モテる女の知識と会話力~前編~☆

モテる女の知識と会話力~前編~1

私は人と話すのが好きで、会話力もある方だと思います。

少なくとも、人と会っている時に無言になってしまったり
話す事が何も無い、という状態になる事は有り得ません。

ただ、これは転生のセンスかというとそうではなくて
会話の勉強をしてきたから、という部分が大きいです。


このブログを読んで下さっている方の中には
会話が苦手な女性も、いらっしゃると思います。

というワケで、今日は会話力の磨き方を、私なりの
方法になってしまいますが、お伝えしていきますね。

ざっくり分けると3つです。

① 知識を増やす
② いつも通りの自分で接する
③ 相手の話をちゃんと聞く


1つ1つ、説明していきます。

モテる女の知識と会話力~前編~2

① 知識を増やす

色々な事に幅広く精通していると
会話の幅はやはり広げやすいです。

普段から色んな事に興味を持ち、全ての出来事から
学べるように、意識して生活する事はとても大切です。


1つ1つをそこまで深く知らなくても良いのですが
自分が今まで興味を持てなかった分野においても
機会があれば、やってみたり、学んでみたりします。

どうしても興味を持てない事もあるかもしれませんが
いざ知ると、案外、面白かったりする事もあるんですね。

経験が自分の中に増えてくると、色んな視点から
出来事を見る力が付くと共に、その物事そのものに
興味を持つ人に出会った時、会話の題材になります。

少し知っているだけでも、話を合わせたり
広げられたり、していけるものなんですね。

後、分からない事を、調べる事も大切です。

例えば、私は映画を観たり、本を読んだりしている時でも
分からない事を、飛ばしたままにする事は、殆ど無いです。

用語の意味が分からなかったりすると、直ぐに調べますね。

知らなかった事でも、その場で、知っている事に変わります。

それが積み重なると、数年後の知識が全く変わってきます。

それは、必ず会話に生きてきますね。

それでも、初対面の人と話した時、知らない事が出てきたら
素直に知らない事を伝えて、教えてもらえば良いと思います。


相手も好きな分野の話なので、得意気に話してくれるでしょう(笑)

モテる女の知識と会話力~前編~3

② いつも通りの自分で接する

マインドセット的なお話ですが、これはとても大切な部分です。

色んな人と話をしてきて思いましたが、相手に
ジャッジを下している人が、多過ぎる気がします。

例えばですが

容姿がカッコ良い人とそうでない人
お金を持っている人と持っていない人


こういった要素で、相手への態度を変えていませんか?

ある程度は、仕方の無い部分もありますが
出逢う1人1々の人には、感情があります。

皆、自分の幸せを願っています。

目の前に居る人の両親は、きっとその人を愛しています。

1人1々の「命」も「人生」も、尊いものなんです。

ですが、自分の希望にそぐわない人や、好みではない人には
そっけない態度で接したり、自分の願いを叶えてくれそうな人や
好みの人だった時には、緊張してしまって、何も話せなくなったり。

異性にモテる為に

「好きなタイプほど、いつも通りの自分で接しなさい。」

等という、浅はかな事を言っているのではありません。

普段から、全ての人を大切にし、優しく接する事の出来る
気持ちがあるなら、誰とでも平等に話す事が出来る筈です。


イケメンや金持ちが相手なら、愛想良く接するけど
イケメンでない人や、貧乏な人なら、そっけなくなる。

それは、前者を上に見て、後者を下に見るような行為です。

人として、カッコ悪いと思いませんか??

1人1々を大切に出来る気持ちを持てれば、誰が
相手であっても、変わらずに接する事が出来ます。

そういう資質は、良い男には、必ず見抜かれますよ。


さて、3つ目もお話しようと思いましたが
少し長くなったので、明日の夜にしますね♪

③ 相手の話をちゃんと聞く

人の話を聞く上で、どういった事が大切なのか。

1度、自分なりに考えてみて下さい!

ではでは、今日はこの辺で(^^)

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
5月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県出身、兵庫県在住

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク