モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~☆

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~1

1年ぶりの京料理シリーズ(^^)

プライベートをアップするのも久しぶり♪

Part1~3はこちらから

モテる女は京料理を学ぶ~日本の歴史を学ぼう~☆
モテる女は京料理を学ぶ Part2~普茶料理 白雲庵~☆
モテる女は京料理を学ぶ Part3~がんこ 寿司懐石~☆


先日、京都の大徳寺・総見院に行って来ました。

本能寺の変で亡くなった、織田信長の菩提寺
として、天下人・豊臣秀吉が建設したものです。

中には、織田信長が使用していた茶室・当時に作られた
実物大の木像・遺族が眠っているお墓などがあり、普段は
未公開ですが、年に2回だけ、入る事が出来るみたいです。

中での写真撮影は禁止なので、外観だけ載せておきます。

興味のある方は、是非、行ってみて下さい。

今期は11月30日(水)まで、公開されているようです。

大徳寺 総見院 | 京都春秋

私は歴史が好きなので、10月末には、大阪歴史博物館の
真田丸展にも行ったのですが、ここも写真撮影が禁止でした。

大阪歴史博物館:特別展:真田丸

歴史系は、何処も厳しいようですね。

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~2

昼は、総見院の近くにある大慈院で、精進鉄鉢料理を食べました。

泉仙

10~20代は肉が好きでしたが、30代半ばになると
日本の伝統料理も好んで食べるようになってきますね。

皆はどうなのかな?

今回、注文したコースはスタンダードのあやめ。

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~3

何故か、最初に抹茶とお菓子。

デザートじゃないのか。。。(笑)

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~4

一品料理、色々。

グラスはぶどうジュースです。

自然の味は良いですね(^^♪

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~5

豆腐も盛り付けが綺麗です。

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~6

天麩羅は油をしっかり切っていて、サッパリした感じ。

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~7

汁物は身体が温まりますね。

かぼちゃも重さが無くて、食べ易かったです。

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~8

たけのこの炊き込み御飯で締め。

日本人はやっぱり米ですね(^^♪

モテる女は京料理を学ぶ Part4~泉仙 精進鉄鉢料理~9

ちなみに容器はスッポリと1つにまとめる事が出来ます。

これも精進鉄鉢料理の見どころだそうですよ♪

京都は大好きなので、歴史を学んで、また遊びに行きたいと思います。

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
10月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県在住 35歳

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク