Episode 2 金曜日のピアノレッスン♪

金曜日のピアノレッスン1

前回までのストーリーはこちら
学長・東郷ユウヤの物語☆

俺は、母の先生だった人の勧めもあって、4歳からピアノを習い始めた。

今でもはっきり覚えているけど、時間帯は毎週金曜日の16~16時半。

何で20年以上も前の事を覚えているのか?というと、当時、楽しみに
していたテレビ番組、アンパンマンがその時間帯に放送していたからだ(笑)

先生も、その時間帯しか空いていないから、俺のレッスン時間に当てたと
思うんやけど、ピアノを習う前までは、毎週、アンパンマンを観ていたので
オープニングテーマが流れると同時に、ピアノの部屋に行くのが辛かったw

録画が出来るビデオデッキも、多くの人が持っていない時代やったしね。

ピアノを習った事の無い人の為にお伝えしておくと、ピアノのレッスンは、基本
週に1回しかなくて、そこで課題を渡され、次の週までに練習して行くという感じ。

勿論、練習して来たか、そうでないかは、先生が聴けば、直ぐに分かる。

恐らく、殆どの人が、最初は一生懸命、練習して行くけど、次第に
自己練習の時間は少なくなり、毎週、レッスンで怒られる道を辿る(笑)

子供なんて、本当に自制が効かないし、俺も典型的にそのタイプだった。

金曜日のピアノレッスン2

飲み込みが遅かったなんていうけど、この頃は、ただの練習不足。

今、思い返しても、練習しろよと思う。

子供の頃の習い事って、その時間帯になると憂鬱やけど、辞めるのも
嫌というパターンが多くて、本気でピアノに目覚めるのは、少し先の話。

でも、やり始めやったし、最初の方は、そんなに怒られたりもせんかった。

ちょっと上手く弾けただけで、直ぐに褒められる。

それが嬉しいから、また練習する。

そんな感じやった。

最初のうちはね(笑)

よく思うけど、世の中、継続できない人は多いし、そもそも続けるって、大変な事。

最初だけ物凄くやる気があるのって、実はテンションが上がっているだけなんよね。

テンションって、必ず下がるから、それだけだと、後で落ちてしまう。

物事を続けるのに、大切なのはモチベーション。

何かをやる事によって、将来、こんな風になりたい!!という、強い願望があったり
コンプレックスがあるからこそ、乗り越えて、いつか、誰かの力になりたいと思ったり。

モチベーションには、その物事を続ける明確な理由があるから、下がる事は無い。

そう、テンションとモチベーションは違うのだ。

でも、子供の頃に物事を続けられるかは、習慣や癖の部分も大きい。

両親のしつけとかも関係している。


それが分かっていたわけではないけど、嫌々ながらも、毎日、練習はしていた。

同級生が遊んでいる時に、ピアノの練習があるのは、何気にダルかったけど(笑)

金曜日のピアノレッスン3

やり始めて、1~2年、経った頃かな。

1つ下の弟が

「僕もピアノを習いたい。」

と、言い出した。

俺がピアノの練習をしているのを見て、感化されたのだろう。

先生は空きが無かったし、母もピアノのレッスンを
していたので、弟の指導は母が受け持つ事になる。

ピアノって、小さい頃は、女の子が習う割合の方が高いと
思うけど、俺達は珍しく、兄弟揃って、ピアノ男子になった。

【次回予告】

音楽一家の英才教育とは程遠く、兄弟で練習嫌いの日々は続く。

とは言っても、まだまだ幼稚園から小学校低学年やしね。

しかし、小学2年生の秋に開催された、音楽会で起こった
ある出来事をきっかけに、俺の心は少しずつ、動き始めた。

☆☆☆☆☆

学長・東郷ユウヤの物語2

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
5月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県在住 35歳

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク