モテる女は人の努力を理解する~ステージで学んだ事~☆

モテる女は人の努力を理解する~ステージで学んだ事~1

昨日ライブに行った時のお話をしましたが
その帰りに1つ思い出した事がありました。

モテる女は人を応援できる~ライブで学んだ事~☆

30代になると、人間的な中身は
モテる為に、重要になってきます。

この思考は凄く大切な事なので
お伝えさせて頂こうと思いました。

ダイエットプログラムのレターにも書きましたが
私は小さい頃からずっとピアノをやってきました。

1ヶ月で-5kg!モテダイエット体験講習会 (保証あり)
1ヶ月で-5kg!モテダイエット通信講座 (保証あり)

何せ、飲み込みが遅い方だったので、上手に
弾けるまでには、相当な時間が掛かりました。

そんな日々を過ごしながら、時は流れ・・・。

20歳を過ぎた頃は、もう自由に弾けるように
なっていたので、ストリートのイベントに出たり
ライブハウスでも弾いたりするようになりました。

出演すると、お金を頂いたりする事も。

大袈裟ではなくて、10代の頃は、自分はどんなに
練習をしても、一生、上手くならないんじゃないかと
毎日のように思っていたので、本当に嬉しかったです。

ライブでは、自作のピアノ曲を弾く事もあれば
ボーカリストと、2人で出演する事もありました。

そんな中で、事件は起きました(^^;)

まぁ、事件という程のものでもないのですが(笑)

モテる女は人の努力を理解する~ステージで学んだ事~2

ライブハウスでは、セッションというものがあります。

ピアニストやギタリスト等、楽器の演奏者や
ボーカリストが集まって、演奏をし合うのです。

しかし、困った事に、カラオケさんがたまに来ます。

カラオケさん=カラオケレベルで歌が上手い人の事です。

お店に来られるのは良いんです。

お客さんだし、誰だって来る権利はありますから。

でも、なまじ、カラオケで褒められる事があるので
中途半端なままだと、演奏者と同じレベルに居ると
勘違いをして、あれやこれやと注文を付けてきます。

考えれば分かるのですが、カラオケレベルの歌の上手さと
ボーカリストとしての歌の上手さには、天地の差があります。

いくらカラオケで凄いと言われていても
ボーカリストとして上手いワケではない。

でも、友達に褒められたりすると、勘違いしちゃうんです。

歌は、歌詞さえ覚えれば、一応は、直ぐに歌えるから。

ボーカリストから見れば、それは歌えているとは言いません。

歌詞の意味を真剣に考えたり、ボイストレーニングをしたり
ボーカリストとしての身体を作る為に、全身を鍛え上げたり。

そこまでしても、足りない、表現し切れないと言っています。

ミュージシャンとしての「歌う」とは、そういう事です。

そして、楽器奏者の場合、覚えていれば
一応、弾けるというレベルはありません。

楽器を弾けるようになるだけでも、大変な努力が必要です。

ミュージシャンの集まりの場合だと、弾けるというのは
最低条件で、、そこから曲の意味や表現方法を考える。

必死に練習して、演奏をするんです。

なので、カラオケで歌が上手いだけでは、楽器奏者と
同じステージに立っているとは、到底、言えないんです。

でも、カラオケレベルで上手いと、本当の意味で
音楽の努力はまるでしていないから、楽器奏者の
努力が理解できないので、偉そうにしてしまいます。

「私の歌の伴奏を弾いてよ!」

みたいな感じですね(^^;)


逆に、本格的に歌声を鍛え上げているボーカリストは
決まって、楽器奏者に対する姿勢が素晴らしいのです。

自分が歌に対して、努力をしているから
楽器奏者のやってきた努力を理解できる。

お互いに尊敬し合える関係が作れるのです。


モテる女は人の努力を理解する~ステージで学んだ事~3

歌が絶対的に上手くなければ、その場所に
入れないと、言っているワケではありません。

これから始める人も、他人に対して、気遣いが
きちんと出来ていれば、全く問題は無いんです。

「一緒に成長していこう!」

という、応援する気持ちになれるから。

でも、難しいんですよね...。

音楽でなくても、本気で何かをやった事がある人なら
きっと分かる筈なんですが、本当に伝わらないんです。

歌は、歌詞さえ覚えれば、一応は、歌えてしまうから。

それは、ミュージシャンとしての土台に
立っているとは、言えないんですけどね。

たくさんのライブをしてきて

カラオケレベルで歌が上手い人=
楽器奏者への対応が終わっている。

ボーカリストとして歌が上手い人=
楽器奏者への対応が凄く素晴らしい。


この図式は、何処へ行っても、変わりませんでしたね。

音楽の事だけを、伝えたかったわけではないんです。

苦労をすればする程、努力をすればする程
人の苦労や努力を理解できるようになります。

恋人・友達・仕事関係での人との接し方も
相手を理解しようとする気持ちが大切です。

しかし、それ以上に自分自身が経験を
積まないと、分からない事だらけなんです。

人間は常に未完成だから。

接する周りの人達を、自分から理解する気持ちを持ち
毎日を過ごせたら、見える世界は変わってくるでしょう。

心身共に、素敵な女性になりましょう(^^)

あなたが他人を理解できる素敵な女性になると
出逢える男性の質は確実に変わってくるのです。

「失われた過去を取り戻せ!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県在住 35歳

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク