気になる彼の大切な存在になる為に-男性脳を理解しよう!-☆

気になる彼の大切な存在になる為に-男性脳を理解しよう!-1

前回の記事では、男女の性差、その中でも
主にコミュニケーションについてお話しました。

男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(前編)☆
男女の性差を理解して会話の距離を縮める方法-(後編)☆


今日も男女のすれ違いから起こる
悩みの解決法についてお話します。

恋愛で悩む女性は、男性の心理が分からなくて
悩んでおられる方が多く、それは男性も同じです。

何事においてもそうですが、相手の立場に立って
物事を考えられる人は、相手からも大切にされます。

なので、逆にこちらから男性が恋愛でどういう事に
悩みを抱えているのかを、学んでおけば良いのです。

では、男性は恋愛でどんな事に悩んでいるのでしょう?


アラサー男性に聞いた「恋愛悩みランキング」トップ5

第1位:何通もメールが来る/返信が遅いと怒る

第2位:話題が合わない

第3位:電話が繋がらないと怒られる

第4位:将来に対して不安を感じる

第5位:休みが合わない



全ての項目において、男女に共通する部分はあります。

ですが、ここでも捉え方は、男性と女性で変わりますね。

気になる彼の大切な存在になる為に-男性脳を理解しよう!-2

第2位:話題が合わない

は、男女の会話の差異を学べば、回避する事が出来ます。

私が実際にやっている方法で、例を挙げますね。

例えば、ブランドバッグの話になったとします。

論理的に考える男性であれば、このブランドバッグは
どんな素材・工程で作られているかという話だったり
そのブランドの創設者の話題で盛り上がったりします。

これは、正に仕事脳ですね。

そして、そのブランドバッグを持っている
綺麗な女性の話題でも盛り上がります(笑)

こちらは、本能の部分(笑)

感情的な女性の場合、もう少し、身近な話になります。

このバッグは、何処のお店でいくらで買えるのかとか
そこのお店が可愛いとか、どのお洋服に合うのかとか。

可愛いお店にそのバッグを買いに行き、好きな服を着て
バッグを持っている姿を想像し、心地良い気分に浸ったり。

大きく違いがあるので、私は女性と話す時は
基本的に女性脳の会話をベースにしています。

難しい話はせず、感情が高まり、楽しい気分になる
話題を1つ1つ、拾って、広げるようなイメージですね。

気になる彼の大切な存在になる為に-男性脳を理解しよう!-3

ただ、経営者やキャリアウーマンの女性は、論理的に物事を
考えられる方も多いので、男性脳をベースに話す事もあります。

でも、女性として接する事は、忘れないようにしています。

逆に女性が、男性脳に近付いて、会話をすれば良いかというと
そういう会話に慣れていない方は、少し難しいかもしれません(笑)

なので、男性がどんな話をしたがっているのかを
理解して、その話を聞くだけで、十分だと思います。

その時に大切な事は、本当に興味を持って聞く事です。

その話題に興味が無い事もあるとは思うのですが、気になる
異性であれば、その人が何故、その物事に興味を持ったのかを
考えると、別の角度から興味が沸きますし、相手を理解できます。


聞き流しているだけだと、いずれ、相手にバレます。

勉強になると思って、楽しんで聞く事が出来れば良いですね!

男性の思考を学んでおけば、何故、男性がそういう話を
したがるのかは分かるので、それも楽しめば良いんです(笑)

① モテる女の知識と会話力~前編~☆
② モテる女の知識と会話力~後編~☆
③ モテる女のコミュニケーションの質☆


男性って、論理的ですが、内面は単純なんです。

女性が興味を示してくれれば、更にその話を教えてほしいと
伝えたりすると、どんどん話し出して、もう止まりませんよ(笑)

そして、後にあなたに対して

「OOさんと話していると、本当に楽しい。また会いたいな。」

と、思ってくれている事でしょう(笑)

気になる彼の大切な存在になる為に-男性脳を理解しよう!-4

第1位:何通もメールが来る/返信が遅いと怒る
第3位:電話が繋がらないと怒られる


の2つは、男性と女性では、悩み方が逆ですね(^^;)

女性は、素早く対応してほしいわけですが
男性は、1つの事に集中し始めると、電話や
メールを確認するのが、遅くなってしまいます。

このように、男女の思考・行動の違いを知っておくと
お互いの事を少し理解できるので、悩みが出た時も
恋愛面のストレスを、軽くする事が出来ると思います。


第5位:休みが合わない

であれば、やはりお互いが寄り添う事です。

勿論、会う時間は必要ですが、大切なのは接し方です。

仕事が忙しくても、接する時間が少なくても、愛情を
伝えられる接し方、これが出来ていれば、大丈夫です。


そして

第4位:将来に対して不安を感じる

ですが、第4位と言えども、幸せな結婚をする為には
重要な項目なので、次回の記事で、またお伝えします。

まずはここまでを学び、実践して
相互理解に努めてみて下さいね(^^)


「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
11月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県在住 35歳

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク