モテる女のコミュニケーションの質☆

モテる女のコミュニケーションの質1

東郷です。

今日、大阪は雨が降っています。

雨の日でも、気持ち良く過ごせるようになれると良いですね♪

雨の日も笑顔でモテる女になろう ~雨の日ソング特集~☆

モテる女のコミュニケーションの質2

前々回・前回の会話編

モテる女の知識と会話力~前編~☆
モテる女の知識と会話力~後編~☆


に引き続き、今日は

『コミュニケーションの質』

について、お伝えします。

より良い人間関係を構築する為に、大切な
要素の1つは、やはりコミュニケーションです。

仕事でも、プライベートを充実させる為にも
コミュニケーションは、重要な役割を担います。

言葉1つで、相手との距離感が縮まったり、離れたり
してしまうものですし、たった1回のコミュニケーションで
その後のお互いの関係が、大きく変わってきたりもします。

なので、質の良い人生を送るには、質の良い
コミュニケーションを、学ばなくてはなりません。

コミュニケーションには、色々な勉強方法がありますが
今回は、私自身が、普段の生活や、ヨガの世界を通して
学んできた、コミュニケーションをご紹介したいと思います。

モテる女のコミュニケーションの質3

専門の本や雑誌などを読んでいると
様々なテクニックが書かれています。

勿論、客商売などでは、ありのままの自分・普段着の
自分だけでは、限界があるので、コミュニケーションと
テクニックを、本格的に学ぶ必要がある事は確かです。

しかし、誤解しないでほしいのは、コミュニケーションは

『相手を自分の思い通りにコントロールする術』

なのではなく

『より相手を理解する為のもの』

であり

『よりお互いを理解し合う為のもの』

だという事です。

色んな知識やテクニックのみで、会話をすると
知識やテクニックを、きちんと学んでいる人には
どういった会話をしているのかを、見抜かれます。

と言っても、テクニックを否定してはいませんよ。

円滑なコミュニケーションの為に、理論や
テクニックを学ぶ事は、とても大切な事です。

ですが、そこに 『真心』 が、備わっていなくては
『本当の会話』 を、求める相手には伝わりません。


モテる女のコミュニケーションの質4

例えば、コミュニケーションの初歩的なスキルとしては
相手の話したい事を話させる、という事が挙げられます。

しかし、相手の話す事を、本当に興味を持って聞く人と
そうではないけど、とりあえず相槌を打って聞く人とでは
当然、話をしている方としては、前者の方が良いでしょう。

会話テクニックや営業スキルも大切ですが
それよりも前に、相手と波動を合わせる事や
相手に興味を持つ事が、とても大切な事です。

勿論、人には興味のある事と、そうではない事がありますが
興味の無い話でも、相手を理解したいという気持ちがあれば
視点が変わり、興味も持てるし、学べるものはたくさんあります。

真っ直ぐに自分を貫いて生きる人は、最終的に
『本音だけで話す』 というところに行き着きます。


それは、本音だけで話をしても、恥ずかしくないように
自分自身を引き上げる、成長させるという事でもあります。


生きてきた年数や、環境においても、理解の出来る幅は
違いますが、多くの事を理解していこうという姿勢があれば
歳を重ねる毎に、人間的な幅を大きく広げる事が出来ますし
より多くの人の事を、理解していく事が出来るようになります。

モテる女のコミュニケーションの質5

と言っても、コミュニケーションを向上させる
途中段階では、たくさんの失敗もするでしょう。

何気なく言った一言が、相手の気分を害してしまったり
相手の 『心』 を、とても傷付けてしまう事もあるものです。

その時は、その言葉を今後、言わないように気を付けると
思うのですが、ここで1つ、注意して頂きたい事があります。

それは、何気なく言った一言で、相手を傷付けてしまった場合

『その言葉を言わないようにする。』

だけでは、足りないという事です。

何気なく言った一言というのは、とても重要で

『自分自身が普段から思っている事』

だったりするからです。

つまり、自分と相手の現時点での価値観の違いでもあるのですが
自分の言葉ではなく、自分の思考が相手を傷付けてしまったのです。

なので、言葉を変える、慎むだけではなく、その相手の価値観を
理解し、自分の価値観自体を変える、またはその幅を広げましょう。

そうする事で、根本的に思っている事が変わり、相手の事を
一段と深く理解できれば、発する言葉自体が変わってきます。

そして、それは 『コミュニケーション・テクニック』 ではなく

『何気ない一言で、相手を傷付けてしまった自分』

の時よりも、一歩前進し、相手の事を理解できた瞬間なのです。

モテる女のコミュニケーションの質6

これが本当のコミュニケーションだと、私は考えています。

本音で話す事が出来なければ、作り出したイメージ同士が対話を
している形となり、真実はなく、本当の人間関係は生まれません。

本音で話をしても、恥ずかしくない自分自身を育てる事。

何よりも、相手をより深く、理解できる自分を育てる事。

その言葉が、心からのものであるように。


コミュニケーションを円滑にしていく為には
この本質がとても大切ではないかと思います。

モテる女のコミュニケーションの質7

如何だったでしょうか。

3日に渡って、コミュニケーション
について、お話をさせて頂きました。

勿論、考え方は様々ですし、今、皆さんが置かれている
状況でも、何が正しいかは、変わってくるかとは思います。

ですが、本質的な事は、お伝えできたのではないでしょうか。

かく言う私自身も、コミュニケーションに関しては
まだまだ勉強中ですし、失敗を繰り返しています。

しかし、その度に、1歩・また1歩と、相手や周りの人々を
理解する事が出来る力を広げていけるように、励んでいます。

本当に素敵な女性を目指して下さい。

自分が愛した男性に、愛される女性に成れるように。

人生を通して、人の役に立てる自分に育っていけるように。


心を込めて。

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
5月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
【当塾のコンセプト】
 
モテない女性をモテるようにする!!垢抜けない女性を人生の主役にする!!
 
恋愛経験が0~5人
付き合った最長期間2年以内
半年以上彼氏がいない

上記のいずれかに該当する
アラサ-女性の、恋愛の夢と
目標を、私が一緒に叶えます!


【希望・目標】

理想の男性を見つけて、素敵な恋愛をしたい・生涯の伴侶を見つけたい・異性からモテたい・失恋の傷を、新たな恋で癒したい・復縁したい


「学長 東郷ユウヤ プロフィール」

※2014年9月26日現在

【指導歴】
 11年


【経歴・指導内容】

OL・看護師・保育士など一般の職業の方や、モデル・アイドル・ダンサー・ホステス・宝塚歌劇団など芸能関係の方へ、ヨガ・ダンス・ボディメイクを通して これまで2000人以上の指導経験!!
 
元ヨガインストラクタ-養成コ-スの担当官という経験から、会話・美肌・食事・運動・健康などの、モテに関連する、日常生活の要素を適切にアドバイス!!
 
ストリートダンサ-としてTV番組に出演!パ-ティ-ダンサ-として様々なイベントで活躍!ダンサーとしての経験から、人に見られる上で必須である、振る舞い・身のこなし・ファッションなどを、男性側の目線から的確にアドバイス!!


【受講者様の声】

「Hさん」
 
毎日の会社と家の往復から、心身ともに疲れてしまい、気が付けば、体重は今までの人生にはないほどの域に。先生にご指導を頂く事で、身体を引き締めるというのは、心・食・動をトータルで考えた、日々の生活の全てを改善させる事が大切で、無理なダイエットとは違う事に気が付きました。今では適切な体重に戻れて毎日が快適で幸せです。異性からの視線や対応も、変わったような気がします。

「Mさん」
 
元々、身体が弱く、考え方も暗かったのですが、先生のご指導を受けてから、体質が改善され、精神的にも強くなり、気持ちが明るくて、前向きになりました。生活全般だけではなく、芸能人が垢抜けていくように、どうすればそうなれるのか、適切に教えて頂けるので、本当に面白くて、人生の全てが楽しくなっていきます。恋愛面でも、とても積極的になれました!!

「Rさん」
 
先生自身が学生時代より、飲み込みの良いタイプではなかったという事もあって、パッと出来ない人や、物覚えの遅い人の気持ちを、理解して下さいます。教え方も、凄く丁寧で、本当にわかりやすいです。ここで私も生まれ変わって、学生時代に出来なかった本当に生きたい生き方・恋愛など、青春を謳歌します!


【結果保障】

彼氏が1人できるまで、確実にサポートします。勿論、貴女が諦めさえしなければ、その先の成長も、可能な限り力になり、応援し続けます。

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク