Episode 8 恋愛格差-モテない男子の悲惨なバレンタインデー-☆

Episode 8 恋愛格差-モテない男子の悲惨なバレンタインデー-1

バレンタインデー。

はっきり言って、歴史を知れば、日本人には全く関係の無いものだ(笑)

村上マヨネーズに学ぶ バレンタインとモテガール☆
バレンタインデーにチョコレートを作ってみました☆


俺は今となっては、良い想い出も持っているけど
学生時代に良い想い出は、余り無いかもしれない。

モテというのは、皮肉なもので、全員が平等であれば良いのだが
男性であれ、女性であれ、先天的な資質で圧倒的な差が生まれる。

綺麗事を抜かす奴も多いが、実際の恋愛市場とは、そういうもの。

狙った男を確実に落とす悪魔の4ステップ-前編-☆
狙った男を確実に落とす悪魔の4ステップ-後編-☆


だから、才能の無い者は、自分で自分の価値を高めていく必要がある。

当時、小学生だった俺は、まだそこまでの気持ちを持つ事は出来なかった。

Episode 8 恋愛格差-モテない男子の悲惨なバレンタインデー-2

小学5年生のバレンタイン。

学校は、チョコレートを持ってくるのが禁止になっていたので
帰宅後、女子は好きな男子の家に行って、チョコレートを渡す。

勿論、本命も義理もある。

90年代は、友チョコなんて無かったから、女子は必ず男子に渡していた。

※ 女性の皆さん、友チョコなんてやめて、男性に渡しましょう(笑)

小学生の頃にモテている男子というのは、どういう奴だったのだろうか。

まずパッと出てくるのは、運動神経がいい、スポーツ万能の男子。

球技が出来たりとか、足が速かったりとか。(ちなみに、俺は両方、駄目w)

大人になると、高学歴は武器になるけど、子供の頃は
勉強が出来る男子とか、別にモテへんかったもんな(笑)

他には?

面白い奴かな。

クラス中の奴等を、どっかんどっかんと笑わせたりする奴。

これも大人になると、爆笑を狙う面白さよりも、クスッと笑えたり
一緒に居て、居心地が良いと感じる楽しさの方が、モテに繋がるが
こう考えると、子供の頃って、目立つ奴がモテていたのかな?と思う。

Episode 8 恋愛格差-モテない男子の悲惨なバレンタインデー-3

俺は、誰かに嫌がらせを受けたり、苛められたリした経験は無い。

※ どちらかというと、助ける側だったのだが、これは中学編にて。

それなりに友達も居て、楽しい学校生活を送っていたと思うんだ。

だけど、可もなく不可もなくといった感じだったのかもしれない。

女子から見て、特別な何かを感じさせるものを、持っていなかった。

多分ね。

Episode 8 恋愛格差-モテない男子の悲惨なバレンタインデー-4

でも、弟は、それを持っていたのだろう。

学校から帰ると、家のチャイムが鳴る。

ピンポーン。

「タケシ君(弟)、居ますか?」

弟が家のドアを開けると、そこには、弟のクラスの女子が居る。

タケシはクラスの女子と楽しそうに喋っている。

バレンタインのチョコレートを受け取っていたようだ。

暫くすると、またチャイムが鳴る。

ピンポーン。

また弟の客人だ。

バレンタインのチョコレートが1個、2個と増えていく。

中には、チョコレートを玄関に置いて、走って逃げるコも居た。

結局、その日は、計7個のチョコレートが、家に運ばれてきた。

勿論、全て、弟の分。

俺は、見事の0個(笑)

特別、モテたいとか思っていたわけでもないけど、何か泣けてきた。

俺はこの頃くらいから、学校でも、どんどん存在感の無い奴になっていった。

※ この物語はノンフィクションです。一切、盛りはありません(笑)
※ 言わなくても分かってくれていると思うけど、文中の名前は全て仮名ですw


【次回予告】

しょうもないバレンタインデーが過ぎ、いよいよ小学校最終学年へ進級。

この頃から、ローラースケートならぬ、ローラーブレードが大流行し始める。

近所の中学生も交えて、レースをしたり等、相当な盛り上がりを見せていたが
俺は全くやる気も興味も持てなくて、またもや弟だけが脚光を浴び始めるのだ。

☆☆☆☆☆

学長・東郷ユウヤの物語2

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
1月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

学長・東郷ユウヤの物語☆

学長・東郷ユウヤの物語1

東郷ユウヤの物語・一覧です(^^)

アップしたマイストーリーの記事は、ここに貼っていきます♪

Introduction
学長・東郷ユウヤの物語-はじめに-☆

Prologue
学長・東郷ユウヤの物語-序章-☆

Episode 1
ピアノの旋律を聴きながら♪

Episode 2
金曜日のピアノレッスン♪

Episode 3
天才ピアノ少女・ユウコとの出逢い☆

Episode 4
誰もが度肝を抜かれたユウコのピアノ演奏☆

Episode 5
嫉妬と決別-ピアノ教室での出来事-☆

Episode 6
花火のような少年-一瞬で咲いては散る芸術男子-☆

Episode 7
比較-ピアノ少年の劣等感-☆

Episode 8
恋愛格差-モテない男子の悲惨なバレンタインデー-☆

これからも、読者の皆様が楽しめる物語を配信していきますね!

☆☆☆☆☆

学長・東郷ユウヤの物語2

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

異性との出逢いが無いあなたへ-幸せなら出逢いは何でも良い-☆

異性との出逢いが無いあなたへ-幸せなら出逢いは何でも良い-1

先日、X JAPANがMステに久々に出演していました。

レギュラー放送では、21年ぶりだったようです。

以前にお話した事がありますが、私がピアノを本格的に
好きになったきっかけの1つが、X JAPANだったんです。

アラサーリア充が引き寄せるラッキーな出来事☆

何か子供の頃を、思い出して、嬉しくなりましたね。

もう1つのきっかけは、NHKで放送していた
音楽教育番組『ベートーベンを弾く』なんですが
それについては、またマイストーリーでお話します。

学長・東郷ユウヤの物語☆

ところで、私はXJAPANのライブに行った事があります。

X JAPAN 大阪城ホール-念願の初ライブ-☆

気が付きませんでしたが、そこの会場には、知人も居ました。

この知り合い、弟の友達夫婦ですが、X JAPANの
ファンクラブの集いで出逢って、結婚したそうです(笑)

結婚してからも、ありとあらゆるライブに
2人で行っているという強者ファンだそうで。

X JAPANのメンバーのコスプレをしたりもしているようなので
ちょっと私は住む世界が違うかな?(笑)という感じなのですが
傍から見ていると異様な光景でも、本人達は楽しいと思います。

受講者様にも

「こんな趣味はどうか?もっと可愛い趣味の方が良いかな?」
「バンドの追っ掛けをしていて、恋人が出来たら引かれないか?」


という質問を頂く事があるのですが、どんなに変わった趣味でも
理解を示してくれたり、一緒に楽しんでくれる方が良いと思います。

私の兄の奥さんは、長渕剛が好き過ぎて、年に
1度、旦那そっちのけで、ライブに行っています(笑)

好きな事をわざわざ抑える必要なんて、無いと思うんですね。

そして、出逢いが欲しい!!と思うのであれば、好きな事を
やったり、好みの異性と出逢えそうな場所に顔を出す事です。

婚活パーティー等、出逢い・恋愛のウェイトが大きくても良いし
あなたの好きな事のウェイトが大きくても、どちらでも良いです。

行動しまくる事が大切で、ひょんなとこから
素敵な出逢いに巡り会える可能性があります。

誰にも遠慮する事なく、やりたい事をやりまくりましょう!

X JAPANのライブで出逢ったこの夫婦のように、何事も
一緒に楽しめるパートナーがを見つかるかもしれませんよ♪

異性との出逢いが無いあなたへ-幸せなら出逢いは何でも良い-2

-まだ興奮冷めやらぬ男からの投稿-

すんません、もうそろそろ終わります(^^;)

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
1月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

あなたが夢を叶えるという事-『キセキ-あの日のソビト-』を観に行きました-☆

あなたが夢を叶えるという事-『キセキ-あの日のソビト-』を観に行きました-1

今年に入って、初の映画を観に行きました。

GReeeeNの自伝映画

『キセキ-あの日のソビト-』

知っている方が多いと思いますが、GReeeeNは
歯科医師と歌手という、2つの職業を両立させている
メディアに顔を出さない、4人組のアーティストさんです。

メンバーのHIDEさんは

「まだまだ未完成であり続ける、未知の可能性という意味」

で、GReeeeNと名付けたと仰っていました。

GReeeeNのeが4つあるのは、彼等が4人である事や
皆が歯科医師なので、歯の並びと関係しているようです。

ソビトとは、漢字表記で「素人」または「空人」

彼等の造語ですが、自由に新しい事に挑戦していく人の事。

堅実な道も、夢も、両方を手に入れるのは、凄い話ですね。

あなたが夢を叶えるという事-『キセキ-あの日のソビト-』を観に行きました-2

私はダンス業界と共に、音楽業界にも身を置いていたので
裏事情は知っていますが、プロの歌手として、売れるのって
観る側が想像しているよりも、相当、大変で、厳しい世界です。

趣味で音楽をやるのであれば別ですが、プロっていうのは
完全に音楽ビジネスなので、売れなければ話になりません。

ファンや視聴者は、プライベートの娯楽に過ぎませんが
アーティストは、仕事でやっているわけで、夢を壊さない
必要があるので、肝心な裏事情は見せたりしないのです。

そのキラキラ輝いた表側の部分だけを見て、憧れる人は、後を
絶ちませんが、成功するのは、宝くじが当たるよりも難しい世界。

成功するのに、実力は必須ですが、運もかなり関係しているのです。

そんな中で、才能にも、運にも恵まれているのが、GReeeeNです。

あなたが夢を叶えるという事-『キセキ-あの日のソビト-』を観に行きました-3

私も映画を観て、初めて知りましたが、最初、芸能界に
入ったのは、HIDEさんのお兄さんJINさんだそうですね。

彼の所属していたロックバンドの音楽ジャンルがメタルで
世間には、認知されにくい音楽なので、プロデューサーから
J-POP風に楽曲を作り直せと、しつこく言われるわけです。

本当にやりたかった音楽と、売れる為の音楽で、本来の自分達との
ギャップに苦しみ、メンバー内にも亀裂が生じて、結局、上手くいかず。

そんな時に、弟のHIDEさんが趣味で作った楽曲を持ってきて
その楽曲をを聴いたJINさんは、その才能に気が付き、自身が
プロデューサーになって、GReeeeNを売り出していくんですね。

この時、JINさんは

「自分があぁしたい、こうしたいとか、そんなのを飛び越えて、もっと
 広い意味で、自分に与えられた使命ってのが、あるのかもしれない。」


と、仰っていました。

これは、仕事でも、恋愛でも、同じだと思います。

相手のある世界なので、自分だけがこうしたい、こう成りたいと
思うだけでは、その願いを叶える事は出来ないし、自分以外の
誰かになる事は出来ないので、思っていたのとは、全く違う形で
その夢が叶ったリ、新しい夢が見つかったりするのかもしれません。

あなたが夢を叶えるという事-『キセキ-あの日のソビト-』を観に行きました-4

私は、代表曲の愛唄やキセキ等、13曲しか聴いた事がないのですが
今回の映画を観て、素敵な曲がたくさんあるなーと、改めて思いました。

私も自身のストーリーを書いていますが、何故
歯科医師と歌手を両立させる事になったのか?等の
ストーリーを知ると、曲を聴いていても、印象が変わります。

また、CDを借りて、色んな曲を聞いてみようと思います(^^)

「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
1月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-☆

ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-1

漫画と言えば、バトル系やヤンキー系ばっかり読んできた
正に男な私ですが、先日、初めて、少女漫画を読みました。

別冊マーガレットで連載されている、川端志季先生の

「宇宙(そら)を駆けるよだか」

かなり人気の高い作品なので、御存知の方も多いと思います。

当然ですが、私は男なので、流石にマーガレットは読んでいません。

このお話を知ったのは、ネットの広告で、何度も目に付いたからです。

タイトルに付いているよだかとは、漢字で書くと夜鷹。

つまり、夜の鷹。

こんな事を言うのも何ですが、見た目が醜い鳥として知られています。

宇宙と書いて、そらと呼ぶ場合、現実の空のように普通では届かないもの
限りなく広いもの、誰のものでもないもの等、色々な意味が込もっています。

そう考えると、とても深いですよね。

タイトルの意味を知ると、何となく、話の概要が見えてきませんか?

ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-2

「愛してくれるよね?

 外見は変わっても、中身は変わらないんだからさ。

 姿なんて関係ない。

 離れていても、ずっと好きだった。」


内容を簡単にお話しすると、生まれ付き、容姿に
恵まれなかった女性が、容姿にも、友達にも、恋人にも
恵まれている女性と、ある方法を使って入れ替わる物語です。

世界一の大ヒット日本映画である、新海誠監督の

「君の名は」

では、男子と女子が、時空を超えて、入れ替わりますが
この物語は、伝えたい趣旨が大分、違うように思えます。

醜い女性・然子は、可愛い女性・あゆみと入れ替わる事で
友達や恋人、望む全てを手に入れられると思っていました。

実際に入れ替わりに成功すると、あゆみの身体を手に入れた然子は、周りに
愛されるようになり、然子の身体に入ったあゆみは、疎外されるようになります。

ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-3

ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-4

しかし、それは最初の間だけでした。

身体が入れ替わっても、2人とも、自分は自分でしかありません。

あゆみに想いを寄せていた、大切な友人である俊平が
2人が入れ替わっている事に、1番、最初に気付きます。

次に、少し遅れて、あゆみの恋人だった、公史郎も気付きます。

そこから、4人の運命が、複雑に交錯していきます。

元の性格が徐々に出始めると、然子の身体に入ったあゆみは、周りから
親しまれ、あゆみの身体を手に入れた然子は、愛されない道を辿るのです。

絶望を感じた然子は、その後・・・。

という感じです(笑)

詳しい内容は、コミックスか電子書籍で読んでみて下さい♪

ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-5

ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-6

私がこの本を読んでいて思ったのは

「世の中は不公平である」

という事。

容姿も、才能も、財産も、人は生まれながらにして、格差があります。

若い時ほど、その格差を認める事は出来ないものです。

ですが、幸せになる為には、それを受け止める必要はあるんですね。

恋愛市場では、自分の持っているカードで勝負するありません。

若い頃は特に、ルックスの良い女性は、それだけで得をします。

モテる女はルックスが良い☆

しかし、統計的に見ても、容姿だけで勝負をしていると、30代が
近付くに連れて、口説いてくる男性は圧倒的に少なくなってきます。

30代、40代、50代と、生涯、魅力的で居続けられる女性は
容姿・精神面を含めて、トータル的に自分を磨き続けています。

本当のあなたの価値~歳を重ねるほどモテる女性になる為に~☆
素敵な男性と結ばれる''モテる女になる為の2つの方法''☆


なので、その価値はあなた自身で、変えていく事が出来るのです。

ルックスに自信が無くても愛される女性になる為には!?-初めて少女漫画を読んでみた感想-7

世の中は、所詮、不平等。

恵まれなかったものは、必要な努力をして、それを変えていく必要がある。

その努力を諦めなかった人だけが、成りたい自分には成れるのかもしれない。

欲しかった結果を得られるかもしれない。


私はそう感じています。

そして、男性からパッと魅力的だと思われる才能に恵まれなかった女性も
自分の出来る努力をしていくと、愛してくれる男性は現れるものなんですね。


綺麗事は、一切、言うつもりはありませんが、これは、絶対的な真実です。

なので、立場は人それぞれかと思いますが、目の前の
出来る事を、精一杯、やって、欲しい未来を掴みましょう!

「宇宙(そら)を駆けるよだか」

本当にお勧めなので、是非、読んでみて下さい。

下記で、川端志季先生のこの作品に関する
インタビューも読めるので、合わせてどうぞ!

第1話の試し読みも出来ます↓

「宇宙(そら)を駆けるよだか」 川端志季インタビュー

きっと、感じるものがあると思いますよ(^^)


P・S

そんな不平等な現実をひっくり返す為の講座として
カフェと電話でのコンサルティングを開催しています。

受講された方は、知っていると思いますが
東郷はマジで、とことん付き合いますよ(笑)

モテ女人生開幕塾!!個人カフェコンサルティング☆
モテ女人生開幕塾!!個人電話コンサルティング☆



「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
1月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

東郷ユウヤ

Author:東郷ユウヤ
【当塾のコンセプト】
 
モテない女性をモテるようにする!!垢抜けない女性を人生の主役にする!!
 
恋愛経験が0~5人
付き合った最長期間2年以内
半年以上彼氏がいない

上記のいずれかに該当する
アラサ-女性の、恋愛の夢と
目標を、私が一緒に叶えます!


【希望・目標】

理想の男性を見つけて、素敵な恋愛をしたい・生涯の伴侶を見つけたい・異性からモテたい・失恋の傷を、新たな恋で癒したい・復縁したい


「学長 東郷ユウヤ プロフィール」

※2014年9月26日現在

【指導歴】
 11年


【経歴・指導内容】

OL・看護師・保育士など一般の職業の方や、モデル・アイドル・ダンサー・ホステス・宝塚歌劇団など芸能関係の方へ、ヨガ・ダンス・ボディメイクを通して これまで2000人以上の指導経験!!
 
元ヨガインストラクタ-養成コ-スの担当官という経験から、会話・美肌・食事・運動・健康などの、モテに関連する、日常生活の要素を適切にアドバイス!!
 
ストリートダンサ-としてTV番組に出演!パ-ティ-ダンサ-として様々なイベントで活躍!ダンサーとしての経験から、人に見られる上で必須である、振る舞い・身のこなし・ファッションなどを、男性側の目線から的確にアドバイス!!


【受講者様の声】

「Hさん」
 
毎日の会社と家の往復から、心身ともに疲れてしまい、気が付けば、体重は今までの人生にはないほどの域に。先生にご指導を頂く事で、身体を引き締めるというのは、心・食・動をトータルで考えた、日々の生活の全てを改善させる事が大切で、無理なダイエットとは違う事に気が付きました。今では適切な体重に戻れて毎日が快適で幸せです。異性からの視線や対応も、変わったような気がします。

「Mさん」
 
元々、身体が弱く、考え方も暗かったのですが、先生のご指導を受けてから、体質が改善され、精神的にも強くなり、気持ちが明るくて、前向きになりました。生活全般だけではなく、芸能人が垢抜けていくように、どうすればそうなれるのか、適切に教えて頂けるので、本当に面白くて、人生の全てが楽しくなっていきます。恋愛面でも、とても積極的になれました!!

「Rさん」
 
先生自身が学生時代より、飲み込みの良いタイプではなかったという事もあって、パッと出来ない人や、物覚えの遅い人の気持ちを、理解して下さいます。教え方も、凄く丁寧で、本当にわかりやすいです。ここで私も生まれ変わって、学生時代に出来なかった本当に生きたい生き方・恋愛など、青春を謳歌します!


【結果保障】

彼氏が1人できるまで、確実にサポートします。勿論、貴女が諦めさえしなければ、その先の成長も、可能な限り力になり、応援し続けます。

メルマガ登録・解除フォーム
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク