リア充ダイエット講師の和食ディナー☆

リア充ダイエット講師の和食ディナー

今日の晩も和食です。

メニューは

雑穀米・味噌汁・煮干・ぶりと大根の煮物

私は肉も食べますが、牛・豚・鶏に比べて
魚の方が脂質も低いので、太りにくいです。

魚は海に生息しているので、体温は
牛・豚・鶏に比べると、かなり低いです。

なので、人間の体温よりも低い魚の脂であれば
体内で消化は出来ますが、人間の体温より高い
動物性の脂の場合、消化せず残る事が多いです。

身体を重くしてしまう原因なので、肉を
食べる日は、しっかり運動をしましょう!

ただ、魚も脂の乗っているモノを食べれば
脂質は多いですし、カロリーも高くなります。

逆に肉でも、部位を選んだり、脂を抜けば
脂質やカロリーを抑える事は可能になります。

そこは、工夫をして食べましょう(^^)

大根は

消化不良 胃酸過多 二日酔い せき 頭痛
打ち身 発熱 のぼせ 歯ぐきの出血 ニキビ
冷え性 がん 動脈硬化、胃潰瘍、胃炎 便秘


等に対しての、薬用効果が高い食べ物です。

健康・美容効果への期待が出来ますね(^^)

雑穀米と味噌汁は、日本食の基本です。

白米よりも、栄養価が遥かに高い雑穀米。

腸内環境がめちゃくちゃ整います(笑)

発酵食品である酵素がたっぷり入った味噌汁。

酵素には

・栄養素を分解・吸収し、細胞を組み立てる
・食べ物の消化や吸収を助ける
・ホルモンや新陳代謝の活動を促進する
・免疫力を向上する


等、様々な効果がありますね(^^)

後、煮干ですが、味噌汁の出汁を取った時に
使ったものに、塩を振って、焼いたものです(笑)

本当に良い煮干なら、出汁を取り終えた
後のものでも、とても美味しいんですよ♪

カルシウムが摂れて、骨も丈夫になります。

捨てるのは、勿体無いですね。

細かいですが、塩はスーパー等で売られている
精製塩ではなく、自然塩、天然塩を使っています。

こういう少しの事でも、身体の機能が整います。

全てが健康・美容・ダイエットに繋がるんですよ!

是非、参考にしてみて下さいね(^^)

自然にモテダイエット~素材の味を感じよう~

このシリーズはこちらから見れます(^^)

リア充ダイエット講師のディナー☆

リア充ダイエット講師のランチ☆

リア充ダイエット講師のディナーとランチ☆

リア充ダイエット講師の粗食なディナー☆

スクールでは、食の基本とオーガニック
自然食などのレシピも紹介していきます!

スリムなモテ美女になりたい方は、是非、講習会へ↓

4月の講習会のお知らせ

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのスクール情報

☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県在住 35歳

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク