Episode 4 誰もが度肝を抜かれたユウコのピアノ演奏☆

Episode 4 誰もが度肝を抜かれたユウコのピアノ演奏1

前回までのストーリーはこちら
学長・東郷ユウヤの物語☆

小学2年生・秋の音楽会、俺は初めてユウコのピアノ演奏を聴いた。

それは、子供ながらにして、度肝を抜かれた、衝撃的な出来事だった。

俺は一応、ピアノが弾けるにも関わらず、基本の楽器、ピアニカ担当。

正直言うと、ユウコのピアノ演奏が気になって、殆ど集中できなかった。

それくらい、俺とユウコはレベルが違い過ぎた。

ユウコは、ピアノ演奏で脚光を浴びた。

他の生徒そっちのけで、聴きに来た親御さん・先生・生徒も皆
彼女のピアノ演奏を凄いと褒め称えていた、驚いていたのだ。


まだ小学生だった俺は、女子に負けるのが悔しい気持ちも強く
自分がピアノを習っている事を言うのも恥ずかしいくらいだった。

Episode 4 誰もが度肝を抜かれたユウコのピアノ演奏2

ピアノを専門的に習った事の無い人の為に説明しよう。

ピアノには、レベル別に教材というものがある。

まぁ細かく言い出すともっと色々とあるんやけど、メインの
教材で言うと、俺等の世代であれば、最初に習うのはバイエル
次にブルグミュラー、次がソナチネで、最後にソナタへと続いていく。

学校教育に置き換えると、そうだな。

バイエル / 幼稚園~小学校低学年
ブルグミュラー / 小学校高学年~中学前期
ソナチネ / 中学後期~高校前期
ソナタ / 高校後期~大学


と、言ったところだろうか。

普通、小学校低学年なら、バイエルを弾いている。

だが、ユウコは既にソナチネを弾いていた。

これがどれだけ凄い事か、伝わるだろうか。

飲み込みが早いとかのレベルではなく、全国レベルの天才だったのだ。


Episode 4 誰もが度肝を抜かれたユウコのピアノ演奏3

母親に聞いたところ、近所では、ユウコは既に有名人だったらしい。

実家のピアノ教室には、ユウコの友達も習いに来ていたが、ユウコは
英才教育を施す音楽エリートを育てるような、ピアノ教室に通っていた。

練習は1日3時間だったという。

だから、学校から帰って来て、近所の公園で友達と遊ぶ事も無い。

ピアノ漬けの毎日だ。

大人になった今では、遊んでいても、ピアノの練習をしていても、後に
活かせば、どっちでも良いと思うけど、当時、小学生の俺は、そんなに
ストイックに頑張れる同級生の女子に対して、負けている気がしていた。

何かユウコはとても偉い存在に見えた。

何でそこまで1つの物事を頑張り通せるのか、まともに
練習をしない俺にとっては、どうしても理解できなかった。

だから、俺も練習をしてみようと思った。

1日3時間は無理でも、1時間くらいなら。

そんな感じだった。

Episode 4 誰もが度肝を抜かれたユウコのピアノ演奏4

でも、やっぱり、頑張りが利かない。

ただでさえ飲み込みが遅いのに、一生懸命、練習を
していても、ある程度やると、途中で嫌になってしまう。

1時間練習をするのが、2~3日は出来たとしても
毎日となると、辛くなって、どうしても続けられない。

「何で毎日、1日3時間もの練習を続けられるんだ!?」

そんな気持ちで胸がいっぱいになって、ただ
ピアノの前に座っているだけの日も多くなった。

そして、友達に誘われたら、遊びに行く。

また練習は、レッスンの前日に急いでやるといった感じに逆戻り。

そのうち、悔しさも忘れて、ごく普通の小学生の日々に戻っていった。

【次回予告】

相変わらず、ピアノの練習はレッスン前日の駆け込み練習が
続いたが、友達も多く、それなりに楽しい日々を過ごしていた俺。

しかし、実家のピアノ教室にて、ある事件が起きる。

☆☆☆☆☆

学長・東郷ユウヤの物語2

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
6月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

経営者の女性が選ぶ生涯のパートナー-理想も現実も手に入れよう-☆

経営者の女性が選ぶ生涯のパートナー-理想も現実も手に入れよう-1

先週の記事でも書きましたが、最近、年上の女性と
年下の男性が付き合う事も多くなってきたと思います。

本当のあなたの価値~歳を重ねるほどモテる女性になる為に~☆

海外では、何十年も前から、恋人との歳の差を気にしない
国も多かったので、日本も追い付いてきたという感じですね。

昨今、ビジネスマン・ビジネスウーマンという名称が
ビジネスパーソンという呼ばれ方に変わってきました。

これは、女性も社会へ進出するようになってきたので
性別で分けずに、呼ばれるようになったからですよね。

数十年前は、男性が外でしっかりと働いて、女性が家を守るのが
一般的というよりも、絶対的だったので、随分、時代も変わりました。

それと同時に、恋愛の在り方も、変化してきたように思います。

バリバリに働く経営者の女性は、同じようにバリバリに働く男性とは
現実的にやっていけない事が多い為、男性側が支える形も多いです。

それが、上記にも記した通り、年上の女性と年下の男性の
カップルや夫婦の数が増えた理由の1つでもあるんですよね。

未だに男女が逆転すると、男性はヒモとか言われたりします(笑)

女性の仕事を支える男性という立場が、世間の
常識で考えると、まだまだそう見えるという事です。

個人的には、古い考え方だなーと思ってしまうんですが(^^;)

やっていけるのであれば、形に捉われなくても良いですからね。

経営者の女性が選ぶ生涯のパートナー-理想も現実も手に入れよう-2

だから、これが、他の形に変わったってOKなんですよ。

年上の男性にしっかり支えてもらいたい経営者の女性も居るでしょう。

その場合、やりたい事をやっているあなたを、大きな器で
優しく包んでくれるような、年上の男性も居ると思うんです。

社長とモデルの結婚なんて、その例ですよね。

表舞台に出て、輝きたいモデルの女性が、お金にも、精神的にも余裕があり
仕事の内容的にも、女性を輝かせる事を本業とする社長なら、話が合います。

逆に、結婚と同時に表舞台から身を引き、忙しい社長を
支える為に、サポートする側に回る女性も居ると思います。

恋愛だけなら、どんなに刺激的な付き合いでも良いですが、結婚に関しては
お互いが納得のいかない形でしてしまうと、後になって、必ず後悔するでしょう。

なので、理想も現実も両方を踏まえて、やっていける相手を選ぶのがベストです。

これくらいで手を打とう的な結婚を進める人も多いですが、妥協しての付き合いや
理想とする異性と付き合えない人は、自分自身が成長する気の無い人の話ですよ。

自分が変われば、理想も現実も全てを手に入れられます。

あなたがあなたの人生で、それを証明すれば良いのです。

経営者の女性が選ぶ生涯のパートナー-理想も現実も手に入れよう-3

「そういうあなたはどうなの?」

という声が聞こえてきそうですが、自分の成果を書くと、今度は

「自慢ばっかりしてんじゃねーよ。」

という声が届いてしまうわけです。

結局、文句ばかり言う人の人生は、ずっとその繰り返しなんですよね(^^;)

お会いした時に、直接、聞いてくれれば、受講者様が興味のある事には答えます。

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
6月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

HiGH&LOW THE MOVIEを観に行って来ました☆

HiGH&LOW THE MOVIEを観に行って来ました1

今日は、5月にドラマの総集編として、2週間限定で
上映された「ROAD TO HiGH&LOW」の本編である
「HiGH&LOW THE MOVIE」を、観に行って来ました。

話題の最新映画でリフレッシュ!-「ズートピア」と「HiGH&LOW」-☆

HiGH&LOW THE MOVIE


ちなみに、私がいつも行く映画館が入っているデパートはこんな感じです(^^♪

HiGH&LOW THE MOVIEを観に行って来ました2

チケット売り場でチケットを購入。

HiGH&LOW THE MOVIEを観に行って来ました3

そして、中に入って行きます。

HiGH&LOW THE MOVIEを観に行って来ました4

一言で感想を言うと、完全に中二病ですね、この映画はw

乱闘シーンばっかり(笑)

でも、音楽業界のトップに君臨する会社がやっている映画なので
他の映画では真似できない、ミュージックビデオを観ているような
華やかな映像美と、超豪華なキャスト、音楽もかなり凄かったです。

前回もでしたが、客層は男性ばかりというわけではなく
EXILE TRIBEファンの若い女性もたくさん来ていました。

乱闘シーンは多かったですが、その先に描かれる友情
絆なども、男として、気持ちを熱くさせるものがありました。

人が生きていく上で、恋愛はとても大切なものですが
友情って、同じくらいに大切だなと、改めて思いました。

何だか、全てにおいて、やる気が出ましたね。

HiGH&LOW THE MOVIEを観に行って来ました5

帰りに本屋に寄ると、HiGH&LOW THE BOOKが
置いてあったので、つい読み込んでしまいました(笑)

HiGH&LOW THE MOVIEを観に行って来ました6

後はいつも通り、女性誌を読み漁って、ファッションの勉強(^^♪

モテる女性のファッションを学ぼう-アシーネで読書中♪(^^)-☆

アラサーリア充はいつでもファッショナブル☆


HiGH&LOW THE MOVIEを観に行って来ました7

帰宅後、今からは、また仕事です。

今日は、良い息抜きになりました。

イメージも少しずつ、具現化してきているので、頑張ります(^▽^)/

「理想の未来を手に入れよう!!」

P・S

映画に学ぶ、モテ・恋愛の秘訣、過去の記事はこちら

ヨガに興味のある女性必見!ヨガを題材にした映画を2つご紹介☆

恋愛映画から学ぶモテテクと新しい恋の世界☆

映画「ジュピター」に学ぶ''求められる異性の変化''☆

懐かしのケータイ小説「赤い糸」に学ぶ''純粋な恋愛感''☆

塔の上のラプンツェルに学ぶ''モテる女の勇気と冒険心''☆

モテる女の優しさと勇気~アナと雪の女王とシンデレラ~☆

ビリギャルに学ぶ''モテる女の原石''☆


☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
6月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

片付けとダイエットの関係~綺麗好きな男性が好む女性~☆

片付けとダイエットの関係~綺麗好きな男性が好む女性~1

今日は溜まっていた家事を一気にやりました。

私は家事をきっちりやる方なんですが、毎日
その日の分をやるより、数日分、溜まってから
やっていく方が、時間を確保する事が出来ます。

料理・洗濯物・掃除、等々、1つずつ考えてみても
毎日、やっていった方が、確かに良いとは思います。

ですが、それだと、仕事と家事で
1日が終わっちゃうんですよね(汗)

なので、そろそろかなと、自分的にピーンと来た時に
置いておける料理を作って、毎日、同じ物を食べたり
洗濯物も膨大な量を一遍に洗って、干して、畳んだり
掃除も部屋の隅々まで、ピカピカにしたりしちゃいます。

片付いていない状態で、数日を過ごして、一気に
綺麗にして、また数日を過ごして、という感じです。

ただ、私はとても綺麗好きなので、片付いていない
と言っても、一般的な感覚で見れば、汚くはないですし
何が何処にあるかも分かるし、十分に片付いています。

一気にと言っても、洗い物とか、置いておくと
困るようなもの等は、さっさとやってしまいます。

片付ける時は、好きな音楽を聴きながら
やる事が多いですが、オーディオブックを
聴いて、勉強をしながら、やったりもします。

家事をするだけでは、時間が勿体無いので。

片付けとダイエットの関係~綺麗好きな男性が好む女性~2

で、ここからが本題なのですが...。

片付けられない人というのは、やはり居ます。

もしかしたら、このブログを見て下さっている
女性の中にも、いらっしゃるかもしれませんね。

個性は人それぞれ、自分の出来る部分を伸ばす事が大切という
考え方もあるので、どうしても片付けられない人は、パートナーに
片付けが得意な男性を選べば良いという方もいらっしゃいますよね。

ですが、綺麗好きな男性が、片付けられない女性を
好きなのかというと、残念ながら、答えはノーです(^^;)


これは、私の周りの男性達も、同じ意見の人が多いです。

そして、生活とダイエットは、大きく関係します。

------------------------

新刊JP編集部さんの記事を引用

太り易く、痩せにくい人の習慣
ご褒美がお菓子・部屋が汚い等


痩せられない人の共通点として
「部屋が汚い」というのもあります。

「部屋が汚い=片付けられない」のは
問題を先送りにしてしまう性格の表れ。

痩せようと決意しても、中々、始められません。

------------------------

片付けとダイエットの関係~綺麗好きな男性が好む女性~3

私は、自分自身、守っている事があります。

それは、自分が綺麗好きであっても
人にそれを強要したりはしない事です。

なので、パートナーの部屋が汚くても

「掃除をしろ!!」

等とは、言いません。

人は人なので。

親ではないので、人の部屋まで、掃除はしません(笑)

勿論、2人で使う、リビング等は、綺麗にしますけどね。

それ以前に、部屋が汚い女性とは、付き合わないかも...。

お互いの足りない部分を補い合う関係は、とても素敵ですが
支えたくなるのは、改善する努力をしようとしている人だけです。

綺麗好きな男性は、綺麗好きな女性が好きです。

そんなに完璧でなくても、ある程度で大丈夫です。

堅苦しいのも、良くないですからね。

外食を避け、自分で弁当を作ってくる弁当男子も
増えている時代、綺麗好きな男性も増えています。

ですので、片付けられない女性は、綺麗好きのパートナーを
作って、その色に染まってしまっても、良いかもしれませんね!

生活全般を改善して、いい女を目指しましょう!!

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
6月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

お金が稼げてしまう''規格外のダイエット法''☆

お金が稼げてしまう規格外のダイエット法1

以前の記事で、ダイエットがどうしても1人では
出来ない場合、強制力も必要だとお伝えしました。

堀江貴文さんに学ぶダイエット法!
モテやダイエットは強制力も必要?


でも、ぶっちゃけて言えば、1人で
出来る人なんて、そんなに居ません。

なので、1人で出来ないからと言って
特に気にする必要はありませんよ(^^)

その為に、世の中には様々なダイエット講座が
あるワケなので、人の力を借りれば良いんです。


あなたの性格や資質・講師との相性もあるので
自分に合ったところを見つけられると良いですね♪

お金が稼げてしまう規格外のダイエット法2

ではでは、今日は番外編のダイエット法を紹介します。

実はこの前、知り合いの元社長さんに
お会いした時に、驚いた事がありました。

彼は60代半ばで、社会人としての
第一線は退いて、生活をしています。

社長だった頃は、顔つきも怖く、とても太っていましたが
今は穏やかになっていて、しかも20kgも痩せていました。


何が起こったんだろうって思いますよね(笑)

そう言えば、中学の同級生だった女の子にも、高校に
入ってから、痩せて、モテるようになったコが居ましたが。

モテ続ける女に成る為に~内なる魅力を育てよう~☆

こういう事って、結構、あるんです(笑)

で、彼は引退してから、現場仕事を始めたらしいのです。

それまで、会社の社長として、人を使いながら、営業と
デスクワークが中心で、運動は殆どしていませんでした。

しかし、引退後、知り合いの会社にお手伝いで
力仕事を始めたお陰で、急激に痩せたそうです。


顔が朗らかになっていたのは、社長という
責任の重さから、開放されたからですね(笑)

「お金を稼ぎながら、ジムに通ってるみたいなモンや!」

と仰っていましたが、こうなると、まるで別人でした(笑)

お金が稼げてしまう規格外のダイエット法3

お金が稼げてしまう規格外のダイエット法4

他にも、似たようなケースがあります。

主婦の女性ですが、コンビニの食品工場で
働き始めてから、10kg近くは痩せたそうです。


コンビニのお弁当に入っている揚げ物や
焼いたパン等の調理をしていたようです。

工場内は、蒸し風呂みたいだと言っていました(笑)

このブログを読んで下さっている女性は
定職を持たれている方も多いと思います。

しかし、昨今、単発のアルバイト等を
お休みの日にされる方も増えています。

そこで、体力を使う仕事・汗を掻く仕事をするのです。

すると、お金も稼げますし、強制的に痩せられます。


但し、体力的な仕事というのは、身体の使う箇所が
限られるので、健康的に痩せられるとは限りません。

なので、仕事の前後にストレッチをしたり
食生活に気を配ったりする事が大切です。

脱水症状を起こさない為にも
良質の水を飲む事も忘れずに。

みずみずしく美しくある為に~日々の習慣を改善しよう~☆

お休みの日でも、バリバリに働きたい
という方は、試してみても良いでしょう。

マイペースにやりたい、健康的に成果を上げたい
そして、異性にモテる方法が知りたい、という方は
当スクールのダイエット講座で、お待ちしています(笑)

自分に合う方法を実践して、スリムなモテ美女になりましょう!

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
6月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

素敵な男性と結ばれる''モテる女になる為の2つの方法''☆

素敵な男性と結ばれるモテる女になる為の2つの方法1

前回は、歳を重ねるほど、モテる
女性になろうというお話をしました。

本当のあなたの価値
~歳を重ねるほどモテる女性になる為に~☆


今日はそうなる為の具体的な方法をお伝えします。

まず大前提なのですが、自分自身が
成長していく必要があるという事です。

「どういった男性を望みますか?」

と聞かれた時に、もしかすると、恥ずかしくなって
本当の望みを言えない方も、居るかもしれません。

「理想が高い!!」

と言われてしまったりね。

私の意見としては、どんな望みでも構わないと思います。

ただ、意識・理想を自分に向ける事が大切です。

「そんな男性を手に入れる為に私は
 どう変わっていけば良いのだろうか。」

ここが、キーポイントですね。


もし、自分自身が成長する気が無いのであれば
「今の自分に見合う人」と結婚するのが良いです。

それはそれで、素敵な事だと思います。

お互いを求めて、支え合って、日常の些細な事に
幸せを感じて生きていけるなら、素晴らしい事です。

素敵な男性と結ばれるモテる女になる為の2つの方法2

ですが、理想が高くて、彼氏が出来ないとか
いつも同じパターンで恋愛が終わってしまう等
そういった経験をしている女性は、自分自身が
変わらずに、恋愛をしている可能性があります。


だめんずうぉ~か~等も同じです。

1人だけ、そういう男性と当たってしまって、痛い経験を
したのなら、それは自分の責任では無い場合もあります。

恋愛経験が浅い状態で、何も分からなかったとかですね。

しかし、何度も続くようであれば、それは
自分に問題があると、考えるべきなのです。

根本を変えないと周りに変化を求めても
永遠と同じ状況が続いてしまう事でしょう。


という事で、素敵な男性と巡り会える方法ですが
具体的には「在り方」と「やり方」の2つになります。

① 在り方=自分自身がどういう女性であるか
② やり方=異性を惚れさせる為の具体的な方法


1つずつ、説明します。

素敵な男性と結ばれるモテる女になる為の2つの方法3

① 在り方=自分自身がどういう女性であるか

まず始めに、あなた自身が「恋愛以外」の
側面で充実した人生を送る必要があります。

人は楽しそうな人のところに集まります。

「この人と居ると楽しそうだな。」

と思える人とは、また会いたくなります。

恋愛が上手くいかない時、実は恋愛以外の
ところに原因があるという場合も多いんです。

最初に「恋愛」という部分を抜きにして
自分を見つめ直してみる事が大切です。

あなた自身の人生で、この部分を変えたい!という事や
これらをすれば、もっと毎日が楽しくなるかも?という事に
対してアクションを起こすと、内面的にも成長していけます。

「どんな自分であるか」

という事ですね!

これは、仕事でも趣味でも、何でも良いと思います(^^)

広中ゆーすけさんの記事で、とても共感したものが
あったのですが、こちらも参考にしてみて下さいね!

恋愛がうまくいかない人は恋愛が苦手?♪

素敵な男性と結ばれるモテる女になる為の2つの方法4

そして、並行しながら、恋愛活動も行いましょう!

恋活・婚活というのは、とてもパワーの居る行為なので
結果が出ない時期が続くと、やはり疲れてしまうものです。

ですが、その1つ1つの場が、自分を
成長させる場だと捉えて望みましょう!

「諦めなければ、人より遅くても、必ず願いは叶う!!」

と私は考えていますが、同じ自分で、同じ事を
繰り返しているだけでは、願いは叶わないです。


パーティー等に参加した時、どんな事があって
どういう失敗をしたのか、そこから何を学ぶのか
次に参加する時は、何をどのように改善するのか
等を、細かく書き出して、分析するようにしましょう!

手書きの日記でも、ワードでも、ブログでも良いと思います。

出来事だけを書くというよりも、その出来事を
通して、どうやって自分を成長させていくのか
に重点を置いて、考える事がとても大切です。

自分が成長すると、出逢う男性の質も、確実に変わります。

恋活・婚活だけではなく、日常も通した全ての出来事を
「自分を成長させる糧」だと捉えて、実践してみて下さい!

相手や周りに理想を向けるのではなく、自分自身に向ける。

それが出来ると、必ず結果は変わってきます。


素敵な男性と結ばれるモテる女になる為の2つの方法5

② やり方=異性を惚れさせる為の具体的な方法

初対面の異性と、どんな会話をするのか?

これは、とても大切な要素ではありますが
気を付けるべき点は、他にも多くあります。

ファッションに関しては、やはり出逢いの場なので
男性に好まれるコーディネートで行く事がベストです。

ファッションに関しては、こちらを参考にして下さい♪

モテる女のファッション☆
自分本位では異性にモテない!モテる女のヘアースタイルとは?
モテる女に備わった雰囲気~ファッションの土台は自分~☆
異性から見た理想のファッション-大事なデートの時ほど自然体で-☆
婚活で成功する為に-あなたが輝くコーディネートを見つけよう-☆
モテる女のセンス-婚活ファッションで大切にしてほしい事-☆


言葉遣いに関しては、男性は女性らしさを求めます。

他にも、会話をしている時の表情・姿勢・アイコンタクト等
会話以外のところにも、最大限、気を配っていきましょう!

素敵な男性と結ばれるモテる女になる為の2つの方法6

メラビアンの法則というものがあるのですが

●‘Visual’(視覚情報:見た目・表情・視線・しぐさ・ジェスチャー等) 55%
●‘Vocal’ (聴覚情報:声のトーン・速さ・大きさ・口調等) 38%
●‘Verbal’(言語情報:言葉そのものの意味・話の内容等) 7%


と言われています。

つまり、会話の内容は7%しか重要性が無く、それ以外の
ところで、既に勝負は決まっている、という事になるんです。

なので、恋愛以外の部分の人生が輝いている必要がある
というのも、このメラビアンの法則に大きく関係するんですね。

パッと見て、輝いている人には、惹かれてしまうものだからです。

とは言っても、会話の内容もやはり大事ではあるので
そこについては、こちらの記事を参考にしてみて下さい!

① モテる女の知識と会話力~前編~☆
② モテる女の知識と会話力~後編~☆
③ モテる女のコミュニケーションの質☆


素敵な男性と結ばれるモテる女になる為の2つの方法7

やり方と言っても、かなり本質的ではありますが

「こんな言葉を言って、こういう態度を
 取ったら、素敵な異性が自分に惚れる!!」

等という、魔法は存在しません。

殆どの場合、それ以前の部分で勝負が決まっているのです。

ありのままの自分で、接する事は大切ですが
本当に大切なのは、そのありのままの自分が
輝いている事、良くなるように努力をする事です。

婚活とはオセロみたいなもので、それまでが黒だったとしても
1人と結ばれて幸せになれたら、全てが白にひっくり返ります。

今までの辛さが、一気に報われるんですね。


なので、深刻にはならず、真剣に取り組む姿勢が大切です。

一緒に人生を歩んでいける、素敵な男性を必ず見つけましょう!!

そして、幸せな結婚生活を送って下さいね♪(^^)

幸せな結婚生活を送る為の''夫婦関係の4ステップ''☆

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
6月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

本当のあなたの価値~歳を重ねるほどモテる女性になる為に~☆

本当のあなたの価値~歳を重ねるほどモテる女性になる為に~1

前回は、幸せな結婚生活を送る方法をお伝えしました。

幸せな結婚生活を送る為の''夫婦関係の4ステップ''☆

引き続いて、今日は恋活・婚活市場のお話をしますね。

恋活・婚活市場では、何故か、歳を取れば取るほど
不利だという事が、かなりの確立で言われています。

ですが、私はこの意見に断固、反対派なのです。

よく思いますが、歳を取れば、魅力が落ちるのでしょうか?

例えば、男性が40歳くらいで、いい歳をした
おっさんみたいに、扱われているとしますよね。

そんな男性でも、婚活市場では、20代前半の
若い女性が良いという希望を出す人が多いです。

「理想が高い!!」

という人は多いですが、何処が高いんですか?

おっさん化しているか、そうでないかは、人に寄ります。

私のダンサー時代の相方は41歳ですが、彼女は22歳です。

しかも、彼女からの告白です。

彼は、別にお金持ちでもないですよ。

ごく普通です。

鍛えているし、やりたい事をやっているから
同年代と比べると、物凄く、若いですけどね。

冷静に考えてほしいのですが、歳を重ねれば、経験が増えます。

その分、頼りがいも出来ます。

そこに魅力を感じる女性は多く居ると思います。


本当のあなたの価値~歳を重ねるほどモテる女性になる為に~2

では、逆で考えてみましょう。

女性が年上、男性が年下のケース。

はっきり言って、世間の常識に捉われなくなってきている
現代は、昔に比べると、圧倒的に付き合い易くなっています。

しかも、年下ブームが乗っかって、珍しくも何ともありません。


以前、経営に携わっていたダンススタジオで一緒に
働いていた女性の先生も、旦那さんは11歳年下です。

船乗りで、帰って来るのが、数ヶ月に1度の男性。

今までの恋愛は、それに耐え切れない女性達に
ことごとく振られて、終わりを迎えてきたそうです。

なので、彼女のように、どっしりと構えて待っていてくれる
自分が居ない時には、好きな仕事を思いっ切りやっている。

そんなところに惹かれたのです。

また、歳を重ねている女性は、優しさの深さが違います。

私も彼女の事は、今でもとても尊敬しているのですが
周りの人達を大切に思う気持ちが、半端ではないです。

20歳そこそこの女性に、その器量があるでしょうか?

歳を重ねるというのは、凄い事なのです。

※ 20歳くらいの女性が読んでいたら、ごめんなさい(^^;)
  若い女性には、若い女性なりの良さがちゃんとあります!


本当のあなたの価値~歳を重ねるほどモテる女性になる為に~3

会話でも同じです。

若くてピチピチしていて、外見が可愛くてモテるから
とてつもなく面白くない、退屈な話をしていたとしても

「凄く面白いコだなぁ。」

等と言われたりしている、若い女の子は多く居ます。

冷静に会話を聞いていると、その辺の井戸端会議と
何も変わらない、面白くない話が、実際は多いです(笑)

これは、堀江貴文さんも、この本の中で仰っています。

“本物のお金持ち”と結婚するルール
  -ホリエモンの恋愛講座-


そういう男性は、中身を見ていないのだから
こちらから、願い下げをしてやれば良いんです。

決して、そんな男性ばかりではないのだから。

私は30代ですが、歳の近い女性と会話をしていると
やはり、深み・優しさ・労りの心を感じる事が出来ます。

それが無いのなら、身に付けなければいけません。


歳を重ねていくほど、恋愛も結婚も難しくなると
思っていると、現実が本当にそうなってしまいます。

確かに、素敵な人と巡り合える事が
早いに越した事はないとは思います。

子供を作って、家庭を持つ事を考えると
女性は特にそう思われるかもしれません。

しかし、歳を重ねる過程を大切にして下さい。

誰でも、歳は取ります。

それで良いんです。

人は、時間と闘わなければいけないのです。

その経験があなたの人生の肥やしとなり
素敵な女性へと育ててくれるのですから。


モテる女性を育てたい~青春を取り戻す為に~☆
モテる女が過ごす桜の季節-青春時代を取り戻す為に-☆
モテる女の青春時代~いつだって今が最高!~☆


「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
6月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

幸せな結婚生活を送る為の''夫婦関係の4ステップ''☆

幸せな結婚生活を送る為の夫婦関係の4ステップ1

毎日、暑いですね。

皆さん、体調は如何でしょうか?

そう言えば、夏になって思い出しましたが、去年の
この季節は、友達の結婚式に2つ呼ばれていました。

3年前は、1年で4回も結婚式に呼ばれた事があります。

私は30代前半ですが、この年齢になると
結婚式に呼ばれる回数が多くなりますね(^^)

今年は1回もありませんが(笑)

結婚式に参加するのは、とても好きです。

ドラマティックで感動しますし、料理も美味しいですし(笑)

新郎も新婦も友達だった時は、更に嬉しい気持ちになりますね。

※ こちらの2組の夫婦は、旦那さんも奥さんも友達です(^^)

モテる女の本質的な優しさ☆
10年越しの再会と幸せな結婚~初恋が実ったお話~☆


幸せな結婚生活を送る為の夫婦関係の4ステップ2

20代前半の頃、結婚式に行けば、無条件に感動していました。

ですが、今はちょっと冷静です。

結婚というのは、やはり、そこからがスタートだからです。

結婚式が、幸せの絶頂になってはいけません。

その先には、現実が待っています。

恋愛関係とは言えど、他人が一緒に暮らすワケですから
甘い夢だけを見ていると、一筋縄ではいかないと思います。

少なからず、そういう事は考えてしまいますね。

だからこそ、お互いを思いやる気持ちが大切です。

喧嘩をしてしまった時でも、愛情を持って接すれば

「何故、相手はそういう気持ちになったのだろう。」

と考える事が出来ますし、歩み寄る事も出来ます。

しかし、自己防衛=自分を守りたいと思う気持ちが
あると、相手の責任を追求し合う形になってしまいます。

お互いの不満が蓄積すると、離婚の原因にもなりますね。

幸せな結婚生活を送る為の夫婦関係の4ステップ3

人間関係には、4つの段階があると聞いた事があります。

1.何て素敵な人なんだろう!大好き!
2.こいつのこういうところ、ムカつく!
3.しょうがないなぁ、まぁいっか(^^)
4.阿吽の呼吸


言葉で表すと、こんな感じです。

恋は盲目ではありませんが、最初は相手の
素敵なところを見て、恋に落ちるワケですね。

でも、関係が近くなると、良くないところも見えてきます。

次に、腹が立つ事があっても、許せるようになってきます。

最終的に、阿吽の呼吸、言葉で伝えなくても
お互いの考えが伝わる関係になるという事です。

勿論、全ての夫婦がそこに当て嵌まるとは限りません。

死ぬまでおしどり夫婦も居れば、離婚する人も居ますからね。

ですが、相手を理解する心、思いやる気持ちを
持ち続けられれば、きっと上手くいくと思うんです。

幸せな結婚生活を送る為の夫婦関係の4ステップ4

恋愛は

「だから好き」

よりも

「だけど好き」

の方が、本物の愛情だと言われています。

これはどういう事かと言うと、これだけ素敵な人だから好き
という気持ちよりも、こんなに駄目なところもあるけど好き
という気持ちの方が、圧倒的に愛情が本物だという事です。

これは、決して駄目な男を選べという意味ではなくて
相手の欠点も受け入れられる愛情を持つという事です。

深い付き合いになってくると分かりますが、人間
そんなにカッコ良くもないし、美しくもありませんよ。

そこが人間らしくて、愛しい部分なのではないでしょうか。

一緒に成長していこうと思う気持ち。

それをしっかりと持って、恋愛・婚活に励みましょう!

相手を受け入れる器量を深く持てたら、あなたは
今よりももっと、モテる女性に近付く事が出来ます。

素敵な女性になって、思いっ切り、青春すれば良いのです♪

モテる女性を育てたい~青春を取り戻す為に~☆
モテる女が過ごす桜の季節-青春時代を取り戻す為に-☆
モテる女の青春時代~いつだって今が最高!~☆


「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
6月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

自分らしいファッションと女性らしいファッション☆

自分らしいファッションと女性らしいファッション1

Domani・AneCan・Scawaii・andGIRL・Ray・CanCan
ViVi・JJ等々、私は非常に色んな女性誌を読んでいます。

流石にこの歳でAgehaとかは読まないけど(笑)

年代もジャンルも、統一し過ぎないように気を付けているので
多岐に渡るのですが、やはり個人的な好みというのはあります。

AneCanやRayは、結構、長く読んでしまいますしね。

それは、私が女性らしい雰囲気が好きだからだと思います。

現代は、男らしくない男性も多いですし、私は絶対にそうなりたいとは
思わないので、バランスを取るように緩やかな雰囲気を好むのでしょう。

俺に付いて来い的な、昭和の男みたいになりたいとも思わんけどね(笑)

自分らしいファッションと女性らしいファッション2

自立心の高い女性も、男性に付いて行くタイプの女性も
ボーイッシュな女性も、正に女の中の女って感じの女性も
それらの雰囲気は、内から滲み出てくるものだと思うんです。

ファッションセンスも、きっと同じですよね。

結局、自分らしさを表現しているものだと思う。

見た目と中身のギャップがある女性も居るけど、何かしら
内面的に表現したいものの表れが、見た目にも出てきます。

そういうところから、心の奥底にある想いを読み取れる事もあります。


自分らしいファッションと女性らしいファッション3

美容業界では、ファッションは、6対4の割合で決めるのが良いとの事。

この数字は、6が相手や周りの為、4が自分の好きなものだそうです。

若干、相手や周りの為という気持ちの方を、大切にしているんですね。


私も、ダンサーの集まりに出掛ける時は、イカつい服も着ます。

でも、流石にデートの時には、女性が好きそうな服を着ますよね。

気持ち的には、相手が喜んでくれているならいいかなーって感じです。

なので、自分らしさを大切にしながらも、会いに行く人も喜べる
双方を大切にしたファッションを心掛けていけば良いと思います。

常に自分があって、相手がある。
常に相手があって、自分がある。


状況によっては、順序が入れ替わる事もありますが、日々の
小さなところから、目の前の人達を、大切にしていきたいですね。

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

10年後も美しくある為に-女性らしいファッションVS美容と健康-4

ファッションの記事はこちらから

モテる女の見た目とトレンド☆

モテる女の髪型と異性の意識☆

モテる女のファッション☆

正しい買い物をしてオシャレ女子になろう!-ファッションの費用対効果-☆

自分本位では異性にモテない!モテる女のヘアースタイルとは?

トレンドの変化-ストリートブランド JOYRICH-☆

10年後も美しくある為に-女性らしいファッションVS美容と健康-☆

モテる女性のファッションを学ぼう-アシーネで読書中♪(^^)-☆

今日のコーディネート☆

モテる女に備わった雰囲気~ファッションの土台は自分~☆

異性から見た理想のファッション-大事なデートの時ほど自然体で-☆

婚活で成功する為に-あなたが輝くコーディネートを見つけよう-☆

モテる女のセンス-婚活ファッションで大切にしてほしい事-☆

モテない女が異性にモテるオシャレな女になる為に☆


☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
6月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪☆

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪1

昼間、おひとりせき喫茶coroに行って来ました。

日本橋の中心地からは、少し外れたところにあります。

昨日は定休日で入れなかったのですが(笑)、今日は
物腰の柔らかい店長さんが、笑顔で迎えてくれました。

ひょんな事から昔の想い出-若かりしあの頃(笑)-☆

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪2

メニューは

① カレー+ドリンクセット
② デザート+ドリンクセット
③ カレー+デザート+ドリンクセット


の3つの中から選びます。

メニューは時期によって、コロコロ変わるようですね。

私はせっかく来たので、③を選びました。

価格は1500円で、ドリンクは3杯まで注文できます。

飲み物には、色んな種類がありますね。

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪3

まずは生姜と蜂蜜で煮込んだ、トマトチキンカレー。

喫茶店という事で、家庭の味っぽい感じがしました。

美味しかったですよ。

蜂蜜入りなので、甘いと思ったんですが、ピリ辛でしたw

東郷の脚と靴が写っております(笑)

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪4

デザートのチーズバウンドケーキと
1杯目のドリンクにサイフォン珈琲♪

奥には小さいミルクがあります。

私は半分はブラックで飲んで、残りの半分はミルクを
入れて飲むのが好きなので、気を利かせてくれました。

今日は正しく伝える事が出来たようです(^▽^)/

コーヒータイムの出来事
-自分が変われば周りの状況も変化する-☆


おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪5

2杯目のドリンクはアールグレイを注文しました。

暑い時期でも、温かい飲み物が好きなんですよ。

変ですかね?(笑)

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪6

ちなみに読んでいる本はこれ。

意外に男女の性差も学べます。

弱点は努力せんと改善しないぜよ(-ε-)

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪7

3杯目は気分を変えてアイスにしました。

ローズヒップのハーブティーですね。

デトックスや、肌が綺麗になったり等
美容・健康効果がとても高いそうです(^^♪

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪8

店長さんはドラえもんの大ファンなので
店内はドラえもんグッズが多かったです(笑)

私もドラえもんは子供の頃に読んでいたので
店長さんとドラえもんの話で盛り上がりました。

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪9

最終回がはっきりしないままでしたが、もし
藤子・F・不二雄先生が生きておられたら、これが
最終回になっていたかも?という話を教えて頂きました。

45年後ののび太が、タイムマシンで遊びに来るお話です。

おひとりせき喫茶coroに行って来ました(^^♪10

小学生ののび太は、45年後ののび太に

「1つだけ教えておこう。
 君はこれからも何度もつまずく。
 でもその度に立ち直る強さも持っているんだよ。」


と言われます。

人間には本来、そういう力が備わっているんですね。

私も希望を持てました(笑)

1人席という事で、店内はとても静かで、凄く
丁寧に接客して頂いたので、本当に寛げました。

流石に、自分の席以外の店内の写真をパシャパシャ
撮りまくるわけにもいかなかったので、店内の様子は
お店のアメブロと食べログのサイトを見て下さいね(^^)

おひとりせき喫茶coro・アメブロ
おひとりせき喫茶coro・食べログ


「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
6月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県出身、兵庫県在住

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク