後悔しない選択を-向上心の高い男性と付き合う2つの方法-☆

後悔しない選択を-向上心の高い男性と付き合う2つの方法-1

前回の記事では

アラサー男性に聞いた「恋愛悩みランキング」トップ5

第1位:何通もメールが来る/返信が遅いと怒る

第2位:話題が合わない

第3位:電話が繋がらないと怒られる

第4位:将来に対して不安を感じる

第5位:休みが合わない


から、どのように解決策を見出せば良いのかをお伝えしました。

気になる彼の大切な存在になる為に-男性脳を理解しよう!-

今日は前回、お伝え出来なかった

第4位:将来に対して不安を感じる

について、お話していきます。

男性が将来に不安を抱える要因として、やはりお金の事があります。

私達(アラサー世代)の両親が就職したばかりの時代は、景気も良く
必ず何処かに入社できて、歳を重ねると、給料も上がっていきました。

頑張れば頑張るほど、会社もそれに応えてくれましたし、組合も
強かった為、長時間労働・低賃金など、殆ど有り得ませんでした。

当時は結婚をしたら、旦那さんが仕事をして、奥さんは寿退社
専業主婦で、子供を育てるのが普通だったわけですが、男性は
仕事を続けていけば、30代で家も車も買えるようになったので
旦那さんの給料だけで、十分に生活していく事が出来たのです。

しかし、現代はどうでしょうか?

当時よりも、長時間労働・低賃金というのが一般的になっています。

男性の家族の面倒まで見る余裕が無い会社も多い。

景気の良かった時代と同じくらい仕事をしても
給料が低くて、上がってもいかないのですから
稼ぎが悪い男性だけの責任とも言い切れません。

なので、現代では、企業に頼らない生き方が必要になると、個人的には
思いますが、そう考える人は、全体的に見ると、まだまだ少ないようです。

また、実際に起業しても、上手くいく人の割合は低いでしょう。

周りのせいにしてばかりも良くないですが、金銭的な問題に
不安を感じて、結婚をしたがらない男性は多いみたいですね。

男性は昔と比べて、女性に積極的にアプローチをする方が
少なくなったと言いましたが、ここは関係していると思います。

福山雅治 堀北真希 等 結婚しそうになかった芸能人の結婚で感じた事☆

お金が無いと、自信も無くなりますからね。

後悔しない選択を-向上心の高い男性と付き合う2つの方法-2

他にも

自分の時間が無くなりそうで不安

結婚生活というものに憧れを感じない

自分の性格に自信が無い

年齢を重ねてきたから


等、色んな要因があるみたいです。

ですが、こういった男性の意見は、非常にネガティブで
責任逃れをしているように、聞こえなくもないですね(^^;)

第1位:何通もメールが来る/返信が遅いと怒る

第2位:話題が合わない

第3位:電話が繋がらないと怒られる

第5位:休みが合わない


の4つであれば、お互いの努力で改善していけますが、将来の不安は
結婚する前から、パートナーに解消してもらうようなものではありません。

自分の努力次第で、何とでもなる筈です。

自分の時間が無くなりそうで不安

・独身時代に悔いの無いように、やりたい事をやれるだけしておく
・家族との時間を大切にしながら、1人の時間も作れるように工夫する


結婚生活というものに憧れを感じない

・結婚生活の悪い面ばかりを見ない
・苦労もあるけど、それに見合うだけの幸せがある事をちゃんと知る


自分の性格に自信が無い

・駄目なところは改善し、良いところを伸ばす
・自分の事ばかり考えずに、相手を理解する事に努める


年齢を重ねてきたから

・頭と身体を鍛え続ける
・年齢に見合うだけの中身を身に付ける


等、自分でやれる事はいくらでもあります。

後悔しない選択を-向上心の高い男性と付き合う2つの方法-3

厳しい言い方ですが、こんな将来の不安を抱えている男性に
出逢っても、その不安をあなたが解消する必要はありません。

最初から、向上心の高い男性を探しましょう。

そして、向上心の高い男性と出逢い、交際・結婚をする為に
必要な事は、あなた自身が向上心を持って生きていく事です。

あなたが成長するほど、同じように向上心の
高い男性と、共鳴し合うようになっていきます。

結局は、自分が変われば、全てが変わるという事ですね。

第4位:将来に対して不安を感じる

に関しては

① 将来が不安だと言っている男性は、最初から選ばない
② あなた自身が成長しながら、向上心の高い男性を探す


この2つがベストです。

当たり前の事を言っているようですが、今のままの自分で
理想の男性と結ばれようとする女性は、驚くほど多いです。

婚活事業では

「現実的な相手を選びなさい。」

と指導される方も多いですが、自分が変わる
成長していくという部分が抜けているんですよね。

妥協しても、仕方がありません(^^;)

ステップアップしながら、良縁を掴みましょう!

やる気があれば、何でだって出来ますよ!!

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
11月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県出身、兵庫県在住

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク