幸せな結婚生活を送る為の''夫婦関係の4ステップ''☆

幸せな結婚生活を送る為の夫婦関係の4ステップ1

毎日、暑いですね。

皆さん、体調は如何でしょうか?

そう言えば、夏になって思い出しましたが、去年の
この季節は、友達の結婚式に2つ呼ばれていました。

3年前は、1年で4回も結婚式に呼ばれた事があります。

私は30代前半ですが、この年齢になると
結婚式に呼ばれる回数が多くなりますね(^^)

今年は1回もありませんが(笑)

結婚式に参加するのは、とても好きです。

ドラマティックで感動しますし、料理も美味しいですし(笑)

新郎も新婦も友達だった時は、更に嬉しい気持ちになりますね。

※ こちらの2組の夫婦は、旦那さんも奥さんも友達です(^^)

モテる女の本質的な優しさ☆
10年越しの再会と幸せな結婚~初恋が実ったお話~☆


幸せな結婚生活を送る為の夫婦関係の4ステップ2

20代前半の頃、結婚式に行けば、無条件に感動していました。

ですが、今はちょっと冷静です。

結婚というのは、やはり、そこからがスタートだからです。

結婚式が、幸せの絶頂になってはいけません。

その先には、現実が待っています。

恋愛関係とは言えど、他人が一緒に暮らすワケですから
甘い夢だけを見ていると、一筋縄ではいかないと思います。

少なからず、そういう事は考えてしまいますね。

だからこそ、お互いを思いやる気持ちが大切です。

喧嘩をしてしまった時でも、愛情を持って接すれば

「何故、相手はそういう気持ちになったのだろう。」

と考える事が出来ますし、歩み寄る事も出来ます。

しかし、自己防衛=自分を守りたいと思う気持ちが
あると、相手の責任を追求し合う形になってしまいます。

お互いの不満が蓄積すると、離婚の原因にもなりますね。

幸せな結婚生活を送る為の夫婦関係の4ステップ3

人間関係には、4つの段階があると聞いた事があります。

1.何て素敵な人なんだろう!大好き!
2.こいつのこういうところ、ムカつく!
3.しょうがないなぁ、まぁいっか(^^)
4.阿吽の呼吸


言葉で表すと、こんな感じです。

恋は盲目ではありませんが、最初は相手の
素敵なところを見て、恋に落ちるワケですね。

でも、関係が近くなると、良くないところも見えてきます。

次に、腹が立つ事があっても、許せるようになってきます。

最終的に、阿吽の呼吸、言葉で伝えなくても
お互いの考えが伝わる関係になるという事です。

勿論、全ての夫婦がそこに当て嵌まるとは限りません。

死ぬまでおしどり夫婦も居れば、離婚する人も居ますからね。

ですが、相手を理解する心、思いやる気持ちを
持ち続けられれば、きっと上手くいくと思うんです。

幸せな結婚生活を送る為の夫婦関係の4ステップ4

恋愛は

「だから好き」

よりも

「だけど好き」

の方が、本物の愛情だと言われています。

これはどういう事かと言うと、これだけ素敵な人だから好き
という気持ちよりも、こんなに駄目なところもあるけど好き
という気持ちの方が、圧倒的に愛情が本物だという事です。

これは、決して駄目な男を選べという意味ではなくて
相手の欠点も受け入れられる愛情を持つという事です。

深い付き合いになってくると分かりますが、人間
そんなにカッコ良くもないし、美しくもありませんよ。

そこが人間らしくて、愛しい部分なのではないでしょうか。

一緒に成長していこうと思う気持ち。

それをしっかりと持って、恋愛・婚活に励みましょう!

相手を受け入れる器量を深く持てたら、あなたは
今よりももっと、モテる女性に近付く事が出来ます。

素敵な女性になって、思いっ切り、青春すれば良いのです♪

モテる女性を育てたい~青春を取り戻す為に~☆
モテる女が過ごす桜の季節-青春時代を取り戻す為に-☆
モテる女の青春時代~いつだって今が最高!~☆


「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
6月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県在住 35歳

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク