Episode 5 嫉妬と決別-ピアノ教室での出来事-☆

Episode 5 嫉妬と決別-ピアノ教室での出来事-1

前回までのストーリーはこちら
学長・東郷ユウヤの物語☆

小学4年生の頃、家である大きな出来事が起こる。

俺がピアノを習っていた先生が、教室を辞めてしまったのだ。

そうなってしまう前に、予兆はあった。

共同経営というのは、同じくらいの利益を上げている人同士か
しっかりと上下関係が定まった間柄でないと、続けるのが難しい。

母と先生の場合、先生が母のピアノの先生であったわけなので
そこに関しては、母が先生に気を使っていたけど、ピアノ教室は
我が家だったので、そこに関しては、先生が母に気を使っていた。

でも、いつの頃からか、母の生徒は増え、先生の生徒は減っていった。

習いに来ている子供達には、最初にどちらの先生に習いたいかを
聞いていたのだが、殆どの子が、母に習いたいと言い始めたのだ。

はっきり言ってしまえば、演奏技術・専門知識は、先生の方が上。

いい音楽大学を卒業している、エリートだったから。

逆に、母は子供の頃、家が貧乏で、ピアノなんて習えなかった。

なので、大人になって、自分でお金を稼げるようになってから
そのお金で先生に習い、必死にピアノの練習をしてきたらしい。

母には、人徳があったのだろうか。

それでも、子供達が習いたいと思うのは、母の方だった。

Episode 5 嫉妬と決別-ピアノ教室での出来事-2

先生は、そんな境遇が嫌で堪らなかったのだろう。

要するに、母に嫉妬していたのだ。

いつの間にか、文句ばかりを言うようになっていった。

母は、最初の方は、黙って聞いていたけど、先生は終に

「あなたなんて、音楽大学も出ていない癖に!!」

と、言ってはいけない言葉を口にしてしまった。

本音というのは、その人の本性を現すもの。

土壇場で、そういった言葉が出てしまうという事は
本心では、ずっとそう思っていたという事になるのだ。


後で聞いた話だと、もっと傷付く言葉を、色々と言われたらしい。

そして、2人の関係は、完全に破綻する。

その後、2人は、一生涯、もう会う事は無い。

Episode 5 嫉妬と決別-ピアノ教室での出来事-3

勿論、子供だった俺に、何故、先生が辞めてしまったのか
細かい事までは想像できなかったし、母も多くは語らなかった。

これは、全部、大人になってから、聞かされた話だったから。

当時は、気が付いたら、先生が居なくなっていたという感じで。

この頃から、俺は母にピアノを習い始める。

次第に弟と連弾をしたり等、一緒に弾く機会も増えていった。

今、思えば、この頃は、母も若かった。(当たり前やけどw)

ピアノのレッスンは、毎週日曜日に決まっていたんだけど
肉親って、本当に我慢が効かないもので、レッスン中、何か
気に入らない事があると、文句を言って、直ぐにバトルになる。

そこで、母が考えた作戦は、レッスンでの課題が
○にならないと、小遣いが貰えなくなるというもの。

母も本当に小遣い無しにするつもりはなかったのだろうけど
それによって、俺等は、渋々、ちゃんと練習するようになる(笑)

子供って、本当に規制を掛けないと、頑張らないからね(^^;)

Episode 5 嫉妬と決別-ピアノ教室での出来事-4

そんな中、学校では、相変わらずユウコが活躍していた。

次第にテレビでも、天才少女として、取り上げられるようになっていく。

俺のユウコへの嫉妬心は次第に薄れ、ただ眺めているだけになっていた。

また、ユウコは恋愛でも進んでいた(笑)

クラスメイトには、ユウイチという勉強の出来る奴が居たんやけど
(かなりの秀才で、この公立の小学校から、東京大学に行く事になる)
小4ながらにして、何と、そいつと初キスも済ませてしまっていたのだ(笑)

今は、小学生から付き合っていたりするコも居るみたいやけど
当時はそんな時代じゃないし、本当にマセガキだったなと思う。

俺はユウコと少し話すだけでも緊張していた、ウブな少年やったのに(笑)

何の縁か、俺は小学校に入学してから、ずっとユウコとクラスメイトだった。

でも、小学4年生が終わりを迎える頃、ユウコは転校する事になったのだ。

【次回予告】

小学校も高学年となり、ユウコが学校を去った事で、珍しく男子で
ピアノを弾ける兄弟として、皆の視線は、一気に俺達兄弟に集中する。

しかし、そこでも、俺を待っていたのは、悲しい現実だった。

☆☆☆☆☆

学長・東郷ユウヤの物語2

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
8月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県出身、兵庫県在住

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク