懐かしのケータイ小説「赤い糸」に学ぶ''純粋な恋愛感''☆

懐かしのケータイ小説「赤い糸」に学ぶ純粋な恋愛感1

4年に1度のうるう年、今日は2月29日ですね。

肉の日とか、ニンニクの日とか、色々、言われています(笑)

個人的には、どっちでも良いし、どっちもでも良いですね♪

焼肉とか、やっぱり安いんかな?

理想のスタイルを作りたい方は、こんな方法もお勧めです。

焼肉ダイエットの効果~異性にモテる体型を作る為に~☆

2月29日と言えば、誕生日が今日の人は

「私は2月29日が誕生日やから、今日で5歳やねん。」

※ 実年齢・ハタチ


とか言う人、絶対、居ましたよね(笑)

言うのは、女子率が高かった気がしますw

いきものがかりの吉岡聖恵さんも2月29日生まれでしたね。

何かめっちゃ覚えてた、これ。

もぅえぇか(≧∀≦*)

まぁ、余談はここまでです。

懐かしのケータイ小説「赤い糸」に学ぶ純粋な恋愛感2

私が24~5歳の頃、ケータイ小説が10代の間で大流行しました。

ケータイ小説とは、その名の通り、携帯電話で手軽に読める小説の事。

筆者がウェブ上に投稿するスタイルだったので
一般人からも、多くの若手作家が生まれました。

書籍化されたものが、5~10万部突破する
作家の中には、10代の方も多く居ましたね。

その時、高校生だった人も、今では20代後半か・・・。

当時は、革命的だったと思います。

時代を象徴するものだったので、覚えている方も多いでしょう。

ジャンルは多岐に渡りますが、少女が主人公の恋愛ものが多いです。

ちなみに、私が読んだケータイ小説は

Deep Love / Yoshi
天使がくれたもの / Chaco
恋空 / 美嘉
赤い糸 / メイ


の4シリーズ。

ケータイ小説の先駆けとなったYoshiさんは、既に
作家でしたが、その他の3名は、皆、一般の方でした。

恋空は、映画を観に行ったんですが、周りは女子高生しか
居なかったので、めちゃくちゃ浮いていた覚えがあります(笑)

で、今日、紹介したいのは、恋空ではなくて、赤い糸の方です。

主人公の芽衣と敦史の誕生日が2月29日で
2人は運命を感じて、付き合い始めるんですね。

筆者のメイさんとHYの仲宗根泉さんとは親友でもあり、赤い糸の
映画とドラマの主題歌はHYが歌っているんですが、366日という
曲で、このタイトルは、1年は365日だけど、1年中、一緒に居ても
足りないくらいあなたが好き、というところから付けられたみたいです。

若いですね(笑)

うるう年は366日あるけどw

10代の恋愛は、責任を伴わないというか、今から考えてみると
全てが親の傘の下での恋愛ですし、不自由なようで自由でした。

社会的に相手がどういう位置に居るのか等も考えませんし
ただ純粋に好きな気持ちだけで突っ走っていたと思うんです。

きっと、誰もがそうですよね。

懐かしのケータイ小説「赤い糸」に学ぶ純粋な恋愛感3

ですが、メイさんは

「純愛はキレイゴトじゃない。」

とも、仰っています。

ケータイ小説の内容は、基本、ディープなものが多いんですが
そこまではいかなくても、男女の間には色んな事があるわけです。

最初は嫌気が差す時期もあるかもしれませんが、そこを超えると
お互いの事を、何も分かっていなかった事に気付き始めますよね。

異性を愛するとは、全てを含めて、愛する事だと気付くのです。

ですが、それはきっと、恋愛だけではないんですね。

私にも、分かり合えなくて、喧嘩をしてしまったりとか、綺麗なところだけを
見ている関係ではないからこそ、一生の付き合いだと思える友達が居ます。

10年越しの再会と幸せな結婚~初恋が実ったお話~☆
腐れ縁のバースデーケーキ-SHOTANIに行って来ました-☆
地元のツレの誕生日パーティーに行って来ます☆
相変わらずな地元のツレ-1年に数回はハメを外して遊ぼう-☆


はっきり言って、地元のツレは成功がどうのとかいうタイプでもないですが
私が本気で困る事があった時は、急いで駆け付けてくれる奴ばかりでしょう。

本当の人間関係って、そういうものですよね。

10~20代が過ぎ、30代となって、恋愛経験を積んでいく事で
純粋な気持ちを忘れて、条件で相手を選ぶようになる人も居ます。

しかし、多くの結婚相談所の仲人さんのお話によると、条件で
相手を選んで、幸せな結婚をしている人は、殆ど居ないそうです。

これが現実です。

懐かしのケータイ小説「赤い糸」に学ぶ純粋な恋愛感4

では、幸せになっている人はどういう人かというと

自分に合う、誠実なパートナーを選んだ人。

これに限ります。

妥協をして下さいと言っているのではありません。

ただ、これが真実だという事だけは伝えたいんです。

結婚と離婚の現実-幸せになれるかは2人次第-☆
結婚と離婚の現実 Part2-離婚の原因は性格の不一致!?-☆
結婚と離婚の現実 Part3-幸せな結婚ってやっぱり相性!?-☆


純粋な気持ちだけで突っ走れる10代。

条件も含めた色んな経験を通る20代。

そして、30代、40代。

ここでまた純粋な気持ちを取り戻してみてはどうでしょうか。

きっと、おかしな事にはなりません。

何故なら、世の中の綺麗な部分しかしらない純粋は弱いけど
酸いも甘いも知っている上での純粋は、とても強いと思うから。

今、ここで、純粋な心に戻って、異性を見る事が出来れば…。

幸せな恋愛・結婚が出来るんじゃないかなって、私は思います。

幸せな結婚生活を送る為の''夫婦関係の4ステップ''☆

あなたが心から幸せになる事を願って(^^)

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

1ヶ月で-5kg!モテダイエット体験講習会 (保証あり)

1ヶ月で-5kg!モテダイエット通信講座 (保証あり)

モテ女人生開幕塾!!ミーティング兼お茶会のお知らせ☆

モテ女人生開幕塾!!電話体験講習会のお知らせ☆

無料レポート♪アラサ-女性の為のモテ女ダイエットシリーズ☆


☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
1月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県出身、兵庫県在住

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク