幸せな結婚生活を送る為の''夫婦関係の4ステップ''☆

幸せな結婚生活を送る為の夫婦関係の4ステップ1

毎日、暑いですね。

皆さん、体調は如何でしょうか?

そう言えば、夏になって思い出しましたが、去年の
この季節は、友達の結婚式に2つ呼ばれていました。

3年前は、1年で4回も結婚式に呼ばれた事があります。

私は30代前半ですが、この年齢になると
結婚式に呼ばれる回数が多くなりますね(^^)

今年は1回もありませんが(笑)

結婚式に参加するのは、とても好きです。

ドラマティックで感動しますし、料理も美味しいですし(笑)

新郎も新婦も友達だった時は、更に嬉しい気持ちになりますね。

※ こちらの2組の夫婦は、旦那さんも奥さんも友達です(^^)

モテる女の本質的な優しさ☆
10年越しの再会と幸せな結婚~初恋が実ったお話~☆


幸せな結婚生活を送る為の夫婦関係の4ステップ2

20代前半の頃、結婚式に行けば、無条件に感動していました。

ですが、今はちょっと冷静です。

結婚というのは、やはり、そこからがスタートだからです。

結婚式が、幸せの絶頂になってはいけません。

その先には、現実が待っています。

恋愛関係とは言えど、他人が一緒に暮らすワケですから
甘い夢だけを見ていると、一筋縄ではいかないと思います。

少なからず、そういう事は考えてしまいますね。

だからこそ、お互いを思いやる気持ちが大切です。

喧嘩をしてしまった時でも、愛情を持って接すれば

「何故、相手はそういう気持ちになったのだろう。」

と考える事が出来ますし、歩み寄る事も出来ます。

しかし、自己防衛=自分を守りたいと思う気持ちが
あると、相手の責任を追求し合う形になってしまいます。

お互いの不満が蓄積すると、離婚の原因にもなりますね。

幸せな結婚生活を送る為の夫婦関係の4ステップ3

人間関係には、4つの段階があると聞いた事があります。

1.何て素敵な人なんだろう!大好き!
2.こいつのこういうところ、ムカつく!
3.しょうがないなぁ、まぁいっか(^^)
4.阿吽の呼吸


言葉で表すと、こんな感じです。

恋は盲目ではありませんが、最初は相手の
素敵なところを見て、恋に落ちるワケですね。

でも、関係が近くなると、良くないところも見えてきます。

次に、腹が立つ事があっても、許せるようになってきます。

最終的に、阿吽の呼吸、言葉で伝えなくても
お互いの考えが伝わる関係になるという事です。

勿論、全ての夫婦がそこに当て嵌まるとは限りません。

死ぬまでおしどり夫婦も居れば、離婚する人も居ますからね。

ですが、相手を理解する心、思いやる気持ちを
持ち続けられれば、きっと上手くいくと思うんです。

幸せな結婚生活を送る為の夫婦関係の4ステップ4

恋愛は

「だから好き」

よりも

「だけど好き」

の方が、本物の愛情だと言われています。

これはどういう事かと言うと、これだけ素敵な人だから好き
という気持ちよりも、こんなに駄目なところもあるけど好き
という気持ちの方が、圧倒的に愛情が本物だという事です。

これは、決して駄目な男を選べという意味ではなくて
相手の欠点も受け入れられる愛情を持つという事です。

深い付き合いになってくると分かりますが、人間
そんなにカッコ良くもないし、美しくもありませんよ。

そこが人間らしくて、愛しい部分なのではないでしょうか。

一緒に成長していこうと思う気持ち。

それをしっかりと持って、恋愛・婚活に励みましょう!

相手を受け入れる器量を深く持てたら、あなたは
今よりももっと、モテる女性に近付く事が出来ます。

素敵な女性になって、思いっ切り、青春すれば良いのです♪

モテる女性を育てたい~青春を取り戻す為に~☆
モテる女が過ごす桜の季節-青春時代を取り戻す為に-☆
モテる女の青春時代~いつだって今が最高!~☆


「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
6月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
【当塾のコンセプト】
 
モテない女性をモテるようにする!!垢抜けない女性を人生の主役にする!!
 
恋愛経験が0~5人
付き合った最長期間2年以内
半年以上彼氏がいない

上記のいずれかに該当する
アラサ-女性の、恋愛の夢と
目標を、私が一緒に叶えます!


【希望・目標】

理想の男性を見つけて、素敵な恋愛をしたい・生涯の伴侶を見つけたい・異性からモテたい・失恋の傷を、新たな恋で癒したい・復縁したい


「学長 東郷ユウヤ プロフィール」

※2014年9月26日現在

【指導歴】
 11年


【経歴・指導内容】

OL・看護師・保育士など一般の職業の方や、モデル・アイドル・ダンサー・ホステス・宝塚歌劇団など芸能関係の方へ、ヨガ・ダンス・ボディメイクを通して これまで2000人以上の指導経験!!
 
元ヨガインストラクタ-養成コ-スの担当官という経験から、会話・美肌・食事・運動・健康などの、モテに関連する、日常生活の要素を適切にアドバイス!!
 
ストリートダンサ-としてTV番組に出演!パ-ティ-ダンサ-として様々なイベントで活躍!ダンサーとしての経験から、人に見られる上で必須である、振る舞い・身のこなし・ファッションなどを、男性側の目線から的確にアドバイス!!


【受講者様の声】

「Hさん」
 
毎日の会社と家の往復から、心身ともに疲れてしまい、気が付けば、体重は今までの人生にはないほどの域に。先生にご指導を頂く事で、身体を引き締めるというのは、心・食・動をトータルで考えた、日々の生活の全てを改善させる事が大切で、無理なダイエットとは違う事に気が付きました。今では適切な体重に戻れて毎日が快適で幸せです。異性からの視線や対応も、変わったような気がします。

「Mさん」
 
元々、身体が弱く、考え方も暗かったのですが、先生のご指導を受けてから、体質が改善され、精神的にも強くなり、気持ちが明るくて、前向きになりました。生活全般だけではなく、芸能人が垢抜けていくように、どうすればそうなれるのか、適切に教えて頂けるので、本当に面白くて、人生の全てが楽しくなっていきます。恋愛面でも、とても積極的になれました!!

「Rさん」
 
先生自身が学生時代より、飲み込みの良いタイプではなかったという事もあって、パッと出来ない人や、物覚えの遅い人の気持ちを、理解して下さいます。教え方も、凄く丁寧で、本当にわかりやすいです。ここで私も生まれ変わって、学生時代に出来なかった本当に生きたい生き方・恋愛など、青春を謳歌します!


【結果保障】

彼氏が1人できるまで、確実にサポートします。勿論、貴女が諦めさえしなければ、その先の成長も、可能な限り力になり、応援し続けます。

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク