Episode 7 比較-ピアノ少年の劣等感-☆

Episode 7 比較-ピアノ少年の劣等感-1

前回までのストーリーはこちら
学長・東郷ユウヤの物語☆

俺はよく思う。

比較ってのは、最悪だ。

皆、それぞれに良さがある。

その良さを見つけられれば、人はその部分をどんどん伸ばしていく。

俺がこれまでの友人関係や、ヨガとストリートダンスの講師として
様々な人と向き合ってきた上での事実なので、絶対に間違いない。

でも、人は比べたがるのだ。

「あの人よりも、あの人の方が出来るよ。」

と。

それがライバル関係なら、まだ燃える事も出来るかもしれない。

大体、実力が拮抗しているもの同士だから。

だが、明らかに出来の違う兄弟となると、話は別だ。

俺が感銘を受けたドラマ・未成年では、出来過ぎた兄を持つ弟が
劣等感に苦しみ、投げやりな日々を送っているが、この逆パターン
つまり、出来過ぎた弟を持つ兄となると、更に最悪な結末へと進む。

俺は小学校の高学年頃から、こればかり言われるようになった。

「弟の方が・・・。」

これは、高校を卒業するくらいまで、ずーっと続くのである。

Episode 7 比較-ピアノ少年の劣等感-2

俺がピアノを習っていた頃の教材は、バイエル
ブルグミュラー・ソナチネ・ソナタの順番で進む。

それぞれの曲に番号が付いていて、ソナチネやソナタになると
順番通りに進んで行くのではなく、奏者の適正を見て、課題の
曲が決まったりするのだが、バイエルやブルグミュラーあたりは
最初から、順番に進んで行き、先生にOKを貰えると、次へ進む。

当然、弟よりも、俺の方が早く始めたので、先に進んでいる。

俺がブルグミュラーの7番くらいなら、弟はバイエルの最後の方みたいな。

だが、いつの頃からか、弟が進むスピードは、日に日に早くなっていった。

気が付けば、俺がブルグミュラーの15番なら、弟は13番みたいな感じ。

子供の頃は、弟に抜かれるというのは、特に嫌なものだ。

しかし、飲み込みの早さは、誰が見ても分かる程、俺と弟では、差があった。

ピアノの練習は、最初に音譜を読んで、音を弾けるようにする。

次に、表現を付けていく。

歌や他の楽器でも、これは同じだと思う。

その音譜を読んで、弾けるようにする段階が、俺よりも、弟は各段に早かった。

俺は1曲の音譜を、1週間以上、掛かっても、中々、弾けるようにならない。

弟は2~3日くらいで終わらせて、即、次へと進む。

当然だが、少しして、課題も追い付かれ、終いには、抜かれてしまった。

更に暫く経つと、俺が練習をしていたら、弟が隣で間違いを指摘し始める。

「そことそこ、間違ってんで。」
「そこも違ってる、こうやって。」


そう言われる度に、俺は、激しい怒りと屈辱感を覚えるようになった。

Episode 7 比較-ピアノ少年の劣等感-3

今、思い返すと、心の狭い兄だったのだろうか。

俺は、そうは思わない。

大人になってから考えると、大した事がなくても、当時は今よりも
もっともっと、小さな心で、その出来事を受け止めているのだから。

まだ、挫折の経験も無い、小学生の頃の弟は、1つ違いの
兄に対して、そこまでの配慮は出来なかったのだろうと思う。

○○に関しては、兄の方が出来て
○○に関しては、弟の方が出来る。


そんな風に、長所がそれぞれにあれば、俺も気にならなかったかもしれない。

だが、悲しい事に、勉強やスポーツ等、他の面においても、全て、弟が上だった。

ピアノだけじゃない。

全てにおいて、周りよりも、飲み込みが早いのだ。

俺は真逆であり、全てにおいて、周りよりも、時間が掛かる。

次第に、学校でも、その事について、言われ始めるようになった。

音楽室でピアノを弾けば

同級生①「凄いね!」
同級生②「あ、でも。」

東郷「!?」
同級生②「弟はもっと凄いねんな(^^)」

と、言われる始末。

俺は、球技が苦手だったので、体育の授業で、ミスをすると

同級生③「東郷は運動神経が悪いからな。」
同級生④「でも、弟はめっちゃいいらしいで!」


と、言われる有様。

勉強でも、出来る教科と出来ない教科の差が
激しいので、テストで悪い点数を取ろうもんなら

先生「弟は、めっちゃ成績いいらしいけどな。」

とまぁ、何かにつけて、こんな感じ。

言っている方は、特に深い考えも無く、言っているのかもしれないが
言われている側は、何を頑張ってもこれじゃあ、地獄に叩き落される。

俺は、この経験から思うのだが、もし、今、幼い兄弟や姉妹を育てていて
両者に優劣を付けるような、比較をしているのだとしたら、その親はアホだ。

即刻、考えを改めた方が良いと思う。

その行動は、近い将来、必ず、悲劇を生むからだ。

Episode 7 比較-ピアノ少年の劣等感-4

俺は、次第にこう考えるようになっていった。

同じ両親から、出来る奴と出来ない奴が生まれるのは、何故か。

それは、両親の良いところを、弟が受け継いだから。

その残りカスを受け継いだのが、俺なのだと。

【次回予告】

弟が兄より勝っていたのは、音楽・運動・勉強だけじゃない。

このスクールに関連している事・・・。

そう、モテに関しても、同じだったのだ!

次号、人生で1番、しょうもない、小5の時のバレンタイン編(笑)

☆☆☆☆☆

学長・東郷ユウヤの物語2

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
12月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

東郷ユウヤのモテる女になる為のダイエット編・統括☆

東郷ユウヤのモテる女になる為のダイエット編・統括

正月明けから、ダイエット編のラストスパートとして
10日以上、連続でダイエットの記事をアップしました!

楽しんで頂けたでしょうか?

1月は、ダイエットに関する記事ばかりなので
まだ見ていない方は、是非、読んでみて下さい。

2017年・1月のブログ記事

気が付いている方もおられると思いますが
ダイエットに、特別な努力は必要ありません。

誰でも出来る事をコツコツと継続するだけです。

そこに裏技は存在しません。

モデルさんや女優さんが、スタイルをキープする為の運動も
ストイックにやっているかと言えば、案外、そうでもないんです。

中には、中村アンさんのように、クロスフィットトレーニングを実践して
バシバシに鍛える方も居ますが、泉里香さんのように、トレーニングは
週に1回だけで、後は、他の面で調整し、ゆるーくやっている方も居ます。

どんな体型を目指すのかや、あなたの性格に合うやり方を
見つけて、無理をせずに継続する事が、ベストだと思います。

個人的には、好きな運動を1つ、見つけて、続ける事が良い気はしますね。

モテる女のダンスレッスン☆
モテる女はリア充☆


新年の挨拶でもお伝えした通り、ダイエットに関する記事の更新や
講座に関しては、これを持ちまして、完全に終了させて頂きます(^^)

あなたの夢を叶える目標の立て方について
-恋愛モチベーションを下げない為に-☆


何だかんだで、1年くらい、書いていたな…。

ダイエットの方法に関しては、既に色んなやり方がありますし
今後も、様々なアプローチのものが出てくるかとは思いますが
本質は変わらないので、過去の記事を参考にして頂ければなと。

お客様が求めるものを提供するというスタンスは変わらないので
どんな形で発信を続けていくかは分かりませんが、当面は男性の
講師が伝える、女性の恋愛をテーマに絞って、発信をしていきます。

今後とも、宜しくお願い致します♪

P・S

久々に風邪を引きました。

前に引いた時は不注意やったけど

風邪を引きました!-失敗から学ぶモテる女の思考法-☆

今回は完全に移されたな(^^;)

今日は家で大人しくしておきます。

皆さんも、体調には気を付けてね。

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
12月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スリムなモテ美女になる為に~断食ダイエットの効果~☆

スリムなモテ美女になる為に~断食ダイエットの効果~1

10年以上前ですが、ヨガの合宿で断食をした事があります。

最近では、EXILEのATSUSHIさん、ゴスペラーズ等
芸能人の方でも、やっている人は多いみたいですね(^^)

皆、体内をクリアにする事が目的だという事です。

正しく行えば、ダイエット効果も勿論ありますが、他にも
排泄機能を高め、美容・健康状態が良くなったりもします。


私は特に断食をする必要も無かったのですが、講師だったので
生徒の皆さんの気持ちを知る為に、やってみようという感じでした。

断食合宿は2泊3日でしたが、断食に入る前の練習で
1日断食、2泊3日断食を、仕事をしながら、やりました。

当時、一緒に働いていた大先輩の先生が、断食のプロで
やり方を教わりながら、日常生活で取り組んでみましたね。

ストリートダンスもまだまだ現役で、よく食べるタイプだったので
正直に言って、断食はめちゃくちゃきつかった思い出があります。

断食合宿とは言えど、私は講師側で参加するワケですから
参加者ではなくて、仕事で行くので、とても辛かったですね(笑)

何も食べずに、1日中、しっかり働くので。

「果たす責任があると、断食も辛く感じないよ。」

とか言われましたが、どこがやねんと思っていました(笑)

スリムなモテ美女になる為に~断食ダイエットの効果~2

生徒の皆さんを観察していて思った事は、断食は
得意な人と、そうでない人に分かれるみたいです。

大先輩の先生には、男性より、女性の方が断食に強いと聞きました。

これは、体質的に脂肪を蓄えている分量が多いからだと思います。

後、普段から、節制が出来ている人ですね。

自然食・玄米食などが中心の生活をしている人は、余分なものを
取り入れるという事を普段からしないので、難無くやっていました。

高齢の方が多かったように思います。

私自身の結果としては、2~3キロ痩せましたが
普通の生活に戻ると、直ぐに元通りになりました。

ただ、多少、リバウンドというか、食べ過ぎた感はありました。

2度とやりません(笑)

ダイエット希望の方の場合、はっきり言って、一気に
体重を減らそうという目的の、断食はお勧めしません。

前回の記事でも触れましたが、その場では成功しても
リバウンドした生徒の方達を、たくさん見てきたからです。

モテ美女になりたいあなたへ
~ダイエットに成功する為の秘訣~☆


経験談ですが、ダイエットをするのは、健康を取り戻す事でも
あるので、食事のバランスに気を配るところから、始めましょう!


生活のバランスを整える
→ 自然と綺麗でスリムになっていく


この状態に持っていく事が理想です(^^)

綺麗になって、素敵なモテ美女になりましょう!

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
12月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

モテ美女になりたいあなたへ~ダイエットに成功する為の秘訣~☆

モテ美女になりたいあなたへ~ダイエットに成功する為の秘訣~1

ダイエットを成功させる秘訣として、体重を減らす事にばかり
意識を向け過ぎたり、捉われ過ぎない事が大切だと思います。

一時的にダイエットに成功したとしても
直ぐにリバウンドをする人は多いのです。

私もヨガの講師をやっていた頃、断食の合宿で
ダイエットに成功したり、ヨガの集中講座で学び
一時、スマートでカッコ良い女性になったと思えば
環境から離れた途端、太った人を多く見てきました。

ダイエットをするに当たって

「物凄い努力をして。」

とか

「ここまで頑張ったら、後でOOが食べられる!」

とか、一時的に考えていると、確実に失敗します。

生活習慣そのものを、変えなくてはいけません。

私は元々、アトピーが酷く、肌がボロボロだったのですが
酷かった時と同じような食べ物は、今は好きではないです。

正常の状態に戻ると、食の好みは変わってしまうものなのです。

痩せる事を考え過ぎるよりも、健康な状態を取り戻す事や
健康な生活習慣を、無理なく続ける事が何よりも大切です。


モテ美女になりたいあなたへ~ダイエットに成功する為の秘訣~2

私は太る事はありません。

今後、一生、無いと思います。

それは、そういった生活習慣が当たり前になっているからです。

そして、食を我慢できないあなたがそうなる為には
食事だけ、運動だけ等、1つを頑張るだけでは難しい。

心と身体は繋がっています。

幸せな気持ちで生きる事
バランスの良い食事を摂る事
適度な運動を続ける事


この3つが噛み合うと、物凄い勢いで加速します。

当初の目標だった、ダイエットに成功するだけには留まりません。

毎日が楽しくなったり、仕事の業績が圧倒的に上がったり
交友関係が良くなったり、心から望む恋愛を手に入れたり。

決して大袈裟ではなくて、あなたを夢の場所まで導いてくれるでしょう。

その為の方法は、既に揃っているのです(^^)

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
12月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

心も身体もスッキリとした状態で1日を始めよう☆

心も身体もスッキリとした状態で1日を始めよう

おはようございます。

今日は朝から1時間半ほど、ヨガで身体を動かしました。

パソコンをよく見るので、眼を綺麗に洗ったり
喉を痛めていたので、塩番茶でうがいをしたり。

心身共に、かなりクリアになりましたね(^^)

生きていると、日々、色んな事がありますが、朝に
身体を動かすと、1から始められる感覚になります。

考え方も思考も、全然、違ってきますよ。

悩み事がある時は、ごちゃごちゃ考え過ぎないで
身体を動かす事から、始めるのが良いと思います。

物事をまともに考えるには、物事を
まともに考えるだけの身体が要る!!


これは、絶対的な真実です。

ヨガ・ピラティス・ストレッチ等、身体を引き締める運動を
行うと、内蔵も引き締まるので、やはり食べ過ぎないです。

丁度良く、止まる感じ。

今日も気持ちの良いスタートを切れそうです♪

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
12月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

アラサーリア充が選ぶハンバーガーショップ☆

アラサーリア充が選ぶハンバーガーショップ1

今日のランチ、ハンバーガーショップに
行ったのですが、割と女性も多いですね。

仙人みたいな食生活をしているわけではないので
ハンバーガーを食べたりする事も普通にありますよ。

ただ、行くお店は決まっています。

モスバーガー
フレッシュネスバーガー


この2店のみですね。

理由は簡単で、材料の質が良いからです。

何処から何処までが、本当なのか分かりませんが
今の時代、調べれば、ある程度の事は分かります。

2店は、材料の仕入先が明らかにされていますしね(^^)

アラサーリア充が選ぶハンバーガーショップ2

後、身体で試してきたというのもあります。

以前の記事で、私は肌が荒れ易い、というお話をしましたが
肌荒れは、基本的に、体内に入った毒を外に出す作業です。

リア充ダイエット講師の粗食なディナー☆

上記2店は、食べても、後日、荒れません。

残念ながら、他店では、荒れてしまいます・・・。

はっきり言って、異物混入事件などはどうでも良過ぎですが
商品そのものが異物、という事を知った方が良いと思います。

安過ぎる=裏がある

当然ですが、消費者がそれを求めるから、そうなってしまう。

美容・健康を守る為には、正しい知識を身に付けましょう。

そして、普段の食生活で実践し、活かすようにしましょう。

徹底的に質に拘る

これだけで、体型も肌艶も、良い方向に変わってきますよ♪

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
12月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

絶対に失敗しない超初心者の為のモテダイエット生活☆

絶対に失敗しない超初心者の為のモテダイエット生活1

私はよくコーヒーを飲みます。

勿論、コーヒーの質には凄く拘っていて
インスタントや缶コーヒーは飲みません。

モテる女の正しいコーヒーの飲み方☆

コーヒーが身体を冷やすのは知っていますが、ブレイクタイムに
落ち着く飲み物を、1つくらいは我慢せずに飲みたいですからね。

ただ、やはり冬場なので、1日全体で身体が
冷えないようには、とことん気を付けています。

基本が日本食である事もそうです。

① モテる女の朝食とは?
② 自然にモテダイエット~素材の味を感じよう~☆
③ モテる女は日本を愛する~ダイエットの前に本質を学ぼう~☆


絶対に失敗しない超初心者の為のモテダイエット生活2

友達と居酒屋に行く時は、ビール等も飲みますが
そういう時も、徹底して、出来る事はしていますよ。

① 事前準備でモテ女ダイエット☆
② 飲み会中のモテ女ダイエット☆
③ 後日に行うモテ女ダイエット☆


こんな時でも、お茶でやり過ごして、全く飲まない日もありますしね。

御飯を食べる前に体重+体脂肪計に必ず乗るというお話も、以前
した事がありますが、要するに意識的に生活をする事が大切です。

モテる女の「日常意識ダイエット」

カロリーの多いものを控えよう、栄養バランスを良くしよう
身体を温めるものを食べよう、常に身体を動かしておこう。

結局、そういうちょっとした事の積み重ね、毎日の習慣を
変える事で体型も体質も、良い方向へ変わっていくんです。


モテる三十路のダイエット''普段の節制とたまの楽しみ''☆

絶対に失敗しない超初心者の為のモテダイエット生活3

また、こういう方法って、楽なんですね。

出来るようになるまでは、今までの生活の癖を正すのが
物凄くしんどかったりするのですが、慣れてくると、それが
当たり前になってくるので、行動が苦ではなくなってきます。

例えば、運動も、日常で身体を動かすチャンスが
あったら、意識的に、動く方向へ持っていくのです。

① 日常生活で出来る「モテ女ダイエット」~運動編~☆
② 日常生活で出来る「モテ女ダイエット2」-東郷のとある1日-☆


私は電車を使わない男ですが、慣れるとこっちの方が楽です(笑)

まぁここまでしなくても、エレベーターやエスカレーターを
使わず、階段を使うとか、その程度でも良いと思います。

勿論、ヒールを履いている時などは、無理をしないで下さいね(^^)

10年後も美しくある為に-女性らしいファッションVS美容と健康-☆

絶対に失敗しない超初心者の為のモテダイエット生活4

どんなダイエットプログラムでも、運動の要素は必ず入ってきます。

それは、私のスクールでも同じです。

ただ、運動が苦手な方こそ、急に激しい運動をしても続かないので
普段の生活から、身体を動かす習慣を付けてみてほしいんですね。


人間は、いきなり激しく変化は出来ません。

それは、生活習慣を変える時でも同じです。

なので、少しずつ、少しずつ、今までの習慣を断ち切って
自分の望む結果が出る習慣に、変えていってみて下さい。

言い古された言葉ではありますが"チリも積もれば山となる"です。

どんなに些細な事でも、続けていけば、大きな変化が出るんです。

絶対に失敗しない超初心者の為のモテダイエット生活5

自分の生活に変化が表れると

「これも出来るな。」
「あれも出来そうだな。」


という風に、自分の夢や目標に向かって、突き進めるようになります。

もしあなたが、変わりたいという気持ちに対して、停滞している事が
あるとすれば、毎日、少しずつで良いので、実践をしてみて下さいね。

ではでは、今日はこの辺で(^^)

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
12月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

モテる三十路のダイエット''普段の節制とたまの楽しみ''☆

モテる三十路のダイエット普段の節制とたまの楽しみ

先日

「東郷さんって、結構、甘いもの食べるんですね。
 それでも太らないので、凄く羨ましいです(^^)」


と、言われました(笑)

甘いもの、そんなに食べませんよ。

珍しいから、ブログにアップしているだけ!(笑)

クリームパンに学ぶ''恋愛にも活用できる営業力''☆

全体的に見ると、殆ど食べていないです。

確かにこんなダイエットもあるけどね。

甘いスイーツでモテ女ダイエット☆

外食も同じ。

そんなにしないし、どちらかというと、自宅で粗食。

リア充ダイエット講師の野菜たっぷり自然食☆

グルメなものをアップするのも、たまには
ハマる時もあって、面白いからアップする。

リア充ダイエット講師のグルメな食生活☆

それだけです。

体型維持が出来ている人は、自分がどういう事を
しているか、わざわざ周りに言う人は少ないです。

自分にとって、それが当たり前だから。

スタイル抜群のモテる女は何もしていない?(笑)

普段の食生活で無茶をしなければ
たまの息抜きは大丈夫という事です。

逆に太る方は、その普段がヤバかったりします。

めちゃくちゃな食生活をしていて、たまに食生活を
正すと、節制しているのに痩せないという意識になる。

羽目を外す量と節制する量を逆にすれば痩せます。

それほど単純な事。

どうしても痩せない方は、今一度、生活を見直しましょう。

1人で出来ないのであれば、いつでも力になりますよ(^^)

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
12月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

モテる女の不規則な生活でも美容と健康を守る4つの方法☆

モテる女の不規則な生活でも美容と健康を守る4つの方法1

今日は夜勤・三勤交代制の仕事をしている方の
美容・健康の保ち方についてお話をしていきます。

以前もお伝えしましたが、まず基本的な事として
人間が日の出と共に起き、沈むと共に寝る生物と
知った上で、全体の生活パターンを見て、対処する。

それが、ベストだと思います。

モテる女の生活パターン☆

意識を持つだけで、全然、違いますからね。

私もダンススタジオの仕事をしている時は
イベントが深夜帯に組まれたりしていたので
夜勤等の辛さはよく理解をしているつもりです。

朝方に寝ても、疲れが取れにくいですしね。

具体的にはどういう事をしていくかですが
結局は出来る範囲で気を付ける事なので
睡眠・食事・運動・精神の4つが大切です。

睡眠に関しては、夜に寝て、朝起きるのが
健康面には良いので、なるべくその状況に
日々の生活を、近付ける努力をする事です。


朝に帰ったら、軽く寝るだけに留め、後に
もう1度、出勤する直前まで寝るという感じ。

これを繰り返して、朝方に戻す時に
夜にそのまま、しっかりと睡眠をとる。

モテる女の不規則な生活でも美容と健康を守る4つの方法2

食事は、夜勤の時は重たいものを控えましょう。

夜に食べると太り易いのもありますが
本来は内臓を休める時間でもあります。

モテる女が実践する18時までダイエットの効果☆

ここも、夜は休めるというところに
出来るだけ、近付けるようにします。

また昼勤の時に美味しいランチを食べたりして
全体的なバランスを取るようにしていきましょう。

ランチでお得なモテ女ダイエット☆
ランチがやっぱり最高!ダイエットは金銭的にもお得☆


運動に関しては、夜勤の時は、激しいものは控えて
ヨガやストレッチ等、心身がリラックスするものを行い
激しい運動は、昼勤の仕事終わりにするようにします。


本来の生活とは間逆の夜勤は、身体が疲れているので
リラックス出来るものだけを行って、調和を取るんですね。

なので、リラックス系とパワー系のように
好きな運動を2つ持っていると、ベストです。

私の場合だと、夜の仕事の時は、リラックス系の
ヨガをやって、昼の仕事の時に、パワー系のヨガや
ダンスの練習をする形を取っていた、という感じです。

モテる女の不規則な生活でも美容と健康を守る4つの方法3

最後に精神です。

夜勤で疲れると、マイナスな事を考えがちなので
ここまで紹介した、日々の睡眠・食事・運動等で
心身をしっかりと整えておく事を前提として下さい。

疲れている時は、大切な事を考えないようにします。

特に夜は神経過敏になり易いので、昼勤の時は
夜は寝て、朝方に重要な事を考えるようにする。

夜勤の時は、朝方に帰って、軽く寝て起きた
昼間の時間に、大切な事を考えるようにする。


疲れている時間や夜は、必要な事以外は
出来るだけ、考えないようにしていましたね。

どの時間帯がベストの体調かは、人それぞれですが
日々の生活の中で、気分の良い時を見つけて下さい。

その時間帯に集中して、考え、答えを出しておく。

そうやって行動に移すと、悪い結果にはなりにくいです。

如何でしたでしょうか。

今回、紹介したものは、私が実際にやっていた事で
やり易いやり方は、人それぞれ違ってくると思います。

結局は、日々の生活において、出来る範囲で自己管理を
していくしかないのですが、参考にして頂ければ幸いです。

後、三勤交代制の仕事をしていると、恋人と
会うのに支障が出る事も多かったりしますが
そこは、予め、生活パターンを相手に伝えて
信頼関係を築くようにしておきましょうね(笑)

ではでは、また次回に☆

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
12月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

モテる女は日本を愛する~ダイエットの前に本質を学ぼう~☆

モテる女は日本を愛する~ダイエットの前に本質を学ぼう~1

以前の記事で、日本に何故、パンや牛乳を始めとした
欧米風の食事が広まったのか、お話させて頂きました。

モテる女の朝食とは?
自然にモテダイエット~素材の味を感じよう~☆


今日は、そこのところを、もう少し詳しく解説します。

現代栄養学の礎は、アメリカが戦後に日本に
押し付けたものであり、理論的な背景があって
成り立ったものでは無い、という事実があります。


1945年、第二次世界大戦が終わり、日本は
敗戦が決まって、アメリカの占領下になりました。

アメリカに歯向かえば何をされるか分からないので
お偉いさん達は言いなりになる方々が多く居ました。

そして、これからの日本の事を本気で考えて行動を
していた人達は、政治から抹消されてしまったのです。

モテる女は日本を愛する~ダイエットの前に本質を学ぼう~2

こうして、日本はアメリカに依存する
体制を作り上げていく事になりました。

戦争が終わると兵食が無くなり
アメリカは小麦が大量に余ります。

そこで、格好の餌食になるのが日本です。

1951年に日本は独立したものの、アメリカに
依存していて、経済復興が全く出来ていません。

そこで、アメリカは小麦を日本に売る事を考えます。

日本で小麦を大々的に宣伝して、子供の舌を支配し
アメリカの小麦の顧客にする事が目的だったのです。

更に、食の洗脳は小麦だけには留まりません。

牛乳・パンに合う、欧米風の食生活そのものを
日本に浸透させ、病気も加速度的に増えました。

当然、肥満もその1つです。

それらの味に慣れた子供が大人になると
その味をまた子供に浸透させていきます。

そうすると、国産の米を食べる人が少なくなるので
農家が減り、日本の自給率が低くなってしまいます。

そうやって、日本を1人立ちさせない事も目的でした。

モテる女は日本を愛する~ダイエットの前に本質を学ぼう~3

食に関してもそうですが、アメリカ=カッコいい
みたいに思っている、日本人はとても多いです。

グローバルだと言いながらも、アメリカの流行りを
追い掛けているだけで、世界全体が見えておらず
本当のグローバルとは言えない人達も大勢います。


しかし、それも無理はありません。

教育がそうなるように、仕向けられているからです。

現代ではインターネット等で、情報が
欲しければ、いくらでも手に入ります。

上辺だけに惑わされず、真実を知る事が大切です。

日本食を見直してみましょう。

栄養バランスが整っていて、ダイエット効果も高いです。

しかし、ダイエットという言葉自体が不自然なものであって
その整ったスタイルこそが、本来のあなたの体型なのです。

本当の自分を取り戻しましょう。

そして、あなたの欲しい未来を掴みに行くのです。

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
12月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県出身、兵庫県在住

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク