アラサー女性必見!1つの行動の変化で爆発的に出逢いを生む方法☆

アラサー女性必見!1つの行動の変化で爆発的に出逢いを生む方法1

今日は

「出逢いの場は1人で行動する事が大切」

というお話をします。

これだけでも、出逢いを恋愛に発展させる確立は
格段に上がりますので、意識してみてほしいですね!

アラサー女性必見!1つの行動の変化で爆発的に出逢いを生む方法2

【集団行動をする女性の心理】

女性には集団で行動をする性質があります。

男性と比較すると、ランチもトイレも
誰かと一緒という女性は多いですよね。

どうして女性は集団行動を好むのでしょうか。

そこに潜んでいる女性心理としては、集団で
生活を守ってきた「本能」が、関係しています。

古い時代、女性の仕事は

「子供や生活機能を維持する為の群れを守る事」

でした。

女性単体では、性質が荒く乱暴な
動物から、身を守る事は出来ません。

自然と

「皆で集まり、話し合いながら共同で何かを守る」

というスタイルを身に付けてきたのです。

現代の女性が集団行動を好むのも
この本能があるからだと考えられます。

ただ、群れてはいても、個性は失くさなかったり
近年は、男性性や自立心がとても高く、1人で
行動する女性も多くなってはきていますけどね。

あくまで全体の傾向としてです。

これは、非常に勿体無い話なんですね。

アラサー女性必見!1つの行動の変化で爆発的に出逢いを生む方法3

【出逢いのチャンスを掴め!】

では、何故、集団行動ばかりしていると良くないか
なんですが、出逢いのチャンスを失い易いからです。


例えば、出逢いや婚活パーティー等に参加した時。

私はmixiが全盛期だった頃、自分の恋愛レベルを
上げる為に、色んなパーティーに遊びに行きました。

私は友達が多いタイプなんですが、パーティーに
参加する時は、必ず1人で行くようにしていました。

これには理由があって、友達と行くと、友達同士で
固まったり、誰かに話し掛けるにも、友達の出方を
伺ったりと、色々と気を使ってしまうからなんですね。

1人で参加すると、何かしらのアクションを
起こさないと、逃げ場が無いので、必然的に
出逢いのチャンスを逃さないようになります。


ただ、女性が1人で来ていた事は
本当に少なかったように思います。

男性側から見ると、2~3人組で来ていて、中に
1人、好みのコが居て、話し掛けたいと思った時も
集団で居られると、非常に話し掛けにくいんですね。

そこは少し考えると、分かって頂けると思います。

で、集団で居る女性達も、たまに
1人になる瞬間があったりします。

その時にすかさず、話し掛けに行きます。

反応はピンキリですが、フィーリングや
性格が合うと、割とスッと仲良くなれます。

その人がモテる人であるとか、そうでないとか
それは全く関係無くて、単純に感覚の問題です。

ですが、暫くすると、女性の友達が戻って来ます。

戻って来た友達も、別の人と上手くいっていたり
空気を読んで、気を使うタイプなら良いのですが
そうではない場合、2人の調和を乱してしまいます。

「戻って来たから、私と一緒に居よ。」

みたいな感じになり、喋っていた女性が
友達のところへ戻ってしまったり、または
友達の機嫌が良くない事を察知して、私と
2人で話している時とは、態度が急変したり。

こういう事は、本当に多かったです。

アラサー女性必見!1つの行動の変化で爆発的に出逢いを生む方法4

【集団の時ほど謙虚な姿勢で】

集団で居る女性は、1人の時よりも
自分が強くなったように感じがちです。

私は1人で行動している事が多いので
その傾向は顕著に分かってしまいます。

1人の時と集団で居る時の気の強さが違うのです。

いちいち言ったりはしませんが、感覚の
鋭い男性は、それを逸早く見抜いています。

私も本当に気の強い女性かそうでないかは
女性の言動や行動を見ていると分かります。

ただ、素敵な異性を見つけて、その男性と
恋人同士になるまでの過程まで、仲の良い
女友達と一緒に行動し続ける事は出来ません。

なので、1人での行動が必要になってくるのです。

1人だと、本当の自分と向き合う必要があります。

どの位、異性に求められるのか、求められないのか
活動を通して、嫌になる程に味わわされたりもします。

それがあるからこそ、自分自身を成長させていけます。


1つ1つの失敗を乗り越えて

「どうすれば、自分が1番、輝けるのか。」

を見つけ出し、最終的には意中の彼を捕まえましょう!

勿論、私で良ければ、いつでも相談に乗りますよ(^^)

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

1ヶ月で-5kg!モテダイエット体験講習会 (保証あり)

1ヶ月で-5kg!モテダイエット通信講座 (保証あり)

モテ女人生開幕塾!!ミーティング兼お茶会のお知らせ☆

モテ女人生開幕塾!!電話体験講習会のお知らせ☆

無料レポート♪アラサ-女性の為のモテ女ダイエットシリーズ☆


☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
1月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
恋愛アドバイザー
モテ女人生開幕塾塾長

兵庫県出身、兵庫県在住

素朴な女性にはモテるが華やかで垢抜けた女性にはモテなかった私(泣)

そんな状況を打破する為に、ストリート・クラブ・パーティー・合コン等、好みの女性だけを相手に実践を繰り返し、数え切れない女性に断られ、振られ、痛みを乗り越えながら、自身の恋愛力を磨き上げてきた。

東郷ユウヤの提唱する恋愛論は生まれ付いた資質でモテるリア充には、決して、伝えられない破壊力がある(笑)

現在進行形で、実践中(笑)の恋愛スキルを基に男性目線で見た、女性の恋愛を、一般論ではなく、個々の性質・性格に合わせて、徹底的にサポート!

机上の空論では学ぶ事の出来ない、生々しい男女の真実をお伝えしながら、あなたが理想とする恋愛・結婚が叶うまで、本気で向き合う事を約束します(^^)

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク