自然に心と身体が動く~ホメオスタシスを活用しよう~☆

自然に心と身体が動く~ホメオスタシスを活用しよう~1

今朝、早く起きて、2時間半
身体を動かしてしまいました。

1時間くらいで終わろうと思っていましたが
少しやり出すと面白くて止まらなくなります。

身体が変わっていくのが、分かるからですね。

勿論、心もポジティブになります。

ただ、私も運動をやり始めた頃から
ここまで動いていたワケではありません。

最初は、少しでも良いから
生活に取り入れる事が大切です。

それが、継続の秘訣でもあります。


私は朝、起きて、直ぐに身体をほぐします。

寝起きは身体が固まっているので、ちょっと
肩をほぐすポーズを、腰をほぐすポーズを
側近を伸ばしておこう、等、やっているうちに
1時間くらい、身体を動かすようになりました。

朝にストレッチをしたり、軽く走ったりすると
1日の身体の調子が、全然、違ってきます。

身体の調子が良いと、当然
気持ちもポジティブになれます。

どんな事もそうですが、続けるコツは、自然に
やってしまうように、自分を持っていく事です。

つまり、頑張って運動をしよう、とするのではなくて
やらないと気持ちが悪い、という状態に持っていく事。


自然に心と身体が動く~ホメオスタシスを活用しよう~2

始めは15分くらいでも良いのです。

少しやっていると、足りない分が見えてきて
これもやっておこう、あれもやっておこうと
気が付いたら1時間~1時間半くらいやるのが
日課になっていた、というのが理想ですね。

これは、運動に関してだけではありません。

ほんの少しの心構えを変えるだけでも良いですし
ほんの少し行動を変えてみるだけでも良いのです。


それを続ければ、後々に大きな変化へ繋がります。

心理学でも言われている事ですが、人間は急激に
日々の習慣を変えると、脳がビックリして、元々
過ごしていた状態に、戻ろうとする力が働きます。

これを 「ホメオスタシス」 と言います。

なので、脳に、自分に、気付かれないよう
少しずつ、少しずつ、変化させるんですね。

何か物事を始めた時は、頑張り過ぎるのではなく、ごく
自然に出来るように、少しずつその状態に持っていく事。

これは、物事を続ける秘訣だと思います。


始めは、無理をしなくても、大丈夫なんですね。

一緒に人生を、輝かしいものに変えていきましょう。

そのお手伝いをさせて頂く事が、私の使命です。

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
4月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県在住 35歳

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク