モテる女の知識と会話力~後編~☆

モテる女の知識と会話力~後編~1

こんばんは、東郷です。

昨夜は

モテる女の知識と会話力~前編~☆

という事で

① 知識を増やす
② いつも通りの自分で接する
③ 相手の話をちゃんと聞く


の2つ目までを、お送りしました(^^)

今日は後編という事で、3つ目をお送りします。

モテる女の知識と会話力~後編~2

③ 相手の話をちゃんと聞く

一般の出逢いも、婚活でも、会話の初歩は、共通点を
見つけるところから始まると、個人的には思っています。

なので、知識が多い方が、話題を広げやすくなるんですね。

ある程度、会話が成立したら、相手の話したがっている事を
引き出して、その話を会話の中心に持っていくようにします。

会話の上手な方は、「軸」が、常に相手中心になっています。

それが自然で、とても上手なんですね。

テクニック面で言えば、相手の話を聞く事に加えて
話を聞いているという、サインを送る事も大切です。

基本的な事で言えば、目を見て話すとか、相槌を打つ等。

目を合わせる時間は、3~7秒までが良いですね。

あまりに長く見つめられると

「何か顔に付いているのかな?」

と、気になったりしてしまうものです(笑)

7秒ごとにどうするのかというと、会話の一区切りに
合わせて、自然に視線を下に落とすのがベストです。

テーブルに座っているのであれば
自分の手を見ても良いと思います。

相槌を打つにも、頷く、声を出す、共感・同調する
オウム返しをする、一言感想を伝える、質問をする等
色んな種類があるので、使い分けられると良いですね!

モテる女の知識と会話力~後編~3

次に、内面的な部分です。

相手の話を聞くにも、ただ聞くだけではなくて
ちゃんと耳を傾ける、興味を持つ事が大切です。

テクニック的に、目を見て、相槌を打っていればいい
という事ではなくて、ただ話を聞いているだけの人と
興味を持って聞いてくれている人では、やはり違います。

しかし、どうしても興味を持てない話もあるとは思います。

そんな時は

相手がどうして、興味を持ったのか?

を、意識して聞いてみて下さい(^^)

対面している「相手」に、興味を持つという事ですね。

また違う視点になり、より本質的な部分が見えて
相手を理解しやすくなりますし、会話も弾みますよ!

まとめると

共通の話題で打ち解ける
相手の話したい事を引き出す
その話題を会話の軸に置く
目を見て、相槌を打って話す
ちゃんと興味を持って聞く


ですね!(^^)

細かい事を言い出すと、まだまだありますが
とりあえずは、ここまでが出来ればOKです♪

大丈夫でしょうか??

合コンや婚活に行った際は、是非、試してみて下さいね!

会話力・思いやりのある、モテる女になりましょう!(^^)

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
5月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県出身、兵庫県在住

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク