶ本物の愛情~☆


行ってみて、気が付いた事があります。

それは、世界が広がったという事です。

何も夜のお店に限った事ではなく、全てにおいて
共通する事なので、少しお伝えさせて頂きますね。

昨日、中学の頃の女の先輩と女の友達が、お店のママを
しているから、その2つのお店に行った事があるという事を
お話したのですが、それ以上に親友の影響が大きいんです。

私は基本的に自分からの発信で
夜のお店に行った事がありません。

そして、特に普段、行かない友達と飲んでいれば
そのまま飲むか、カラオケでも行って、終了でした。

しかし、その時、一緒に飲んでいた中学からの親友
というか、腐れ縁の奴(笑)が、執拗にお店に行こうと
誘って来たので、付き合いで行って来たんですよね。

行ったら行ったで楽しかったですし、スタッフの接客
対応の仕方、会話など、色んな事を学べるわけです。

2人のママにも会えて、久々の話もたくさんしました。

その時に、親友に感謝しましたね。

連れて来てくれて、ありがとうって。

大人になると、自分の行動範囲って、限られてきます。

好きな場所に行き、好きなものを食べて、そうすると
行く場所も会う人も、完全に決まって、固定してしまう。

考え方さえも固定されていき、新しい世界が広がらない。

これは、老化現象の原因の1つにさえなってしまいます。


あなたが、特に行こうと考えもしない場所
もしくは、行きたいとさえも思わない場所に
友達に誘われた時、あなたはどうしますか?

自分はその場所には行かない、そういう事は
やらないと言って、完全に断ってしまいますか?

向き不向きがあるので、友達の持つ全ての趣味
嗜好に付き合う必要は、勿論、無いとは思います。

ですが、たまに付き合ってみると
新たな発見をしたりするものです。

自分の安心領域から、出るという事ですね(^^)

そこから視野が広がり、あなたの求める世界や
出逢いに、巡り合える可能性だってあるんです。


新しい世界に飛び込むという程、大袈裟ではありませんが
自身の行動パターンを少し変えてみる事は、お勧めします。

その少しの変化が、より自分を輝かせる事になるのです。

「失われた過去を取り戻せ!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

モテる女性になる為に~夜蝶に学ぶ本物の愛情~☆

モテる女性になる為に~夜蝶に学ぶ本物の愛情~

私の中学の頃の女の先輩と女の友達で
夜のお店のママをやっている人が居ます。

私は普段、夜のお店に行きませんが
付き合いで、顔を出した事があります。

中学からの親友の1人が行きたがりますし
行ったら行ったで、安くしてくれますしね(笑)

そのお店の席で、気が付いた点をお話します。

余談ですが、夜のお店は、女性は皆、源氏名
と言って、本名ではない名前を名乗っています。

中学からの女友達は、本名を知っているので
源氏名で名乗ると、誰やねんって感じです(笑)

実際、本人にも言っていますが(笑)

まぁ、それはさておいて。

これは、先輩の店でも友達の店でも
どちらに行っても、感じていましたが
20代前半の女性が席に付く場合と
30代の女性が席に付く場合とでは
やはり、圧倒的に違いがありますね。

20代前半の女の子と話をすると
自分の話が多くなってしまうんです。


お客さんとして、私がお店に行っているのですが
私が女の子の話を聞いている事が多いのです(笑)

勿論、とても勉強にはなります。

あぁ、この世代はこういう話で盛り上がるのか
こんな曲が流行っているのか、とか思いますし。

雨の日も笑顔でモテる女になろう
  ~雨の日ソング特集~☆


春は出逢いの季節
  ~新生活でもモテる女である為に~☆


三代目 J Soul Brothersを
  熱唱する''アラサー男性の恋愛観''☆


しかし、疑問に感じる事もあります。

殆ど話を聞いているだけで、私がお金を払う事です(笑)

友達との付き合いなので、楽しいのは楽しいですが(笑)

次に、30代の女性が席に付くと
会話がこっち重視になるんですね。

私が話した事に対して、会話を広げてくれるのです。


当然、年代だけで、全てを決める事は出来ません。

元々、女性が持っている気質もありますから。

ですが、歳を重ねているだけあるなと
思った事は、やっぱり多かったですね。


本当のあなたの価値
  ~歳を重ねるほどモテる女性になる為に~☆


とは言え、30代の女性も、20代の時は
多分、そういう道を通ってきた筈なんです。

でも、ちゃんと生きている人は、歳を
重ねると、武器が増えていくんですね。


いくら知り合いの店でも、スタッフで働いている
女性は、私の事をお客さんとして見ているので
私にどんな印象を抱いても、ちゃんと接します。

ですが、その人が本当に優しくて愛情を持った人か
そうでない人かは、案外、分かってしまうものですよ。

話し方とかテクニック以前に
それは感じてしまうものだから。


モテる女の本質的な優しさ☆

現代は、自分が傷付きたくない人が増えています。

人によって、理由はそれぞれですが
その事が、本物の恋愛を遠ざけてしまう
1つの理由になっているような気もします。

恋愛テクニックを学ぶ事も大切かもしれません。

ですが、日々の生活を通して、心からの優しさと
本物の愛情を持った女性に成長していきましょう。

あなたは今よりも、もっと輝く女性になれるのです。

「失われた過去を取り戻せ!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

10年越しの再会と幸せな結婚~初恋が実ったお話~☆

10年越しの再会と幸せな結婚~初恋が実ったお話~

先日、友人がマイホームを購入し、今、居る
家が最後という事で、遊びに行って来ました。

遊ぶと言っても、友達夫婦ともう1人の
友達と4人で、ただ家で飲んだだけです。

そこで、何となく感慨深くなりました。

何故かと言うと、その夫婦の嫁さんは
旦那さんの、初恋の人だったからです。


話は、小学校時代まで遡ります。

サッカー少年だった男の子は
文学少女を好きになりました。

ですが、4年生の時、文学少女は、両親の
仕事の都合で、海外に転校してしまいます。

少年が気持ちを告げる前に
少女と会えなくなったのです。

しかし、中学に入ると、少女は父親の
仕事の都合で、また日本に戻って来た為
少年と同じ学校に進学する事になるのです。

とは言っても、小学校時代の「好き」です。

少年も少女への気持ちを忘れていました。

お互い、別々の恋人と付き合い始めます。

元々、やんちゃな少年と、文学好きの
少女では、タイプが違い過ぎたんです。

そこから、高校も別々になり
完全に違う人生を歩み始めます。

そして、10年後。

26歳の頃でした。

当時はmixiが全盛期だった頃です。

マイミクで昔の友人と再会した!
とか、そんな話もありましたよね。

2人の友達同士が再会する事で、誰か友達を誘い
4人で遊ぼうとなって、この夫婦が再会するのです。

そこで、旦那さんは、実は嫁さんが
初恋の人だと、初めて話したそうです。

付き合う事は、意識していなかったようですが
そこから、2人の仲は縮まり、交際が始まります。

その2年後、2人は結婚しました。


結婚式では、そのエピソードが流れていましたが

「ドラマか漫画みたいなお話だな。」

と、思ったものです。

ここで、何が伝えたかったのかというと
想いを告げるのは、大事だという事です。

旦那さんが、当時の事を何も話さなければ
思い出で終わっていた可能性が高いのです。


特に日本人には、その傾向がありますよね。

美しい思い出にしておきたいとか。

ですが、素敵な恋を手に入れる為には
踏み出した先を見なければ、始まらない。

どんな結果が待っているかは分かりませんが
今回のように素敵なドラマが生まれる事もある。


素敵な恋愛・結婚がしたければ、出逢いを
増やして、その1歩を踏み出してみましょう。


少しの勇気から、全てが始まるのです(^^)

「失われた過去を取り戻せ!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

モテやダイエットを成功させる為に必要な事~責任を持つ事の大切さ~☆

モテやダイエットを成功させる為に必要な事~責任を持つ事の大切さ~

今から3年程前になりますが、ビジネスで
大成功されている、ジェームス・スキナー氏
山崎拓巳氏と、飲みに行かせて頂きました。

お2人がタッグで行ったセミナーの懇親会です。

私は話が聞きたかったので、直ぐに近くの
席に座って、色々と話をさせて頂きました。

その時に思った事があります。

2人共、あんまりガツガツ食べないんですよね。

参加者の皆さんは、本当によく食べているのに(笑)

まぁ、私もですけどね(笑)

有名なメイクアップアーティストの方や
ヨガの権威と言われる先生方とご飯を
一緒に行かせて頂いた事もありますが
その時も全く同じだったように思います。

健康の勉強をしていると、必ず出てきますが
食べ過ぎると、体調を崩す確立が高まります。


栄養のバランスが摂れていると
食べ過ぎにはなりにくいんです。

自然な美肌でモテ女ダイエット☆

そろそろ本気で学びませんか?
  モテる女の食生活とダイエット☆


食べ過ぎるという事は、食事の
栄養バランスが悪い可能性が高い。

特にお店では、一口食べただけで美味しいと
感じさせなければ、お客さんは満足しないので
濃い味付けのものが多く、栄養も偏り易いです。


そして、体調も崩し易くなってしまう。

人にもよりますが、成功者の人達が食べ過ぎないのも
やはり、健康に気遣っているからではないかと思います。

あちこちでセミナーや講演会が組まれているので
責任も重く、体調を崩している暇は無いですからね。

自然と健康に気を付けるようにもなるわけです。

健康は、充実した人生を生きる為には必要です。

そして、義務・責任の範囲が大きい人ほど
健康に気遣う必要性が、高くなるわけです。


憧れの先輩が身近に居て、飲みに行く機会があれば
食事の仕方を研究してみても、良いかもしれませんね!

きっと、多くのヒントが得られますよ(^^)

「失われた過去を取り戻せ!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

モテやダイエットには断捨離が必要?~心も身体もスッキリさせよう~☆

モテやダイエットには断捨離が必要?~心も身体もスッキリさせよう~

8月も中旬ですね。

本当に早いものです。

今日は要らないものをかなり捨ててきました。

断捨離ですね(^^)

物を捨てると、気持ちもスッキリするものです。

中々、捨てようと思えなかったものもありましたが
古いものを捨てる事で、新しいものが手に入ります。

これは、知識についてもそうですね。

本が少なくなる事で、今の自分に必要な
知識が何なのか、より明確になりました。

目標を持った時に、出来る人は
最初に何をしていくかよりも先に
何をやらないかを決めるそうです。


これは「モテ」や「ダイエット」にも関係します。

こじつけではありませんよ(笑)

例えば、太ってしまう生活をしている場合であれば
そうなってしまう原因の中に、心の中では駄目だと
分かっていても、心地良く感じている部分があります。


心が満たされない時などは、食べる事によって
満たそうとする性質が、人間にはありますからね。

ですが、少しの行動で、気持ちは変わるものです。

日々の生活で無駄だと感じている部分を捨てて
理想の自分に成れる行動を始める事が大切です。

しかし、情報が蔓延した社会に身を置いていると
何が正しい事なのかが、分からなくなってしまって
何1つ達成できずに、終わる事も少なくありません。

まずは、何をやらないかを決める事が
夢・目標を成し遂げる為には必要です。

理想の自分に成る為に、何か1つを捨て
何か1つを始めてみては、如何でしょうか。


人間の脳は急激な変化を嫌います。

少しの変化から始める事で、夢・目標を
達成する事に、大きく繋がっていくのです。

捨てる事から、始めてみましょう(^^)

「失われた過去を取り戻せ!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

日々の出来事から学ぶ事-本質は意外とシンプル-☆

モテ女人生開幕塾☆電話応対を始めました!2

今日は日常の生活での出来事から
学んだ事をお伝えさせて頂きますね!

最近、PCに不具合が生じてしまっていました(^^;)

とにかく切り替わりが遅くて繋がらなかったり
いつもやっている作業が急に出来なくなったり。

それを修復する為、あれやこれやとやっていたのですが
全く原因が分からなくて、苦戦を強いられていたんですね。

専門的な事は難しくなってしまうので、置いておいて
いざ修復が済むと、凄く簡単な事だったりするんです。

原因を知っていれば、3分で済むような事に
3~4時間もの時間を使ってしまったりして・・・。

分からないって、そんなモンなんですよね(^^;)

仕方が無いと言えば、仕方が無いのですが
次に同じ状態になったら、1発で分かります。

勉強になったし、自分で調べる力は付きました。

そう考えていくと、世の中の全ての問題や
出来事って、シンプルなものかもしれません。

難しく考えずに、行動をしてみる事。

そうすると、人生は開けてくると思えました。

私生活の全ての出来事から、学ぶ事が大切です。

あの時にこうしておけば・・・。

こういう人生を生きてきたかった・・・。

それは今からでも、間に合うかもしれませんよ。

あなたからのご連絡をお待ちしています(^^)

「失われた過去を取り戻せ!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

リア充ダイエット講師の手軽に作れる食生活☆

リア充ダイエット講師の手軽に作れる食生活1

意外に人気のこのシリーズ(笑)

今日のお昼ご飯を紹介します。

1つだけ気が付いたのですが、私は友達と
食べに行く時以外は、基本的に自炊ですね。

これは、健康の秘訣かもしれません。

女性の方は、素敵なお店を見付ける事が楽しみという方も
多いと思うので、外食をした日はまたアップしていきますね。

オーガニックのお店であれば、気にする必要は無いですが
チェーン店などに行く時は、こちらを参考にしてみて下さい♪

事前準備でモテ女ダイエット☆

飲み会中のモテ女ダイエット☆

後日に行うモテ女ダイエット☆

今日はやる事も多かったので、サクッと作りました。

雑穀米・味噌汁・ウィンナー
目玉焼き・トマト・ポテトサラダ


はい、とても単純です(笑)

目玉焼きとウィンナーは、焼いているだけですしね(笑)

ただ、拘っているのは、やはり食材の質です。

有機のお店で、国産のものを注文して買っていますね。

近所のスーパーで、安売りだから買うとかはしないです。

「何で、何を食べても太らないんですか?」

と、よく聞かれるのですが、食事は身体の土台を作るので
ここが、美容・健康・体型を分けていると私は考えています。

普段、当たり前に食べるものが、普通では
なくなっているのが、現代の社会ですからね。


モテる女のランチタイム☆

野菜も同じで、完全に有機栽培のものです。

女性は生野菜が好きな方が多いのですが、夏は
生野菜の季節なので、たくさん食べても良いでしょう。

モテる女は野菜が好き☆

トマトは切っているだけですが、前回の記事で紹介した
プリッケツトマトを切るのは、非常に惜しかったです(笑)

リア充ダイエット講師のバランスの取れた食生活☆

ポテトサラダですが、こういうものこそ
ある程度の分量を作り置きしています。

時間のある時にまとめて作る方が、時間の節約になります。

片付けとダイエットの関係~綺麗好きな男性が好む女性~☆

どんなに頑張っても、物事は1つずつしか進まないし
1日に出来る事も限られているので、効率は大事です。

料理以外にも、やる事はたくさんありますからね(^^)

モテる女の時間の使い方~ダイエットや婚活が出来ない時~☆

で、私の食事には雑穀米と味噌汁がいつも
登場しますが、この2つが生命線なんですよ。

私もデートの時などは、オシャレな料理、オシャレな空間の
お店も行きますが、健康に良い食事は基本的に地味です(笑)


でも、毎日、食べていても、飽きが来ないし
美しく健康的に、体型を維持する効果も高い。

モテる女の朝食とは?

自然にモテダイエット~素材の味を感じよう~☆

モテる女は日本を愛する~ダイエットの前に本質を学ぼう~☆

白米は精白している為、玄米に比べると栄養価が低いです。

しかし、玄米はこの時期、重くて食べられない
という方にも、雑穀米は食べ易くてお勧めです。

とても食べ易いんですよ。

お通じもめちゃくちゃ良くなります(笑)

豊富な食物繊維とミネラルの効果で、腸に
残った汚れを、綺麗にお掃除してくれるのです。

後は、味噌汁の酵素の力ですね。

血の巡りを良くする効果が高く、内臓の働きも良くなるので
何となく身体がだるいという方は、元気になれると思います。

是非、日本食の効果を実感してみて下さい(^^)

細かい事に気を配ると、身体は本当に変わってきますよ!

リア充ダイエット講師の手軽に作れる食生活2

ところで、先月末のブルームーンは見られましたか?

私は近所の公園で見ましたが、感想としては

「まぁ普通やな(笑)」

という感じでした(笑)

ブルームーンと言っても、月が青くなるワケではないんですね。

※ 冗談です(笑)

スリムなモテ美女になって、この夏、素敵な恋をしましょう♪

「失われた過去を取り戻せ!!」

リア充ダイエット講師のバランスの取れた食生活6

このシリーズはこちらから見れます(^^)

リア充ダイエット講師のディナー☆

リア充ダイエット講師のランチ☆

リア充ダイエット講師のディナーとランチ☆

リア充ダイエット講師の粗食なディナー☆

リア充ダイエット講師の和食ディナー☆

リア充ダイエット講師の軽食ランチ☆

リア充ダイエット講師のバランスの取れた食生活☆


☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県出身、兵庫県在住

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク