モテる女の季節の変わり目ダイエット~冬から春に向けて~(前編)☆

モテる女の季節の変わり目ダイエット~冬から春に向けて~(前編)1

3月に入り、本格的な春が近付いてきましたね。

冬は太り易い季節ですし、そこから春という薄着の
季節になるので、体型には気を配りたいところです。

輝いている人・魅力的な人は、春になる前から
何か対策をしたり、努力している人が多いです。


本人は、何もしていないと言うかもしれませんが
恐らくそんな事は無いので、気を付けましょう(笑)

スタイル抜群のモテる女は何もしていない?(笑)

季節の変わり目にとって大切な事は、それぞれの
季節毎に、相応の生活を出来たかが鍵になります。


今回だと、冬から春への変わり目なので、冬に
食べ過ぎたり、身体を冷やす事をしていないか。

冬は脂肪を多く蓄え易い季節ですが、それは脂肪を
蓄える事で、寒さから身を守る働きと関係しています。

なので、他の季節に比べると、肉食が
少しくらい多くても、問題はありません。

ただ、それが過ぎてしまうと、脂肪が蓄積してしまい
それを消化する為に、エネルギーが必要になります。

それは、疲れ易い事を意味します。

春になると、気温が上がってくるので
冬より、脂肪が必要ありませんからね。

モテる女の季節の変わり目ダイエット~冬から春に向けて~(前編)2

身体を温めておく事も、とても大切です。

旬の食べ物は、その季節に合うように出来ています。

冬なら身体を温めて、夏なら身体を冷やす等。


ですが、冬に身体を冷やす甘いものばかりを
食べたりすると、自律神経が狂ってしまいます。

自律神経とは、循環器、消化器、呼吸器などの活動を
調整する為に、24時間働き続けている神経の事です。

冷え自体も良くありませんが、寒い時期は
冷えだけで済んでいたものが、自律神経が
狂うと、季節の変わり目に付いて行けません。

すると、内臓の働きが悪くなるので、消化が悪くなり
肥満に繋がったり、肌が荒れたりしてしまうんですね。

テンションだけで持っていた4月を超えると
5月病に直結してしまうかもしれません (^^;)

ここで言う、身体を温める・冷やすというのは
エアコンで、部屋を温める・冷やすのとは違い
自分自身の身体の機能を向上させていく事です。


エアコンに頼り過ぎずに、しっかりと身体を動かして
その季節の食べ物を食べて、規則正しい生活をする。

勿論、たまの夜遊びくらいは大丈夫ですが
基本的な生活は、規則正しくという事ですね。

不規則な仕事の方は、こちらを参考にして下さい。

モテる女の不規則な生活でも
  美容と健康を守る4つの方法☆


モテる女の季節の変わり目ダイエット~冬から春に向けて~(前編)3

何をするにしても、メンタルは1番に大切です。

モテとダイエットのすすめ
  ~あなたがリア充になる為に~☆


モテる女のリア充ダイエット☆

次に食事と運動です。

痩せたい人は意識しよう!
  ダイエットは結局「摂取量-消費量」


モテる女は毎日の食事に気を配る
  ~ダイエットにはバランスが大切~☆


ダイエットだけに限りませんが、理想の体型を
作る為には、この3つを上手く循環させましょう!


入り易いところからで、良いと思います。

とまぁ色々とお伝えさせて頂きましたが
冬に気を付けておくべき事を話されても
春になってしまうしという感じですよね(笑)

なので、次回の記事では、春に入るからこそ
取り組む、ダイエット法について、お伝えします。

まずは、今日お伝えさせて頂いたところを
冬の過ごし方の反省材料としてみて下さい。


まだ寒い時期ももう少し続くので
出来る範囲で励んでいきましょう!

そして、春に向けて、綺麗に輝いていきましょう(^^)

ではでは、また次回に☆

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

1ヶ月で-5kg!モテダイエット体験講習会 (保証あり)

1ヶ月で-5kg!モテダイエット通信講座 (保証あり)

モテ女人生開幕塾!!ミーティング兼お茶会のお知らせ☆

モテ女人生開幕塾!!電話体験講習会のお知らせ☆

無料レポート♪アラサ-女性の為のモテ女ダイエットシリーズ☆


☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
2月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県出身、兵庫県在住

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク