ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-☆

ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-1

漫画と言えば、バトル系やヤンキー系ばっかり読んできた
正に男な私ですが、先日、初めて、少女漫画を読みました。

別冊マーガレットで連載されている、川端志季先生の

「宇宙(そら)を駆けるよだか」

かなり人気の高い作品なので、御存知の方も多いと思います。

当然ですが、私は男なので、流石にマーガレットは読んでいません。

このお話を知ったのは、ネットの広告で、何度も目に付いたからです。

タイトルに付いているよだかとは、漢字で書くと夜鷹。

つまり、夜の鷹。

こんな事を言うのも何ですが、見た目が醜い鳥として知られています。

宇宙と書いて、そらと呼ぶ場合、現実の空のように普通では届かないもの
限りなく広いもの、誰のものでもないもの等、色々な意味が込もっています。

そう考えると、とても深いですよね。

タイトルの意味を知ると、何となく、話の概要が見えてきませんか?

ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-2

「愛してくれるよね?

 外見は変わっても、中身は変わらないんだからさ。

 姿なんて関係ない。

 離れていても、ずっと好きだった。」


内容を簡単にお話しすると、生まれ付き、容姿に
恵まれなかった女性が、容姿にも、友達にも、恋人にも
恵まれている女性と、ある方法を使って入れ替わる物語です。

世界一の大ヒット日本映画である、新海誠監督の

「君の名は」

では、男子と女子が、時空を超えて、入れ替わりますが
この物語は、伝えたい趣旨が大分、違うように思えます。

醜い女性・然子は、可愛い女性・あゆみと入れ替わる事で
友達や恋人、望む全てを手に入れられると思っていました。

実際に入れ替わりに成功すると、あゆみの身体を手に入れた然子は、周りに
愛されるようになり、然子の身体に入ったあゆみは、疎外されるようになります。

ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-3

ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-4

しかし、それは最初の間だけでした。

身体が入れ替わっても、2人とも、自分は自分でしかありません。

あゆみに想いを寄せていた、大切な友人である俊平が
2人が入れ替わっている事に、1番、最初に気付きます。

次に、少し遅れて、あゆみの恋人だった、公史郎も気付きます。

そこから、4人の運命が、複雑に交錯していきます。

元の性格が徐々に出始めると、然子の身体に入ったあゆみは、周りから
親しまれ、あゆみの身体を手に入れた然子は、愛されない道を辿るのです。

絶望を感じた然子は、その後・・・。

という感じです(笑)

詳しい内容は、コミックスか電子書籍で読んでみて下さい♪

ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-5

ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-6

私がこの本を読んでいて思ったのは

「世の中は不公平である」

という事。

容姿も、才能も、財産も、人は生まれながらにして、格差があります。

若い時ほど、その格差を認める事は出来ないものです。

ですが、幸せになる為には、それを受け止める必要はあるんですね。

恋愛市場では、自分の持っているカードで勝負するありません。

若い頃は特に、ルックスの良い女性は、それだけで得をします。

モテる女はルックスが良い☆

しかし、統計的に見ても、容姿だけで勝負をしていると、30代が
近付くに連れて、口説いてくる男性は圧倒的に少なくなってきます。

30代、40代、50代と、生涯、魅力的で居続けられる女性は
容姿・精神面を含めて、トータル的に自分を磨き続けています。

本当のあなたの価値~歳を重ねるほどモテる女性になる為に~☆
素敵な男性と結ばれる''モテる女になる為の2つの方法''☆


なので、その価値はあなた自身で、変えていく事が出来るのです。

ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-7

世の中は、所詮、不平等。

恵まれなかったものは、必要な努力をして、それを変えていく必要がある。

その努力を諦めなかった人だけが、成りたい自分には成れるのかもしれない。

欲しかった結果を得られるかもしれない。


私はそう感じています。

そして、男性からパッと魅力的だと思われる才能に恵まれなかった女性も
自分の出来る努力をしていくと、愛してくれる男性は現れるものなんですね。


綺麗事は、一切、言うつもりはありませんが、これは、絶対的な真実です。

なので、立場は人それぞれかと思いますが、目の前の
出来る事を、精一杯、やって、欲しい未来を掴みましょう!

「宇宙(そら)を駆けるよだか」

本当にお勧めなので、是非、読んでみて下さい。

下記で、川端志季先生のこの作品に関する
インタビューも読めるので、合わせてどうぞ!

第1話の試し読みも出来ます↓

「宇宙(そら)を駆けるよだか」 川端志季インタビュー

きっと、感じるものがあると思いますよ(^^)


P・S

そんな不平等な現実をひっくり返す為の講座として
カフェと電話でのコンサルティングを開催しています。

受講された方は、知っていると思いますが
東郷はマジで、とことん付き合いますよ(笑)

モテ女人生開幕塾!!個人カフェコンサルティング☆
モテ女人生開幕塾!!個人電話コンサルティング☆



「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
1月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県在住 35歳

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク