結婚と離婚の現実 Part2-離婚の原因は性格の不一致!?-☆

結婚と離婚の現実 Part2-離婚の原因は性格の不一致!?-1

先月、友達が離婚した話をしました。

結婚と離婚の現実-幸せになれるかは2人次第-☆

彼は10年来のダンサー仲間で、私の
引退イベントでも一緒に踊ってくれました。

その時は家族で観に来ていましたし、離婚する事に
驚きはしませんでしたが、ショックだったのは確かです。

そして、後日。

友達の誕生日パーティーを主催した時、来ていた
同級生の男友達の1人が、離婚していたんですね。

同じ日に、元嫁さんとも会いましたが…。

相変わらずな地元のツレ-1年に数回はハメを外して遊ぼう-☆

先の彼の離婚話を聞いてから、2週間後くらいに
聞いたので、正直、また!?と思ってしまいました。

それで済めば良かったのですが、この3日後。

お世話になっていた美容室のオーナーが離婚しました。

もうね

何じゃ、そりゃー!!

って感じで(笑)…えません!!

しかも、結婚して半年で、終了したとの事(^^;)

ここまで身近の離婚が続くと、気になるのは''原因''ですよね。

条件的に言うと、どうなんでしょうか。

結婚と離婚の現実 Part2-離婚の原因は性格の不一致!?-2

1人目・ダンサー仲間の彼ですが、今は自分で
ビジネスを立ち上げて、結構な額を稼いでいます。

不労収入だけでも月に40万円近く稼いでいますし
新しいビジネスを含めると月収100万円は超えます。

という事は、''お金''も、家族と一緒に過ごせる
''時間''も、両方が揃っている事になりますよね。

なので、離婚の原因は、条件ではないんです。


長年、一緒に踊ってきたダンサー仲間なので、私も
彼をよく知っていますが、人間的にも出来た奴です。

元嫁さんは、凄く気性の荒いタイプだったので
私はそこに原因があるのではないかと思います。

あまり、結婚に向いていないタイプかもしれません(汗)

本当のところは分かりませんが…。

結婚と離婚の現実 Part2-離婚の原因は性格の不一致!?-3

2人目は、地元のツレの鍼灸師です。

ちなみに彼は、私がヨガの講師をしていたから
繋がったのではなく、たまたま鍼灸師なだけです。

東洋医学を学んで、仲良くなったとかではなく
高校の同級生で、普通にただの地元のツレ(笑)

むしろ、飲みの席で、そんな話はした事が無いw

まぁそれは余談です。

彼が雇われ鍼灸師だった頃は、定期的に給料が入るので
大丈夫でしたが、独立してから、お金の問題があったのかも。

年収50万円とか言っていましたし。。。

やべーやろ。

でも、今の時代、リアル店舗の経営って、大変ですからね。

ブログはやった方が良いと、散々、言っています。

ですが、元嫁さんの話を聞いている限りは
お金の問題だけのようには思えませんでした。


昭和時代ではないですが、子供もおらず、元嫁さんも正社員で
働いていましたし、彼を支えて、2人で上がる事も出来た筈です。

結婚する前に、彼がいつか独立する事は分かっていたと思うし。

私はお金が決定的な原因ではないと考えています。

結婚と離婚の現実 Part2-離婚の原因は性格の不一致!?-4

3人目は、美容室のオーナー。

兵庫県のある地区で、ナンバー1グループと
言われる美容室を3店舗、経営されています。

完全な成功者ですね。

ケタ違いの額を稼いでいます。

素敵な家に住み、豪華な車に乗り、という感じ。

でも、癖があるのかな!?

成功している方全てが、女性との関係を
築くのが、得意という事はありませんしね。

1つのところに力が集中し過ぎていて、他の事に
意識が向かない方も、実は多くいらっしゃいます。

一緒に働いている方達の印象を聞く限りでは
彼にもそういう部分があったのかもしれません。

「お金持ちで、いい家に住んで、いい車を持っていて
 そうじゃなかったら、私は絶対に彼と結婚していない。」


と、元嫁さんは言っていたそうです。

という事は、社会的に成功しているだけでは
結婚生活は、全然、駄目という事になります。


マジか…(^^;)

もし、条件だけでパートナーを選ぼうとしている
女性がおられたとしたら、危ないかもしれません。

結婚と離婚の現実 Part2-離婚の原因は性格の不一致!?-5

生々しい事を書いてしまいましたが、私は
あなたを怖がらせたいわけではありません。

結婚は現実なので、理想だけでは厳しい事を伝えたかったのです。

では、逆に、どういう夫婦が幸せな結婚生活を
送っているのか、成功事例の方をお伝えしようと
思うのですが、長くなったので、またの機会にします。

次回のアップになるかは分かりませんが、近々

結婚と離婚の現実 Part3-幸せな結婚ってやっぱり相性!?-☆

を、お送りします(^^)

楽しみに待っていて下さいね♪

ではでは、今日はこの辺で☆

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

1ヶ月で-5kg!モテダイエット体験講習会 (保証あり)

1ヶ月で-5kg!モテダイエット通信講座 (保証あり)

モテ女人生開幕塾!!ミーティング兼お茶会のお知らせ☆

モテ女人生開幕塾!!電話体験講習会のお知らせ☆

無料レポート♪アラサ-女性の為のモテ女ダイエットシリーズ☆


☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
1月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県出身、兵庫県在住

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク