ビリギャルに学ぶ''モテる女の原石''☆

ビリギャルに学ぶモテる女の原石1

映画を題材にしたモテ・恋愛のお話シリーズ

今日は「ビリギャル」です(^^)

学年ビリのギャルが1年で偏差値を
40上げて慶応大学に現役合格した話


この映画の内容は、私に似ているような気がしますね。

スクールのレターでもお伝えしていますが
私は昔から本当に何をやってもビリでした。

物事がパッと出来るようにならないんですね。

今は出来る事も増えたので、過去の経験や学びから
それなりに、早く出来るようになる事も多くはなりました。

ですが、全く初めての事などは、やっぱり遅いです。

はっきり言ってしまえば、気にしていないという
レベルにまで、到達しているワケではありません。

しかし、出来ない人の気持ちは、とても理解できます。

なので、その性質が無駄なものだとは思っていませんし
何事も諦めずに続ければ、道は開ける事も知っています。


ビリギャルは、正にそれを教えてくれる内容でした。

ビリといっても進学校でのビリなので、本当のビリなのかは
分かりませんが、少なくとも、受験シーズンに入った当初は
慶応大学に入れるレベルの学力が、無かった事は確かです。

ビリギャルに学ぶモテる女の原石2

父親にも、担任の先生にも

「お前が慶応など、行けるワケが無い!!」

と、散々、言われました。

でも、母親は娘の可能性を信じ続けました。

そして、彼女の特性を理解して、指導をしてくれた
塾の講師と出逢って、彼女の運命は開けてきます。

結果、慶応大学に現役合格。

勿論、彼女の努力も物凄いものでしたが、やはり
自分を信じてくれている人達が傍に居ると、人は
頑張れるんだという事を、教えてくれる映画でした。


現代の社会に合わない特性を持って生まれた人は
社会では生きにくさを感じている人も多いと思います。

不良でも、苛められっ子でも、私のように飲み込みの
遅いタイプでも、阻害され易い部分はあるかもしれない。

そして、恋愛シーンで言うと、ルックスが良くないとか
異性として愛される資質が低いという場合、どうしても
それらの才能を持った人に比べて、良い思いも出来ない。

しかし、現代社会で生き辛さを感じている人の
持つ能力は、本当に低いと言えるのでしょうか?

必ず優れているところはある筈ですし
そこを伸ばせばその人はきっと輝ける。

今、居る場所で輝けなくても、その人が輝ける場所もある。


私はそう思います。

ビリギャルに学ぶモテる女の原石3

この映画の主人公・さやかを、慶応大学に合格させるまで
導いた、塾の講師・坪田先生は、このように仰っていました。

「学校では、一まとめにして指導をするから
 出来る子も居れば、出来ない子も出てくる。」

「でも、個人指導の塾であれば、1人1々の
 個性・資質に合わせて、伸ばす事が出来る。」


私も、この意見には賛成です。

一般的なモテ・恋愛論が悪いとは思っていません。

ですが、実際には色んな方法を試しても、それが合わずに
恋愛ジプシーに陥っている方も、多いのではないでしょうか。

元々、モテる資質を持っている人や、飲み込みの早い人と
そうではない人が、同じように成果を出せるとは思えません。

なので、私はそういう人達の味方でありたいと思っています。

あなたの望みが叶うまで、私はそのお手伝いをさせて頂きます(^^)

決して諦めずに、自分なりの幸せを掴み取ってほしいと思います。

「理想の未来を手に入れよう!!」

P・S

映画に学ぶ、モテ・恋愛の秘訣、過去の記事はこちら

ヨガに興味のある女性必見!ヨガを題材にした映画を2つご紹介☆

恋愛映画から学ぶモテテクと新しい恋の世界☆

映画「ジュピター」に学ぶ''求められる異性の変化''☆

懐かしのケータイ小説「赤い糸」に学ぶ''純粋な恋愛感''☆

話題の最新映画でリフレッシュ!-「ズートピア」と「HiGH&LOW」-☆

塔の上のラプンツェルに学ぶ''モテる女の勇気と冒険心''☆

モテる女の優しさと勇気~アナと雪の女王とシンデレラ~☆


☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
5月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県出身、兵庫県在住

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク