モテる女のコミュニケーションの質☆

モテる女のコミュニケーションの質1

東郷です。

今日、大阪は雨が降っています。

雨の日でも、気持ち良く過ごせるようになれると良いですね♪

雨の日も笑顔でモテる女になろう ~雨の日ソング特集~☆

モテる女のコミュニケーションの質2

前々回・前回の会話編

モテる女の知識と会話力~前編~☆
モテる女の知識と会話力~後編~☆


に引き続き、今日は

『コミュニケーションの質』

について、お伝えします。

より良い人間関係を構築する為に、大切な
要素の1つは、やはりコミュニケーションです。

仕事でも、プライベートを充実させる為にも
コミュニケーションは、重要な役割を担います。

言葉1つで、相手との距離感が縮まったり、離れたり
してしまうものですし、たった1回のコミュニケーションで
その後のお互いの関係が、大きく変わってきたりもします。

なので、質の良い人生を送るには、質の良い
コミュニケーションを、学ばなくてはなりません。

コミュニケーションには、色々な勉強方法がありますが
今回は、私自身が、普段の生活や、ヨガの世界を通して
学んできた、コミュニケーションをご紹介したいと思います。

モテる女のコミュニケーションの質3

専門の本や雑誌などを読んでいると
様々なテクニックが書かれています。

勿論、客商売などでは、ありのままの自分・普段着の
自分だけでは、限界があるので、コミュニケーションと
テクニックを、本格的に学ぶ必要がある事は確かです。

しかし、誤解しないでほしいのは、コミュニケーションは

『相手を自分の思い通りにコントロールする術』

なのではなく

『より相手を理解する為のもの』

であり

『よりお互いを理解し合う為のもの』

だという事です。

色んな知識やテクニックのみで、会話をすると
知識やテクニックを、きちんと学んでいる人には
どういった会話をしているのかを、見抜かれます。

と言っても、テクニックを否定してはいませんよ。

円滑なコミュニケーションの為に、理論や
テクニックを学ぶ事は、とても大切な事です。

ですが、そこに 『真心』 が、備わっていなくては
『本当の会話』 を、求める相手には伝わりません。


モテる女のコミュニケーションの質4

例えば、コミュニケーションの初歩的なスキルとしては
相手の話したい事を話させる、という事が挙げられます。

しかし、相手の話す事を、本当に興味を持って聞く人と
そうではないけど、とりあえず相槌を打って聞く人とでは
当然、話をしている方としては、前者の方が良いでしょう。

会話テクニックや営業スキルも大切ですが
それよりも前に、相手と波動を合わせる事や
相手に興味を持つ事が、とても大切な事です。

勿論、人には興味のある事と、そうではない事がありますが
興味の無い話でも、相手を理解したいという気持ちがあれば
視点が変わり、興味も持てるし、学べるものはたくさんあります。

真っ直ぐに自分を貫いて生きる人は、最終的に
『本音だけで話す』 というところに行き着きます。


それは、本音だけで話をしても、恥ずかしくないように
自分自身を引き上げる、成長させるという事でもあります。


生きてきた年数や、環境においても、理解の出来る幅は
違いますが、多くの事を理解していこうという姿勢があれば
歳を重ねる毎に、人間的な幅を大きく広げる事が出来ますし
より多くの人の事を、理解していく事が出来るようになります。

モテる女のコミュニケーションの質5

と言っても、コミュニケーションを向上させる
途中段階では、たくさんの失敗もするでしょう。

何気なく言った一言が、相手の気分を害してしまったり
相手の 『心』 を、とても傷付けてしまう事もあるものです。

その時は、その言葉を今後、言わないように気を付けると
思うのですが、ここで1つ、注意して頂きたい事があります。

それは、何気なく言った一言で、相手を傷付けてしまった場合

『その言葉を言わないようにする。』

だけでは、足りないという事です。

何気なく言った一言というのは、とても重要で

『自分自身が普段から思っている事』

だったりするからです。

つまり、自分と相手の現時点での価値観の違いでもあるのですが
自分の言葉ではなく、自分の思考が相手を傷付けてしまったのです。

なので、言葉を変える、慎むだけではなく、その相手の価値観を
理解し、自分の価値観自体を変える、またはその幅を広げましょう。

そうする事で、根本的に思っている事が変わり、相手の事を
一段と深く理解できれば、発する言葉自体が変わってきます。

そして、それは 『コミュニケーション・テクニック』 ではなく

『何気ない一言で、相手を傷付けてしまった自分』

の時よりも、一歩前進し、相手の事を理解できた瞬間なのです。

モテる女のコミュニケーションの質6

これが本当のコミュニケーションだと、私は考えています。

本音で話す事が出来なければ、作り出したイメージ同士が対話を
している形となり、真実はなく、本当の人間関係は生まれません。

本音で話をしても、恥ずかしくない自分自身を育てる事。

何よりも、相手をより深く、理解できる自分を育てる事。

その言葉が、心からのものであるように。


コミュニケーションを円滑にしていく為には
この本質がとても大切ではないかと思います。

モテる女のコミュニケーションの質7

如何だったでしょうか。

3日に渡って、コミュニケーション
について、お話をさせて頂きました。

勿論、考え方は様々ですし、今、皆さんが置かれている
状況でも、何が正しいかは、変わってくるかとは思います。

ですが、本質的な事は、お伝えできたのではないでしょうか。

かく言う私自身も、コミュニケーションに関しては
まだまだ勉強中ですし、失敗を繰り返しています。

しかし、その度に、1歩・また1歩と、相手や周りの人々を
理解する事が出来る力を広げていけるように、励んでいます。

本当に素敵な女性を目指して下さい。

自分が愛した男性に、愛される女性に成れるように。

人生を通して、人の役に立てる自分に育っていけるように。


心を込めて。

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
5月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県在住 35歳

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク