Episode 4 誰もが度肝を抜かれたユウコのピアノ演奏☆

Episode 4 誰もが度肝を抜かれたユウコのピアノ演奏1

前回までのストーリーはこちら
学長・東郷ユウヤの物語☆

小学2年生・秋の音楽会、俺は初めてユウコのピアノ演奏を聴いた。

それは、子供ながらにして、度肝を抜かれた、衝撃的な出来事だった。

俺は一応、ピアノが弾けるにも関わらず、基本の楽器、ピアニカ担当。

正直言うと、ユウコのピアノ演奏が気になって、殆ど集中できなかった。

それくらい、俺とユウコはレベルが違い過ぎた。

ユウコは、ピアノ演奏で脚光を浴びた。

他の生徒そっちのけで、聴きに来た親御さん・先生・生徒も皆
彼女のピアノ演奏を凄いと褒め称えていた、驚いていたのだ。


まだ小学生だった俺は、女子に負けるのが悔しい気持ちも強く
自分がピアノを習っている事を言うのも恥ずかしいくらいだった。

Episode 4 誰もが度肝を抜かれたユウコのピアノ演奏2

ピアノを専門的に習った事の無い人の為に説明しよう。

ピアノには、レベル別に教材というものがある。

まぁ細かく言い出すともっと色々とあるんやけど、メインの
教材で言うと、俺等の世代であれば、最初に習うのはバイエル
次にブルグミュラー、次がソナチネで、最後にソナタへと続いていく。

学校教育に置き換えると、そうだな。

バイエル / 幼稚園~小学校低学年
ブルグミュラー / 小学校高学年~中学前期
ソナチネ / 中学後期~高校前期
ソナタ / 高校後期~大学


と、言ったところだろうか。

普通、小学校低学年なら、バイエルを弾いている。

だが、ユウコは既にソナチネを弾いていた。

これがどれだけ凄い事か、伝わるだろうか。

飲み込みが早いとかのレベルではなく、全国レベルの天才だったのだ。


Episode 4 誰もが度肝を抜かれたユウコのピアノ演奏3

母親に聞いたところ、近所では、ユウコは既に有名人だったらしい。

実家のピアノ教室には、ユウコの友達も習いに来ていたが、ユウコは
英才教育を施す音楽エリートを育てるような、ピアノ教室に通っていた。

練習は1日3時間だったという。

だから、学校から帰って来て、近所の公園で友達と遊ぶ事も無い。

ピアノ漬けの毎日だ。

大人になった今では、遊んでいても、ピアノの練習をしていても、後に
活かせば、どっちでも良いと思うけど、当時、小学生の俺は、そんなに
ストイックに頑張れる同級生の女子に対して、負けている気がしていた。

何かユウコはとても偉い存在に見えた。

何でそこまで1つの物事を頑張り通せるのか、まともに
練習をしない俺にとっては、どうしても理解できなかった。

だから、俺も練習をしてみようと思った。

1日3時間は無理でも、1時間くらいなら。

そんな感じだった。

Episode 4 誰もが度肝を抜かれたユウコのピアノ演奏4

でも、やっぱり、頑張りが利かない。

ただでさえ飲み込みが遅いのに、一生懸命、練習を
していても、ある程度やると、途中で嫌になってしまう。

1時間練習をするのが、2~3日は出来たとしても
毎日となると、辛くなって、どうしても続けられない。

「何で毎日、1日3時間もの練習を続けられるんだ!?」

そんな気持ちで胸がいっぱいになって、ただ
ピアノの前に座っているだけの日も多くなった。

そして、友達に誘われたら、遊びに行く。

また練習は、レッスンの前日に急いでやるといった感じに逆戻り。

そのうち、悔しさも忘れて、ごく普通の小学生の日々に戻っていった。

【次回予告】

相変わらず、ピアノの練習はレッスン前日の駆け込み練習が
続いたが、友達も多く、それなりに楽しい日々を過ごしていた俺。

しかし、実家のピアノ教室にて、ある事件が起きる。

☆☆☆☆☆

学長・東郷ユウヤの物語2

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
6月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県出身、兵庫県在住

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク