結婚と離婚の現実 Part3-幸せな結婚ってやっぱり相性!?-☆

結婚と離婚の現実 Part3-幸せな結婚ってやっぱり相性!?-1

今日はバレンタインデーですね♪

私が小学生の頃、バレンタインというと、女子が好きな
男子にチョコレートを渡したり、告白したりする日でした。

現代は、シェアチョコ・友チョコ・逆チョコ等、色んな形の
バレンタインがあるようですが、ここは本来の形に戻って
好意のある異性に渡すと、何か進展があるかもしれません。

本来の男女の在り方は、まず男性が女性に与える事から
全てが始まるとお伝えしていますが、このバレンタインという
特別な日に限っては、女性から与えてみるのもアリですね(^^)


さてさて、今日は結婚と離婚の現実シリーズ

結婚と離婚の現実-幸せになれるかは2人次第-☆
結婚と離婚の現実 Part2-離婚の原因は性格の不一致!?-☆


に引き続き

結婚と離婚の現実 Part3-幸せな結婚ってやっぱり相性!?-☆

をお届けします。

うーん、何かねー。

この記事は、バレンタインの今日に書きたかったんですよね♪

前回、前々回の記事だけだと、私の周りは、離婚が多いように
見えるかもしれませんが、勿論、全然、そんな事はありませんよ。

ちゃんと長年、仲良く暮らされている夫婦もおられます。

結婚と離婚の現実 Part3-幸せな結婚ってやっぱり相性!?-2

今回、紹介したいその1組目なんですが、実は私の兄です。

兄の話は、以前、1度だけした事があります。

結婚の事ではなく、ダイエットのお話でしたが(笑)

痩せたい人は意識しよう!ダイエットは結局「摂取量-消費量」

私の兄は純粋な人で、21歳まで、恋愛経験がありませんでした。

高校を卒業してから、直ぐに就職したので、奥さんと
出逢う前、既に3年、働いていましたし、堅実に貯金も
していたので、結婚費用も既に貯まっている状態でした。

計画的にそうしていたというよりは、そうするもんだと両親に
教わっていて、何も考えずにその通りにしていたと思います。

出逢いですが、今は無き出逢い雑誌、じゃマールなんですよ(笑)

兄は私の6つ上で、当時は携帯電話も普及していない時代ですし
アクティブに色んなパーティーに出向くようなタイプでもありません。

出逢いコーナーで彼氏を募集していた女性に速達で(笑)
手紙を送り、近くの喫茶店で出逢い、直ぐに交際しました。

兄は出逢った瞬間に分かったそうです。

この人は、絶対に自分と合うって。

正にフィーリングですね。


2人とも、あんまり贅沢をしないタイプなんですよ。

デートでも、行く時は色んなデートスポットに行っていましたが
お金が無くなったら、スーパーの中にあるベンチで自動販売機の
アイスクリームを買って、2人で食べながら喋っていたそうです(笑)

兄が

「こんなとこでえぇの?」

と笑いながら聞くと、彼女は

「えぇやん、お金かからんで。」

と言っていたそうです。

結婚と離婚の現実 Part3-幸せな結婚ってやっぱり相性!?-3

で、こういうデートが嫌な人も、実際、居ると思うんですよ。

というか、私はあんまり好きじゃない(笑)

でも、元々、この2人は多くを求めるタイプではないので
素朴なデートでも、2人で居られれば、良かったんですね。

兄は今の奥さん以外、交際した女性が居ない為
東郷のように(笑)余計な男女の真実を知りません。

なので、純粋なままですし、浮気も1度もありません。

というか、そういう概念が元から無い(笑)


結果、出逢って20年、結婚して17年。

娘を2人、授かり、今もマイホームで幸せに暮らしています。

それは、子供達を見ていると分かります。

幸せな家庭で育った子は、真っ直ぐに成長していきますからね。

兄夫婦は、今でもたまに実家に子供を預けて
2人だけで、遊びに行ったりしているみたいです。

プライベートでは、本格的にボウリングをやっているのですが
物凄い腕前で、表彰されて、新聞にも掲載された事があります。

ノーミスの300点を何度も出しているので
もはや素人が勝てるレベルではありません(笑)

※ ノンフィクション

書いていて思ったのですが、兄がそういう結婚生活を
送っていると、弟の私としては、やはり嬉しいものです。

兄は独立して何かをしたいタイプではないし、同じ会社に
ずっと勤めているので、仕事もそれなりのポジションに居て
これから先も、ずっとその幸せが続いていくと思うんですよ。

決して当たり前ではなく、本当に素敵な事です(^^)

結婚と離婚の現実 Part3-幸せな結婚ってやっぱり相性!?-4

もう1人の方ですが、私がダンススタジオ時代にお世話になった
マンツーマンダンスレッスンを受講されている、空手の先生です。

モテる女のダンスレッスン☆
リアルを充実させよう
~モテやダイエットの秘訣は日々の生活の中にある~☆


彼は、空手3段。

奥さんと出逢った頃、鍋屋でアルバイトをしながら
総合格闘技の試合に出るという生活をしていました。

そのちゃんこ鍋屋さんで、当時、美容専門学校生で
アルバイトで入ってきた奥さんと出逢う事になります。

そして、お付き合いが始まるのですが・・・。

付き合っていた頃は、彼女がよく泊まりに来ていたそうですが
家ではこんな感じと、全くカッコつけずに過ごしていたようです。


数年後、彼は選手を引退して、空手道場を経営します。

この間に、奥さんと結婚されています。

自営業だったので、お金の無かった時期も、勿論
ありましたが、今までに離婚の危機は無いそうです。

子供は2人居て、今も幸せに暮らしていますが、先日の
マンツーマンレッスンの時、彼に結婚生活の極意を聞くと

「やっぱり相性ちゃいます?
 カッコつけなくても、一緒に居れるかどうか。
 それが分かっている事が大切だと思います。」


と仰っていました。

兄と彼の結婚生活の成功の要因は、無駄な高望みをせず
自分に合う人を選んだ事、そして、もう1つは、結婚する前に
カッコつけなくても、一緒に居れる相手だと分かっていた事です。

結婚と離婚の現実 Part3-幸せな結婚ってやっぱり相性!?-5

そして、2人とも、口にしませんでしたが
私から見ると、もう1つ、要因があります。

確かに相性もあるとは思いますが、兄も彼も、根が誠実な事です。

私は思うのですが、本当に誠実な方というのは

「絶対に裏切らない!!」

とか、普段、いちいち、口にしません。

言葉で伝える必要がある時は、ちゃんと言いますが。

これは育ちも関係していて、根がそうだと
普通にしていれば、勝手にそうなるんです。

多くの結婚相談所の仲人さんが仰っていますが、条件で
相手を選んで、幸せになっている人は、殆ど居ないそうです。

最終的には、相手の男性が誠実であるかどうかで
選んでいる女性が、必ず幸せになっているんですね。


なので、あなたも誠実な男性とお付き合いしたいと
思った時が、結婚のタイミングなのかもしれません。

頑張って、誠意を見せる事も時には大切です。

でも、本当に幸せな結婚がしたいのであれば、その男性が
根っから、誠実な人であるかを見抜く事が大切だと思います。

何度も言いますが、そういう男性は頑張らなくても
普通にしていれば、誠実な対応を取ってくるんです。


そんな男性の本質を見抜けるかが、婚活ではとても大切です。

あなたが心から幸せな結婚生活を送れますように♡

愛を込めて(^^)

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

1ヶ月で-5kg!モテダイエット体験講習会 (保証あり)

1ヶ月で-5kg!モテダイエット通信講座 (保証あり)

モテ女人生開幕塾!!ミーティング兼お茶会のお知らせ☆

モテ女人生開幕塾!!電話体験講習会のお知らせ☆

無料レポート♪アラサ-女性の為のモテ女ダイエットシリーズ☆


☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
1月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県在住 35歳

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク