2016年の挨拶とコンサルティングについて☆

2016年の挨拶とコンサルティングについて1

今年も、もう直ぐ終わりますね。

ハロウィーンとかクリスマス等のイベント事には、あまり心を
揺さぶられない私でも、年末年始は感傷に浸る事もあります。

イベント事って、日本に関係の無いものが多いけど、年越しは
地球が太陽の周りを1周したという、物理的な現象があるしね。

この時期と誕生日は、自分の成長を感じられる時期でもあります。

1年前と比べて、どうだったでしょうか?

成長したと感じられる人は、歳を重ねる事が楽しみになるでしょう。

逆に、成長を感じられない人は、歳を重ねる事が怖いかもしれない。

成長できたと感じられる人は、そのまま進んで行きましょう。

成長を感じられなかった人は、体制を立て直して、再度、進みましょう。

''今''を、輝かせる事が出来たなら、全てが良い想い出に変わります。

この先、出逢う人達が、輝く為のサポートが出来るよう、私も頑張ります。

2016年の挨拶とコンサルティングについて2

年末年始もコンサルティングの申し込みは受け付けますので
この丁度良い機会にいつでもご連絡を頂ければと思います(^^♪

モテ女人生開幕塾!!個人カフェコンサルティング☆
モテ女人生開幕塾!!個人電話コンサルティング☆


正月三箇日であっても、なるべく早く、返信させて頂きます。

ブログ・メルマガの更新は・・・まぁ気が向いたら始めます(笑)

それでは、私はこれから、友人と鍋を突きながら
紅白歌合戦を観なければいけないので、これで(笑)

2016年もありがとうございました!

2017年も宜しくお願い致します(^^)

東郷ユウヤ

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
11月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

1年ぶりのメンテナンスデー-自分の人生は自分で選ぼう-☆

1年ぶりのメンテナンスデー-自分の人生は自分で選ぼう-

今日は、久しぶりに整体に行って来ました。

最近はヨガをしたり、食事の調整をしたり等、自分で出来る
ケア以外、していなかったので、人に見てもらうのは1年ぶり。

自分だけでは、対応し切れない身体のガタが色々とありました。

まぁ色々と言っても、面白いほどに全て繋がっていますね。

咳や耳鳴りなど、しつこいものも多かったのですが、1つ1つの
原因を詳細に説明して頂くと、根本を正せば全てが良くなるなと。

反省する事も多々あり…(^^;)

休息もしっかり取らないといけません。

全てが繋がるというのは、日常生活や人間関係にも通じますね。

色んな問題が起きているように見えても、根底の
問題を解決できれば、全てが上手くいったりします。


1つ1つをバラバラで見ていると、本当にややこしくなる。

たくさんある問題も、実はたった1つだったりしてね。

結局は、自分が変われば、全ての現状が変わる。

責任感の強い人は、自分のせいにばかりしても良くないけど。

自分ではコントロール出来ない事もあるので。

でも、大抵の事は何とかなります。

前向きに捉えれば、自分次第でどうにでもなるって事。

自分の人生、自分で選んで、生きていきましょう♪

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
11月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

本物の恋愛をしたいあなたへ-東郷の過去の恋愛から学ぶ事-☆

本物の恋愛をしたいあなたへ-東郷の過去の恋愛から学ぶ事-1

今から5年前になるかな。

私には、本当に結婚したいと思える恋人が居ました。

丁度、今くらいの時間、2人で乾杯して。。

その時は、ずっと一緒に過ごせると思っていました。

でも、駄目だった。

結婚は''現実''だという事を、思い知らされる出来事でした。

別れてからも、少しの時期は連絡もしない日々が続きましたが
お互いに嫌いになって、関係が終わったわけではなかったので
その後は、普通に連絡を取り合ったりは出来る仲に戻っています。

本物の恋愛をしたいあなたへ-東郷の過去の恋愛から学ぶ事-2

後悔はありません。

今よりも未熟だった自分なりに、精一杯、恋をしたと思えるから。

ここ数年、私の心の中には、いつも彼女の面影がありました。

ですが、年月が経って、流石に想い出に変わってきたようです。

''良い想い出''にね。

私と過ごした年月は、彼女の心の中にも、きっと、一生、残るでしょう。

それくらい、私達の関係は深かった。

本物の恋愛をしたいあなたへ-東郷の過去の恋愛から学ぶ事-3

私の過去の恋愛から、学べる事は2つです。

1つは、悔いの無い恋愛は、良い想い出に変わるという事。

もし、想いを伝えないまま会えなくなるとか、お互いの気持ちを
確かめ合わずに別れる等、関係が中途半端に終わっていたら
後悔してもし切れなかったと思うし、そういう人も居ると思います。

だから、あなたも今、精一杯、悔いの無い恋愛をしてほしい。

そしてもう1つ。

それは、会いたい時に会えるというのは、当たり前ではないという事。

あなたに会いたい人が居るのなら、そして、会えるのなら。

その時間を大切にしてほしい。

''失ってから気が付いた''なんて事の無いように。

その気持ちを忘れない人こそ、幸せになれると思うから。



数年前、一緒に過ごした最愛の女性はもう居ない。

でも、その想い出を胸に、成長した自分がここに居る。

最後に、今の私の気持ちにピッタリなこの曲をお送りします。

今宵もあなたにとって、最高にハッピーなクリスマスを☆

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
11月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

モテるフリーアラサーウーマンのクリスマスイブの過ごし方☆

モテるフリーアラサーウーマンのクリスマスイブの過ごし方1

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブですね☆

いかがお過ごしでしょうか?

何でクリスマスって当日よりもイブを祝うのか、かなり謎ですが
そんな細かい事は忘れて、とりあえず楽しむのが良いですね(笑)

今はクリスマスソングを聴きながら、気分に浸っています♪

モテる女は幸せに敏感-クリスマス特別版-☆

モテるフリーアラサーウーマンのクリスマスイブの過ごし方2

せっかくのクリスマスイブという事で、恋愛話を少し。

先日、小学校の同窓会メンバーで、忘年会をしたんですよ。

正直、あまり乗り気ではなかったんですが、幹事を頼まれまして。

男子側の幹事と女子側の幹事を役割分担してやりました。

女子側の幹事の女性とは15年以上、会っていなくて
3年前に初恋の女性よりも一足早く再会したのですが
お互い別々の場所でダンスをやっていて、私もそのコも
それを知らなくて、ストリートダンス業界で再会したんです。

不思議な事もあるもんだと思いました。

今回、幹事同士でカフェで何度かミーティングをしましたが
共通の話題があると、やっぱり会話は広がっていきますね。

ミーティングというよりも、ただの雑談やし(笑)

どうしても異性との話題に困るという方は、基礎として
お互いの共通点を見つける事に意識を向けてみましょう!


こちらも参考にして下さい↓

コミュニケーション・基礎編

モテる女の知識と会話力~前編~☆
モテる女の知識と会話力~後編~☆
モテる女のコミュニケーションの質☆


コミュニケーション・男女の性差編

男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(前編)☆
男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(後編)☆


モテるフリーアラサーウーマンのクリスマスイブの過ごし方3

女子側は、夏にお話した、初恋の女性も参加するという事でした。

第1章・望郷
東郷ユウヤの初恋~懐かしの母校へ~☆

第2章・回想
満たされた毎日を生きよう!モテやダイエットには「心」も大切☆

第3章・再会
同窓会~7年ぶりの初恋の女性との再会~☆


ただ今回、彼女は仕事で遅くなるという事で、2次会からの
参加だと聞いていたんですが、予想以上に仕事が立て込み
2次会の終わり頃にちょっとだけ顔を出しに来てくれたんです。

結局、殆どその日は話さなかったのですが、後日に連絡をくれまして。

''幹事お疲れ様''と''昨日は遅くなってごめんね''のLINEでした。

後、別の日に友達の家で鍋パーティーをするから、そこで一緒に飲もうと。

その友達は熱烈なEXILEファンで、三代目 J Soul Brothersの
新しいDVDを観ながら、当日は盛り上がっていたみたいです(笑)

三代目 J Soul Brothersを熱唱する''アラサー男性の恋愛観''☆

ただ、私はその日、予定があって行けなかったのですが、来年の
三代目 J Soul Brothersのライブに一緒に行く事になりました(笑)

私は音楽が好きなので、X JAPANのライブもそうですが
何でも観れるうちに観ておこうと、強く思うようになってきて。

X JAPAN 大阪城ホール-念願の初ライブ-☆

メジャーのダンスも学びたいですし、楽しんで来ようと思います♪

モテるフリーアラサーウーマンのクリスマスイブの過ごし方4

ところで、受講者様から、クリスマスに1人で
過ごす事が凄く寂しいという相談を頂きました。

どのような気持ちで過ごせば良いのかと。

勿論、これから幸せになっていけると信じていますが
今日、直ぐに恋人を作るというのは、難しいですよね(^^;)

近頃は、クリスマス限定彼氏というのも流行っているそうですが
恋愛経験も積めますし、個人的には、全然、アリだと思うんです。

ただ、それも厳しい場合もあるでしょう。

根本的な考え方としては、周りの出来事に
気持ちを乱されない事が大切だと思います。


クリスチャンの方はまた別ですが、ルーツを辿れば
日本人とクリスマスって、関係ありませんからね(笑)

そこを理解していると、起こる出来事には振り回されなくなります。

好きな事をして、楽しく過ごせば良いと思いますよ☆

引き続き、幸せを追い求めれば、周りより遅くても、必ず掴めます。

なので、今は自分らしく、1人の時間を大切にして下さいね(^^)



では、クリスマスイブという事で、最新のヒットチャートの
''幸せなクリスマスソング''で、今日は締めさせて頂きます♪

今宵はパーティー・飲み会・デート等の方も
多いと思いますが、存分に楽しんで来て下さい!

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
11月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

あなたの魅力に気付かせたい-持っている宝を磨こう-☆

あなたの魅力に気付かせたい-持っている宝を磨こう-1

私は、幼い頃から音楽一家で育ったので、絶対音感を持っています。

絶対音感というのは、聞いた音が音階で聞こえるというものです。

例えば、救急車の音であれば、「シーソーシーソー」と、聴こえています。



学校のチャイムなら、ファーラーソードー、ファーソーラーファー
ラーファーソードー、ドーソーラーファー、という風に聴こえます。

実は私、物心が付いた頃には、既に絶対音感を持っていたので
世界中の全ての人達が、同じように聴こえていると思っていました。


ずっとそう思っていて、そうじゃないと気が付いたのは、中1の時です。

音楽の授業で、ピアノで弾く音が、何の音に聴こえるかを
当てるというものがあったのですが、全問正解したんです。

「何か、楽器やってんの?」

と先生に聞かれたので

「ピアノをやっています。」

と伝えると、ベートーベンの話で、盛り上がったのを覚えています。

あなたの魅力に気付かせたい-持っている宝を磨こう-2

で、これだけだと、何の話やねんと思いますよね?(笑)

自分では気が付いていなくても、あなたは秀でた能力を
持っている可能性がある、という事が言いたかったんです。


色んな女性とお会いして、思った事があります。

日本人は控えめなところが良くもあるのですが、自分に対する
評価が低かったり、自分の魅力に気が付いていない人が多い。

自分では当たり前のようにこなしている事でも
他人から見ると物凄いと思える事もよくあります。


御縁を頂いた受講者様には、そこに気付かせたいと本気で思います。

まずは自分を信じ、愛するところから始めましょう!

あなたはあなたが思っているよりも、ずっと素敵な女性なのです(^^)

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
11月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

後悔しない選択を-向上心の高い男性と付き合う2つの方法-☆

後悔しない選択を-向上心の高い男性と付き合う2つの方法-1

前回の記事では

アラサー男性に聞いた「恋愛悩みランキング」トップ5

第1位:何通もメールが来る/返信が遅いと怒る

第2位:話題が合わない

第3位:電話が繋がらないと怒られる

第4位:将来に対して不安を感じる

第5位:休みが合わない


から、どのように解決策を見出せば良いのかをお伝えしました。

気になる彼の大切な存在になる為に-男性脳を理解しよう!-

今日は前回、お伝え出来なかった

第4位:将来に対して不安を感じる

について、お話していきます。

男性が将来に不安を抱える要因として、やはりお金の事があります。

私達(アラサー世代)の両親が就職したばかりの時代は、景気も良く
必ず何処かに入社できて、歳を重ねると、給料も上がっていきました。

頑張れば頑張るほど、会社もそれに応えてくれましたし、組合も
強かった為、長時間労働・低賃金など、殆ど有り得ませんでした。

当時は結婚をしたら、旦那さんが仕事をして、奥さんは寿退社
専業主婦で、子供を育てるのが普通だったわけですが、男性は
仕事を続けていけば、30代で家も車も買えるようになったので
旦那さんの給料だけで、十分に生活していく事が出来たのです。

しかし、現代はどうでしょうか?

当時よりも、長時間労働・低賃金というのが一般的になっています。

男性の家族の面倒まで見る余裕が無い会社も多い。

景気の良かった時代と同じくらい仕事をしても
給料が低くて、上がってもいかないのですから
稼ぎが悪い男性だけの責任とも言い切れません。

なので、現代では、企業に頼らない生き方が必要になると、個人的には
思いますが、そう考える人は、全体的に見ると、まだまだ少ないようです。

また、実際に起業しても、上手くいく人の割合は低いでしょう。

周りのせいにしてばかりも良くないですが、金銭的な問題に
不安を感じて、結婚をしたがらない男性は多いみたいですね。

男性は昔と比べて、女性に積極的にアプローチをする方が
少なくなったと言いましたが、ここは関係していると思います。

福山雅治 堀北真希 等 結婚しそうになかった芸能人の結婚で感じた事☆

お金が無いと、自信も無くなりますからね。

後悔しない選択を-向上心の高い男性と付き合う2つの方法-2

他にも

自分の時間が無くなりそうで不安

結婚生活というものに憧れを感じない

自分の性格に自信が無い

年齢を重ねてきたから


等、色んな要因があるみたいです。

ですが、こういった男性の意見は、非常にネガティブで
責任逃れをしているように、聞こえなくもないですね(^^;)

第1位:何通もメールが来る/返信が遅いと怒る

第2位:話題が合わない

第3位:電話が繋がらないと怒られる

第5位:休みが合わない


の4つであれば、お互いの努力で改善していけますが、将来の不安は
結婚する前から、パートナーに解消してもらうようなものではありません。

自分の努力次第で、何とでもなる筈です。

自分の時間が無くなりそうで不安

・独身時代に悔いの無いように、やりたい事をやれるだけしておく
・家族との時間を大切にしながら、1人の時間も作れるように工夫する


結婚生活というものに憧れを感じない

・結婚生活の悪い面ばかりを見ない
・苦労もあるけど、それに見合うだけの幸せがある事をちゃんと知る


自分の性格に自信が無い

・駄目なところは改善し、良いところを伸ばす
・自分の事ばかり考えずに、相手を理解する事に努める


年齢を重ねてきたから

・頭と身体を鍛え続ける
・年齢に見合うだけの中身を身に付ける


等、自分でやれる事はいくらでもあります。

後悔しない選択を-向上心の高い男性と付き合う2つの方法-3

厳しい言い方ですが、こんな将来の不安を抱えている男性に
出逢っても、その不安をあなたが解消する必要はありません。

最初から、向上心の高い男性を探しましょう。

そして、向上心の高い男性と出逢い、交際・結婚をする為に
必要な事は、あなた自身が向上心を持って生きていく事です。

あなたが成長するほど、同じように向上心の
高い男性と、共鳴し合うようになっていきます。

結局は、自分が変われば、全てが変わるという事ですね。

第4位:将来に対して不安を感じる

に関しては

① 将来が不安だと言っている男性は、最初から選ばない
② あなた自身が成長しながら、向上心の高い男性を探す


この2つがベストです。

当たり前の事を言っているようですが、今のままの自分で
理想の男性と結ばれようとする女性は、驚くほど多いです。

婚活事業では

「現実的な相手を選びなさい。」

と指導される方も多いですが、自分が変わる
成長していくという部分が抜けているんですよね。

妥協しても、仕方がありません(^^;)

ステップアップしながら、良縁を掴みましょう!

やる気があれば、何でだって出来ますよ!!

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
11月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

気になる彼の大切な存在になる為に-男性脳を理解しよう!-☆

気になる彼の大切な存在になる為に-男性脳を理解しよう!-1

前回の記事では、男女の性差、その中でも
主にコミュニケーションについてお話しました。

男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(前編)☆
男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(後編)☆


今日も男女のすれ違いから起こる
悩みの解決法についてお話します。

恋愛で悩む女性は、男性の心理が分からなくて
悩んでおられる方が多く、それは男性も同じです。

何事においてもそうですが、相手の立場に立って
物事を考えられる人は、相手からも大切にされます。

なので、逆にこちらから男性が恋愛でどういう事に
悩みを抱えているのかを、学んでおけば良いのです。

では、男性は恋愛でどんな事に悩んでいるのでしょう?


アラサー男性に聞いた「恋愛悩みランキング」トップ5

第1位:何通もメールが来る/返信が遅いと怒る

第2位:話題が合わない

第3位:電話が繋がらないと怒られる

第4位:将来に対して不安を感じる

第5位:休みが合わない



全ての項目において、男女に共通する部分はあります。

ですが、ここでも捉え方は、男性と女性で変わりますね。

気になる彼の大切な存在になる為に-男性脳を理解しよう!-2

第2位:話題が合わない

は、男女の会話の差異を学べば、回避する事が出来ます。

私が実際にやっている方法で、例を挙げますね。

例えば、ブランドバッグの話になったとします。

論理的に考える男性であれば、このブランドバッグは
どんな素材・工程で作られているかという話だったり
そのブランドの創設者の話題で盛り上がったりします。

これは、正に仕事脳ですね。

そして、そのブランドバッグを持っている
綺麗な女性の話題でも盛り上がります(笑)

こちらは、本能の部分(笑)

感情的な女性の場合、もう少し、身近な話になります。

このバッグは、何処のお店でいくらで買えるのかとか
そこのお店が可愛いとか、どのお洋服に合うのかとか。

可愛いお店にそのバッグを買いに行き、好きな服を着て
バッグを持っている姿を想像し、心地良い気分に浸ったり。

大きく違いがあるので、私は女性と話す時は
基本的に女性脳の会話をベースにしています。

難しい話はせず、感情が高まり、楽しい気分になる
話題を1つ1つ、拾って、広げるようなイメージですね。

気になる彼の大切な存在になる為に-男性脳を理解しよう!-3

ただ、経営者やキャリアウーマンの女性は、論理的に物事を
考えられる方も多いので、男性脳をベースに話す事もあります。

でも、女性として接する事は、忘れないようにしています。

逆に女性が、男性脳に近付いて、会話をすれば良いかというと
そういう会話に慣れていない方は、少し難しいかもしれません(笑)

なので、男性がどんな話をしたがっているのかを
理解して、その話を聞くだけで、十分だと思います。

その時に大切な事は、本当に興味を持って聞く事です。

その話題に興味が無い事もあるとは思うのですが、気になる
異性であれば、その人が何故、その物事に興味を持ったのかを
考えると、別の角度から興味が沸きますし、相手を理解できます。


聞き流しているだけだと、いずれ、相手にバレます。

勉強になると思って、楽しんで聞く事が出来れば良いですね!

男性の思考を学んでおけば、何故、男性がそういう話を
したがるのかは分かるので、それも楽しめば良いんです(笑)

① モテる女の知識と会話力~前編~☆
② モテる女の知識と会話力~後編~☆
③ モテる女のコミュニケーションの質☆


男性って、論理的ですが、内面は単純なんです。

女性が興味を示してくれれば、更にその話を教えてほしいと
伝えたりすると、どんどん話し出して、もう止まりませんよ(笑)

そして、後にあなたに対して

「OOさんと話していると、本当に楽しい。また会いたいな。」

と、思ってくれている事でしょう(笑)

気になる彼の大切な存在になる為に-男性脳を理解しよう!-4

第1位:何通もメールが来る/返信が遅いと怒る
第3位:電話が繋がらないと怒られる


の2つは、男性と女性では、悩み方が逆ですね(^^;)

女性は、素早く対応してほしいわけですが
男性は、1つの事に集中し始めると、電話や
メールを確認するのが、遅くなってしまいます。

このように、男女の思考・行動の違いを知っておくと
お互いの事を少し理解できるので、悩みが出た時も
恋愛面のストレスを、軽くする事が出来ると思います。


第5位:休みが合わない

であれば、やはりお互いが寄り添う事です。

勿論、会う時間は必要ですが、大切なのは接し方です。

仕事が忙しくても、接する時間が少なくても、愛情を
伝えられる接し方、これが出来ていれば、大丈夫です。


そして

第4位:将来に対して不安を感じる

ですが、第4位と言えども、幸せな結婚をする為には
重要な項目なので、次回の記事で、またお伝えします。

まずはここまでを学び、実践して
相互理解に努めてみて下さいね(^^)


「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
11月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(後編)☆

男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(後編)1

こんばんは、東郷です。

前回の記事では、男女のコミュニケーション
の差異の根底にある部分をお伝えしました。

男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(前編)☆

今日はどのようにコミュニケーションを取れば
男女が上手く意思疎通が出来るかをお話します。

まず大前提ですが、異性に対して、善悪の評価を
下すのを止めて、異なるコミュニケーションの方式に
対しても、それが正当である事を認める事が大切です。


女性が私的な感情を共有する事は、男性が公的な
コミュニケーションを取って、仕事の成果を上げる事を
尊重していないわけではないですし、逆もまた然りです。

男女間の会話で意思疎通が出来ない時は
男性は会話に必ず結論を出したがるのに対して
女性は気持ちを分かってほしいだけの事が多いです。


この時に、深い愛情を持った恋人同士なら、お互いが
お互いを理解しようとするので、信頼関係は深まります。

ですが、相互理解に努めようとしなければ、双方が
自分の立場を守ろうとして、相手を攻めてしまいます。

このパターンに入ると、永遠に相手の罪を告白しているだけの
状態に陥ってしまうので、永遠に出口が見つからなくなるのです。

異性とのコミュニケーションにおいては、男性と女性
どちらか片方だけの方式を採用するのは不適当です。

男性と女性が、それぞれ異なる目標・異なる優先順位
異なる基準を持っている事を、認めなければいけません。

男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(後編)2

その為に必要な事は、性差を理解する事。

時代を遡って見てみると

男性は公的で論理的
女性は私的で感情的


でしたね(^^)

それを理解した上で、男女のコミュニケーションを
上手く進める為の、決定的なポイントがあります。

それは

相手が翻訳する手がかりを与える事

です。

ここまでを読んで下さったあなたであれば
男性と女性が異なったコミュニケーションの
方式を身に付けている事は理解できる筈です。

人は自分の性文化に無いコミュニケーションの
方式を助け無しで自動的に理解できないんです。

なので、相手の文化を理解し、翻訳してあげましょう。


異性間の相互交流は、翻訳の手がかりを探して
正しく伝える事により、改善させる事が出来ます。

意識的にその部分を改善させると、異なる文化に
属する異性からの反応を改善させる事が出来ます。

男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(後編)3

例えば、男性美容師にカットをしてもらった時
もう少しだけ切ってほしい箇所があるとします。

そんな時、男性は

「ここを後1センチくらい切って下さい。」

というのに対し、女性は

「ここもうちょっとふわっとお願いします。」

という感じで伝えるそうです。

勿論、美容師の方は、女性とのコミュニケーションを
勉強しておられる方が多いので、対応はしてくれます。

ですが、あまりそういう事を学んでいない方であれば

「ふわっとって何?もう少し分かり易く言ってほしいな。」

と、なっていたりするんです(^^;)

なので、自分の感情的な話し方を、論理的に伝える工夫をする。

「ここを後1センチ切ってもらえば、ふわっとした
 雰囲気が出ると思うんですけど、お願い出来ますか?」


と、いった感じですね。

他にも、何も言わなくても気持ちを分かってほしいと思う女性は
非常に多いと思うのですが、言葉で相手にきっちりと伝えないと
仕事を進められなかった男性の文化では、全く理解されません。

どうすれば良いかというと、ダイレクトに伝える事です。

あなたの気持ちをパートナーに分かってもらえなかった時
感情や表情で示そうとはせずに、言葉ではっきりと伝える。


そうすると、男性はその関係を改善していこうとするのです。

何か''仕事''みたいでしょ?(笑)

男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(後編)4

自分のコミュニケーションの幅を広げましょう。

異性のコミュニケーションの方式を学ぶ事で
異性の文化について知る事が出来るだけでなく
自分の文化についても理解する事が出来るのです。

異性の文化で大切にされている事を取り込む事によって
自分のコミュニケーションの技術を改善させる事が出来ます。

相手に対して、善悪の評価を下すのは止めて、理解し寄り添う。

それが出来ると、お互いがお互いを分かり合えるようになりますよ。

是非、試してみて下さいね♪(^^)

P・S

会話の基礎はこちらを参考にして下さいね!

① モテる女の知識と会話力~前編~☆
② モテる女の知識と会話力~後編~☆
③ モテる女のコミュニケーションの質☆


「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
11月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(前編)☆

男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(前編)1

男性と女性は、人とコミュニケーション
をする時の仕方が大きく異なっています。

例えば、女性は自分の事を述べる頻度が男性よりも多く
相手と親しい会話をしながら、信頼関係を深めていきます。

一般的に言えば、女性は男性よりも
コミュニケーションを重要視しています。

実は歴史的に見ると、男性は男性、女性は女性と
コミュニケーションを取ってきている事が殆どです。

と言うのも、かなり長い間、男性は外に働きに出て
お金を稼ぐ事、女性は家を守る事が仕事というのが
普通だったわけで、男性も女性もコミュニケーションを
取る相手は、同性の方が圧倒的に多かったんですね。

しかも、男性同士・女性同士においても
根本的にしている事は、ほぼ同じでした。

男性は外で仕事をしている者同士。
女性は家の仕事をしている者同士。

そんな同性同士で会話をするのですから
コミュニケーションはパターン化してきます。

男性は、利害が共通する事で、他の男性と親しくなります。
女性は、相互支持に基づいて、他の女性と親しくなります。

簡単に言えば、男性は公的、女性は私的。


男性は私的な感情を抑えて、論理的に動かなければ
社会で生き残っていけなかったのに対し、女性は私的な
感情を共感し合わないと、家を守る事は出来ませんでした。

男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(前編)2

その性質は原始時代から変わっておらず、今でも受け継がれていて
根本的には、男性は優劣主義・女性は共感主義である事が多いです。


男女が平等の社会は、ここ数年、近代になってからの話ですし
それまでは、男女の友達なんていうのも、ほぼ無かったのです。

社会に進出するようになった女性は男性性を
家事や育児にも参加するようになった男性は
女性性を発揮する必要性が昔よりも増えました。

時代が変わるのと同時に、異性と話す機会も爆発的に増えました。

ですが、会話をする時の根底の思考は、昔のまま引き継がれている為
気を付けていないと、男女ともに、自分の性別の思考のままに話します。

なので、夫・恋人・友達に関わらず、異性である男性と
コミュニケーションを取る事は、困難になる時もあります。

何故なら、男性と女性の人間関係を築く為の
表現方法は、根本的に異なっているからです。

男性である私が男性脳で、女性であるあなたが女性脳で
異性であるパートナーの気持ちを、どれだけ考えてみても
考えれば考えるほど、分からなくなってしまうものなのです。

男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(前編)3

性は重要な役割を果たしていて、全ての文化は
男性の文化と女性の文化に分ける事が出来ます。

海外旅行などに行くと、その国の文化は、日本と全く違いますよね。

それと同じで、お互いが相手の国(性)の文化に寄り添う事が大切です。

男性は、公的な状況で話す傾向があり、黙って話を聞き
論議する事が多く、1つの話に必ず結論を出したがります。

女性は、私的な状況で話す傾向があり、相槌を打って、話に共感を示し
賛同と支持を表現する事が多く、話が楽しかったら、結論は求めません。


これに加えて、同じメッセージであっても、男性と女性とでは
異なった意味で受け取る事が多い為、更にややこしくなります。

自分の性の感覚をベースに、異性を理解しようとしても、難しいのです。

男女の性差を理解した上で、お互いが相手に寄り添う事が大切です。

では、どのようにコミュニケーションを取れば良いのか?

少し長くなったので、それは次回の記事でお伝えしますね。

ここまでを理解した上で、まずは自分なりに考えてみましょう♪

異性との感覚にズレが無いか。

次回の記事で答え合わせをして、確認してみて下さいね(^^)

P・S

会話の基礎はこちらを参考にして下さいね!

① モテる女の知識と会話力~前編~☆
② モテる女の知識と会話力~後編~☆
③ モテる女のコミュニケーションの質☆


「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
11月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

先天的にモテる女のモテの技術を真似するな!

先天的にモテる女のモテの技術を真似するな!1

男性でも女性でも、色んな人と話をしていて、いつも
思いますが、異性にモテる人でも、元からモテる人と
後天的にモテるようになった人とでは、考え方も発言も
同じモテる人とは思えない程、まるで違ってきますよね。

昔からモテていて、モテ続けている人に、どうすれば
モテるのかを、聞いてみた事が、何度かありましたが

「それ、俺がやっても、絶対、モテへんやろ!?」

というような、答えが返ってきた覚えがあります(笑)

昨年、結婚された福山雅治さん。

福山雅治 堀北真希 等
  結婚しそうになかった芸能人の結婚で感じた事☆


彼のラジオ番組で

「クラスに女の子の友達が居ません。
 どうやって話し掛けたら良いか教えて下さい。」


という質問をされた方が居ました。

それに対して、福山さんは

「いつも話し掛ける前に話し掛けられちゃっていたから
 分かんない、ごめんね。」


と、答えました(笑)

勿論、福山さんは性格も良い方なので、嫌味な
感じには聞こえませんし、正直過ぎるという空気
だったのですが、聞く相手を間違えていますね(笑)

これでは、答えになっていません(^^;)

先天的にモテる女のモテの技術を真似するな!2

女性の場合、10代の多感な時期であれば、やはり
ルックスの良い女性が支持を集めたりしていました。

モテる女はルックスが良い☆

若い頃は、性格が良くなくても、モテる女性は居ましたね。

性的な魅力を持っている女性なら、尚更です。

モテる女は WILD & SEXY☆

元からモテる女性に聞いても、結果は同じで
説明を聞くと、どこかしらが必ず飛んでいます。

恋愛経験の少ない方の場合、0→1・1→2と
進めていかなくてはいけないのに、モテる方は
いきなり、5や6から、始まっているからです(^^;)

なので、あなたが

モテる女性に生まれ変わりたい!

と思う気持ちがあるのであれば、元々は
モテなかったけど、勉強して、努力を重ねて
モテるようになった人に、助言を求めましょう。

そうでなくては、先に進みません。

物事は基礎が大切です。

根本的な部分から見直して、自分を改革させましょう!

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
11月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県在住 35歳

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク