生きていられる事の幸せ~先代の想いを受け継いで~☆

生きていられる事の幸せ~先代の想いを受け継いで~1

今日は、終戦記念日ですね。

私は歴史が好きなので、学校でする
勉強以外にも、色々と学んできました。

そこで分かるのは、これまでの歴史は、殆どが戦争の
繰り返しで、平和なんて、ここ数年であるという事です。

私達の祖先が、私達よりも若い年代の頃に、命を
懸けて、戦ってきたからこそ、今の平和があります。


私は30代になって、これを強く意識するようになりました。

大阪の駅に降り立てば、大都会と言われる街並みがあります。

しかし、戦後は焼け野原だったわけです。

食べる物にも困っていた戦後の方達が、一生懸命に
働き、復興して下さった恩恵を、私達が受けています。

私達は、戦争を知らず、戦後復興の事も知りません。

勉強して知っていても、その時代に生きていないので
本当の意味では、知っているとは言わないと思います。

なので、感謝の気持ちを忘れずに、自分に出来る事は
何なのかを考えて、精一杯に生きていく必要があります。

生きていられる事の幸せ~先代の想いを受け継いで~2

「何故、そこまで強い気持ちを持ち続けられるのですか?」

と、聞かれる事が多々あります。

それは、これまでの人生背景だったり、夢・目標に対して
絶対に叶えるという気持ちが、人一倍、強い事もあります。

でも、根本に

「生きていられるのは、当たり前じゃない。」

という想いがある事も、大きく関係しています。

生きられるだけで、幸せな事だと感じているからです。

生きていられる事の幸せ~先代の想いを受け継いで~3

私は文学も好きなので、言葉にも拘りがあります。

現代でもよく聞く「命懸け」という言葉。

私は絶対にこの言葉を使いません。

使わないように気を付けているのです。

命懸けを辞書で調べると

命を捨てる覚悟である事

と出てきます。

今の時代、本気で物事を頑張っても
死んでしまうような事は無いのです。

母校の小学校の近くに、たこ焼き屋がありましたが
そこで戦争の生き残りの方に、会った事があります。

その男性と話した時も、今の若者の「命懸け」という言葉の
使い方に関して、不自然さを感じると言われた事があります。


当時は正に、死と隣り合わせだったわけですからね。

生きていられる事の幸せ~先代の想いを受け継いで~4

当塾は、男性視点での女性の恋愛に特化しています。

愛されたいという欲求は、素晴らしい事だと思うんです。

ですが、もう1度、本気・本腰・真剣に
取り組めているかを見直してみて下さい。

きっと、あなたに出来る事はまだまだある筈です。

今、ある事を良しとして、現在よりの向上を目指す事。

上手くいかなくて、悔しい気持ちになる事もあると思いますが
感謝の気持ちを忘れずに、毎日を精一杯、生きていきましょう。

それでもどうしても苦しい時は、私に連絡を頂ければと思います。

あなたの「自分を変えたい」という想いを、応援させて頂きます(^^)

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県出身、兵庫県在住

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク